ジョジョコラボ!箔一本店 箔巧館とオーソンに行ってきました!金沢一人旅⑦

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

箔一(本店 箔巧館)に向かうため、
金沢駅から野々市駅へ電車で移動🚃

野々市駅に着いたら無人駅でびっくり笑
一気に観光地から遠ざかった感じ。
タクシーも常にいるわけじゃなさそうなので、
まぁ時間あるし30分くらい歩くかと思い、歩いて箔巧館に行きました。

国道沿いでチェーン店ばかりで面白い道ではなかったけどw
知らない土地を歩くのなんか好き☺️

箔一(本店 箔巧館)

着きました、箔巧館!
箔一本店 箔巧館
ジョジョコラボしなかったら一生来なかったであろう場所だろうな←
コラボしてくれてありがとうございます🙏

入り口にはジョジョののぼり旗!
ジョジョのジョセフのぼり
ジョセフ!
和風なデザインがかっこいい!

ジョジョの仗助のぼり
仗助!
周りが派手過ぎて地味に見えちゃうw

ジョジョ ジョルノのぼり
ジョルノ!
ほんとお花が似合うよね、可愛い!

他の3人は出会えなかったんですが、
どこかにいたのかな?

 
中に入ったら右側が飲食エリアで左側がお土産売り場!
まずはコラボスイーツの金箔のかがやきソフトクリーム!
JOJO×箔一 金箔のかがやきソフトクリーム
あれ、今気付いたけどJOJOだから1,010円?
通常価格が箔一で891円だったと思うから語呂合わせだ笑

金箔を貼る時に動画・写真OKですと言ってもらえるので、
お言葉に甘えて撮った動画をTwitterにあげました👇

https://twitter.com/0ch1/status/1525352888813649920?s=20&t=vfaMZXPE7iQvLKHh8YoyBw

バァァァァッン!
ランダムの麩はジョルノでした!
金箔のかがやきソフトクリーム ジョルノ
わぁい!やっぱりジョルノにはゴールドが似合うよね😍✨

イートインエリアに仗助のパネルがいました!
箔一 仗助パネル

そういえばジョルノと仗助って家系図上だとどういう関係になるの?
DIOはジョナサンの体だからジョナサンの息子って考えて良いの?
ここもおじさんと甥っ子?🙄
2人とも父親をよく知らないまま立派に育ったよねーと、
そんなことをぼんやり考えながら食べました笑
仗助とジョルノ

ランダムステッカーは承太郎でした👍
箔一ジョジョステッカー

金箔っていつも少量でしか食べたことなかったから味分からなかったけど、
いっぱい食べても無味無臭でした笑

 
次は階段で2階へ!
金で作られた展示品?
値段が書いてあるから売り物?
箔一 展示品

ここに徐倫とジョルノがいました!
箔一 徐倫パネル
ほんと2人は華やかで可愛いよ!!
こんなにピンクが似合う男の子いないよね笑
箔一 ジョルノパネル

お客さんいなかったので自撮りも!
ジョルノと自撮り
この2日で段々自撮り上手くなってきたかも笑

 
次はエレベーターで地下?だっけ?
金箔の歴史の動画や、体験エリアを見ました!
金の屏風
湿度が高い気候で静電気が起きにくいから金を扱うのに向いてる土地みたいなことを言っていて、
だから金沢って温度低いのに暑いのね!って納得した笑

金箔で小物作りとかしたかったけど、
先生とマンツーマンとか、
他人グループに混ぜられたら辛いなと思って参加できませんでした🤣
緊張して手が震えちゃいそうでw

動画で見た職人の技術ほんとすごかったです!
簡単そうにやってるけど、一人前になるまで長年の努力が必要みたいです。

 
金の甲冑の周りにジョナサンとジョセフ!
箔一 ジョナサン・ジョセフ パネル
かっこいいけど、だいぶここの伝統的な外観を損ねていませんかね?
寛大にジョジョを受け入れてくれて本当嬉しい🙏
純粋に金を見にきた人にとっては何これ?って絶対なるよね😂

伝統工芸に触れる機会をありがとうございます🙇‍♀️
この旅で唯一、金沢らしい観光ができたと思います🙏

 
最後にお土産売り場!
Twitterで知ってたけどジョジョの鏡が売り切れで残念💦
JOJO×箔一 コラボミラー
背景の色が違うだけで全然印象変わるなぁ、
ジョルノって決めてたけど皆可愛くて迷ってしまう…!
ジョルノ コンパクトミラー

ジョジョだけじゃなくて他の金箔を使ったアクセサリーや小物が可愛い!
透明感のある色の中に金箔が入ることで、すっごく多彩で深い色合いになってきれい😳✨

箔一アクセサリー
4部モチーフのハートと荒木先生が好きそうなエメラルドグリーンのペンダントとピアス!
普段使いできない10,000円のエイジャの赤石が買えたのに、
普段使いできる可愛い6,000円のアクセサリーが買えない自分が悲しいw

これ!
鬼滅の宇髄さんと煉獄さんみがあってかっこいいと思いました!
金箔のアクセサリー

どこに金が使われてるのか分からないけど、
薔薇のピアスも素敵だったなぁ🌹
薔薇のピアス

ネット通販に出てる金箔グッズなんてほんの一部ですね。
店舗にはお洒落なアクセサリーや小物がたくさんあって見てるだけで楽しい!
青緑のコースター👇もお洒落だったんだよなぁ、、

茶托・コースター|金沢金箔の箔一| HAKUICHI STYLE

金箔ってこんな風に使うこともできるんだと感動しました!

帰りはもう体力がキツかったので、
受付でタクシー呼んでもらって野々市駅に戻りました。
で、電車乗ろうと思ったら待ち時間40分以上あって時間無駄にした😇
無人駅なくらいだからそうなるわなw

OWSON ローソンJOJOコラボ

後はお土産買って夕飯食べて帰るぞーと思っていたけど、
オーソン!!
オーソン金沢
雨で後回しにしてたオーソンに寄るの忘れてて危なかった…!
駐輪禁止のコーンが邪魔だーw

ローソン×JOJOコラボOWSON
グッズはほぼ売り切れで唯一売っていたオーソンエコバッグを買いました!

自撮りも!
オーソンと私
そうだ、JOJO WORLDで買った徐倫のリボンタイを早速使ったんですが、
裏表間違えてて、徐倫のモチーフの蝶が見えてないw
全然気付いてなかった🤣

魚菜屋

旅行最後のご飯は魚菜屋さんのお刺身定食!
魚菜屋 お刺身定食
旅行中は頭がギャンギャンだからかお腹空かなくて、
予定が済んで気が抜けた帰り際でやっとお腹空くんですよね。
お魚美味しい😋

地酒とか飲みたかったけど、
利き酒セットみたいなのなくて、
知らない銘柄を1合飲める自信ないなと思って、
金沢チューハイにしました!
金沢ゆずチューハイ

金沢のお土産

金沢百番街で買うお土産を事前にリストアップしてました!
和菓子が有名らしくて私の好きそうなお菓子がいっぱいあって迷う…!

パッケージ撮るの忘れてすでに中身なんですがw
これは絶対食べたいと思ってたあんころ餅!
あんころ餅
金粉付き!
ただ甘いだけじゃなくてあんこが美味しい!

圓八さんのあんころプリン!
圓八 あんころプリン
億泰のモッツァレラチーズみたいな感じで、
片方だけ食べるとふーんうまいんじゃないのって感じなんだけど、
あんことプリンを一緒に食べると超美味しい!

あんころ餅も圓八さんが良かったんだけど売り切れでした💦
人気なんだね😂

松葉屋 月よみ山路ってあった?
栗羊羹みたいなの見つからなくて買えなかった😭

柿の葉寿司!
柿の葉寿司
鮭と鯛にしました!
生臭くないし味も良い!

どん兵衛!
関西のどん兵衛
周りの口調が関西弁っぽかったので関西圏なのかなと思って
オーソン行った時に見てみたら下のNISSINロゴの横に関西版の(W)!
関西だしのカップ麺食べてみたかったんだよね!

ほうじ茶!
パッケージも可愛い☺️
ほうじ茶
全然私の知ってるほうじ茶じゃない…!

あとはお土産用にアルフォートとじゃがりこ!
北陸限定アルフォート・じゃがりこ

どれも美味しくて、
もっと現地で食を楽しめば良かったと後悔しましたw
日本酒も飲みたかったなー!
荷物の重さにビビってお土産でお酒買うのもやめちゃった🤣

1泊2日だと色々詰め込んじゃうから、
時間なくてご飯をないがしろにしちゃったことを反省。
SNSでは良いことしか書いてないけど、
やっぱり女1人って不安や緊張がすごくて食欲湧かないんですよ😂

あと、石田スイ展で見た「すべての不利益は本人の能力不足」って言葉が響いてて、
GWの旅費が高い時期をズラして遅く行ったせいで色々売り切れちゃってたから、
私の稼ぎ不足だよなってこれも反省した😂

でも、今回も楽しかったー☺️💓
平日休みを取って遊びに行ったから会社にお土産買って帰ろうと思ってたのに、
家族と友達の分しか買ってこなかったくらい、現実を忘れていたと思います笑

以上、JOJO WORLD👇から始まった金沢旅行でした!

JOJO WORLDへ行ってきました!金沢一人旅①
荒木飛呂彦展 金沢のおかげでJOJO WORLDも開催中だったので行ってきました!ジョジョのグッズやミニゲーム、コラボカフェなどのレポや金沢旅行について書いているブログです。泊まったのはスーパーホテルPremier金沢駅東口です。

1人で新幹線に乗れるようになったから、
今度は飛行機乗って本州より遠くに行ってみたい!
次は北海道にゴールデンカムイの聖地巡りかな笑
もしくは長崎でやる金カム展も良いなと思ってます!

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. ジャン より:

    ジョルノにゴールドは確かに似合いますねー。
    派手な感じがまた良い!

    奈蜘さんのリボンタイも似合ってて素敵です。

    あ、ホントはコスプレメインなんですよね
    つい楽しくて連続コメントしてしまいました
    済みません
    そちらも読ませてもらいますねー。

    • nachi より:

      ほんと派手ハデでジョジョらしくて良いコラボですよね
      ジョルノはもちろん、皆ゴールドが似合う!

      徐倫のリボンタイ可愛いですよね!ありがとうございます!
      そうなんです、元々はコスプレ写真をあげてるだけのブログだったんですが、いつの間にかごちゃ混ぜブログになっていました笑
      色々書いているのでお暇な時にでも見ていただけたら嬉しいです^^

タイトルとURLをコピーしました