2019年最後のコミュニティデイとポケ盛!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

今週は眠かったり買い物行ってたりでなかなかPCに触れず、
土曜の写真がまとめきれてないので先に日曜のコミュデイからのポケモン関連の日記をupしちゃいます!

グライガーの色違い

Twitterでも書いたグライガー取り逃がし事件がほんとショックで、、
たまたま開いた時にGPSが追いついてなくてけっこう遠い場所のポケモンがタップできて、
それがなんとグライガーの色違いだったのよ⁉️
グライガー色違い
グライガーのイロチが実装されてからずっと狙っててやっと来たと思ってスクショ撮ったら、
誤タッチしてスクショの画面開いちゃってポケGOのアプリが落ちたんだよね💦
最近ポケGOがバックグラウンドになると落ちるっていう不具合がずっとあってさ、
しまったと思って再起動し直したらもうグライガーに会えなかったの😭😭😭
ショック。

これはいかんと思って再発防止のためにiPhoneの不具合について調べたら電源切って再起動したらあっさり直りやがって←
ただの私のまぁいいや精神の怠慢から引き起こした自業自得な事件でダブルでショック😱😱😱
気を付けよう。
せっかくグライガーの色違いに会えるという幸運をもらったのに、
それに対応できる力を私が持ってなくて幸せを掴めなかった。。
大ショック。
まぁ…誰にも迷惑かけてないのが不幸中の幸いかな。

そういえば最近映画観てないからスマホの電源切る機会がなかったかも?
キャッシュとか溜まっててメモリが圧迫されてた気がする。

定期的にorちょっと不具合を感じたら一旦電源オフを心掛けよう。

12月15日(日)コミュニティデイ後半!

土曜は友達と予定が入っててポケGOしなかったので
15日にがっつりやって来たんだけど、
グライガーに申し訳なくてちょっと上の空。
やっぱりこんな時はうまくいかないんだよねー。
個体値低い子ばっかだし色違いも欲しいのは来ないしで、
今日は星の砂集めに徹して、用意してた子を進化させるだけの目標にすることに。

とりあえず1番の目的であるエルレイドの進化!
エルレイド進化
私ほんとにシンオウの石運がなくてw
やっとお迎え出来て良かった😊

SUGAR HILL CAFE シュガーヒルカフェ

ゆっくりご飯でも食べようと思って前に時間なくて行けなかったシュガーヒルカフェに行ってみたよ!
公園内にあるから車で来るとなるとけっこう歩く羽目になるのかな?
シュガーヒルカフェ外観
朝何かやってたのか、これからやるのかステージと椅子がセットされてました。

中もおしゃれで好きな景色💕
シュガーヒルカフェ内観
席着こうと思ったら先に注文するタイプのお店で何食べるか全然決めてなくてすごく焦っちゃいました;;
しかもレビューで見てたメニューとも違うから余計に動揺w
写真なくて文字だけだから理解力が追いつかないw
1人だとコミュ力下がるから何がオススメですか?とかも聞けるわけなく、
ゆっくり選んでられなくてテキトーに頼んじゃったよー💦
頼んだ後にパスタもあったの⁉️
カフェインレスコーヒーもあったの⁉️
って感じで後悔の残る注文になってしまったw

でも、タコサンド美味しかった🌭✨
シュガーヒルカフェ タコサンド
パンが揚げてる?ってくらいハードタイプでカリカリで、
ウインナーも本格的なやつって感じで満足度高い!
ピリ辛でがっつりな味付け!
ポテトでしょっぱいのを和らげようと思ったらポテトもがっつり塩味!笑
飲み物ジュースにして正解だったかも🍎

ちょっと気持ちが癒されたおかげか個体値高いタツベイが私の元に来てくれて😭
後半戦頑張る決意ができたよ💪

尾曳稲荷神社

川沿いを歩いてたら脇にまだ通ってないポケストップがあって行ってみたら綺麗な神社があった!
連なる鳥居がかっこいいね!
尾曳稲荷神社 連なる鳥居

赤が映えるー✨
尾曳稲荷神社

七福神は弁財天様でした!
なので周りが水で囲まれてるのかな!
尾曳稲荷神社 七福神

ロケット団とサカキとバトル!

サカキ
やる気が出て来たら色んな欲が出てしまって、
ロケット団も倒しまくって、サカキのリサーチをクリア!
旧秋元別邸
旧秋元別邸はいつもロケット団か幹部かサカキがいる気がするよ!
座る場所があって日当たり良いし景色も良いからこの場所好き笑

なんかこの日やたら鳥が多くて、
川辺で何か食べてたり、
川に集まる鳥

カラスが優雅に止まってたりして可愛い笑
優雅なカラス

最終的に1万歩歩きました!
ここは景色がきれいだし広々してるから長時間歩いてても飽きなくて良いね!
歩数
0なのはご飯食べてた時ね笑

やっぱりオートキャッチャー欲しい

今年は上半期の方が予定入っててコミュデイ参加できてなかったから土曜にできればベストだったんだけど、
友達との約束よりポケGO優先するのもなんだかなぁって感じだし、
非公式グッズではあるけどオートキャッチャー買おうかなって思いました…!
今年の11月にバージョンアップして充電が持つようになったらしい✨

よりガチでポケGOやるようになってからいつもアイテム不足だし、
誰かと一緒にいる時とか運転中はスマホいじれなからさー、
オートでやってくれるならこの値段払っても良いかなぁ⁉️
でもでも、3割くらいの人がハズレ引いて泣き寝入りしてるっぽくて悩みどころ。。

金カムのコスしたいと思いながらも、
やっぱり時間とお金がかかるから断念しそう…
来年はソロキャンプしたいからキャンプ用品に費やす!

デルビルの色違い

デルビル色違い
兄の誕生日プレゼントを買いに会社帰りにイオンに行ったらデルビルー!
紺色かっこいい😍
やっぱり良いことすると運が回って来るよね✨

12月19日から吉野屋でポケ盛・ポケモン丼

吉野屋ポケ盛丼キャンペーン!
吉(本当は土に口だけど環境依存文字で出ない)野家ってあまり行ったことなかったけど、
ポケモンフィギュアが思ってた以上にクオリティ高くて欲しくて販売初日に吉野家へ!
ドライブスルーでお持ち帰りしてお家で食べました!
牛丼(小盛)とジュースとフィギュアのセットでポケモンの袋に入れてくれるから可愛い😆♪
野家のポケ盛セット
ちなみにフィギュアはちょうど欲しかったグラードン!!
うれしーっ💕
野家のポケ盛セットのフィギュア
お店で食べるとポケモンの丼に入れてくれるからお店でも食べに行きたいな!
リザードンも欲しいからね!って思ってたら、
兄さんがリザードン当ててくれて欲しいのもう揃っちゃった笑
グラードンとリザードン
でも、欲しいの当たって心に余裕も出たから残りのヤドン、ウツドン、トリトドンも欲しくなってきちゃった笑

第二弾はいつからだろう?あと、他にドンがつくのって何だ?
サイドンとドンカラス以外思いつかない笑

第一弾のリザードン、グラードン、ヤドン、ウツドン、トリトドンは
3月18日までなのでお早めに!

久しぶりに吉野屋の牛丼食べたけど、けっこう美味しいし、
他にも牛丼だけじゃなくて和食な朝ごはんとかベジ皿みたいなのもあって私でも食べられそうなメニューたくさんあるから安く済ませたい時に十分かも✨
こういうコラボは本当新規客が行くことになるから軽率に色々とコラボして欲しいと思ってる笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 2019年最後のコミュニティデイとポケ盛!12月15日のポケモンGOコミュニティデイのレポと、ゲットした色違いポケモン、吉野屋のポケ盛セットのことなどポケモンのこと色々書いてます! […]

タイトルとURLをコピーしました