映画ゴジラVSコングを観た感想

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

やはり巨大生物が登場する映画は映画館で観るに限りますよね✨
大迫力で面白かったです😆
人生で初めて観た映画はゴジラVSキングギドラだったこともあって、子供の時からゴジラシリーズは好きです!

※以下、ネタバレになってしまうので気になる方はご遠慮願います⚠️

ゴジラVSコング
上映時間の都合上、苦手な字幕で観てしまったため、
忘れている名前や聞き慣れない横文字組織名が多くて敵味方も分からなくて焦ってしまいました😅

GODZILLAと髑髏島の巨神は観たものの、
キング・オブ・モンスターズは評判が悪く未履修のままだったので、
観ておくべきだったかなと思ったのですが、観ていくうちに感覚で分かってきます!
未履修のままでも問題なさそうだし、むしろキング・オブ・モンスターズはなかったことにされてるくらいな印象を受けました。
(過去のシリーズは【U-NEXT】より31日間無料見放題です!)

良さそうな人はやっぱり良い人だし、
悪そうな人はやっぱり悪い人でした笑

良い人代表がコングとお話出来るジアちゃんですね!
とにかく優しくて可愛いからコングに感情移入しがちになっちゃいます笑
ジアちゃんがコングとお話して、船に乗せたのかと思っていたら、
あの時はまだ話せること隠してたみたいで、あの暴れる巨体をよく船にもヘリにも乗せられたなぁって不思議でしたw

海でのゴジラとの船上対決カッコよかったですね!
映像が本当きれいというか、アングルとか構図どうなってるの?
臨場感がすごい…!!

そういえば、予告で流れてたあの軽快なラップ?音楽は本編では流れないんですね⁉️
あの曲すごいテンショ上がって良かったのに…!
Chris Classicの「Here We Go」って曲らしいです♪

1番好きなシーンはコングと一緒に地下空洞にたどり着いた時に、
ウォルターの娘が裏切ったけど、コングに瞬殺されたとこですね笑
こういう因果応報は気持ち良い☺️←

 
この時ゴジラは香港にいるわけですが、
コング地下空洞にいるし、どうやってまた戦うんだろう?って思っていたら、
地面に放射熱線して貫通させたwすごいw
サバンナの八木の「ブラジルの人聞こえますかー!?」を思い出しました🤣

ここで再戦するんですが、
ゴジラVSコングと言いながらも、
実際のところ、ゴジラ&コングVSメカゴジラなので、決着はうやむやです。
(ゴジラ派の私ですがジアちゃんのこと思うとコング負けて欲しくないから良かった😭)
決着はどうあれコングのおかげで近距離戦になるから物理的な荒っぽい戦い方を見ることができて満足💕

 
今回1番の敵であるメカゴジラのピークはウォルターを殺したとこでしたね。
「後ろ!うしろー!」って感じでメカゴジラが制裁してくれてスッキリ🤣✨

そのパイロットである小栗旬は渡辺謙の息子って設定がほぼ生きてなくて、
(過去作品知らなくても問題ないように敢えて説明しなかったのかカットされたのか🤔)
薄っぺらい悪役だったのが残念でした。

やはり英語のハードルは高いのでしょうか?
台詞は言えてるけど、会話にはなっていない気がして、
芹沢蓮が喋るとなんか流れが止まっちゃうような?
本当はもっと芹沢蓮のキャラが分かるようなシーンがあったんじゃないかなって思います。
メカゴジラ側の魅力を伝えられるのは芹沢蓮しかいなかったと思うので、その辺が寂しかったです。

メカゴジラは今まで色んなシリーズに登場していて愛着ありますものね。
悪いのはエイペックスであり、ウォルターなのにメカゴジラが悪者扱いされてる感じがちょっと悲しい😭
最後はコングに首捥がれました😇
勝手に人に作られて利用されてボロボロになって毎回可哀想😇
でも、コングがゴジラのこと助けてくれたのは嬉しい!!

私は人知れず地球を守ってくれている存在が大好きなので、
もう自分でも訳が分からず泣いてしまう😭✨
感動をありがとう🙏
最後にはコングのことが可愛いと思えている自分がいます😍

あ、EDは字幕版だからマンウィズ流れませんでした!
吹替だとエンドロールで流れるみたいです♪

 
そうだ!
ゴジラの味方のマディソンと一緒にいた男の子なんか知ってる気がすると思って調べたら、
デッドプール2のあの子でした!
大きくなったね笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました