映画ピーターラビット2 バーナバスの誘惑を観た感想

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

6月25日公開だったのですが、
子供向け映画ということもあるのか、私が観やすい夜の時間帯に放映していなくて観るのが遅くなってしまいました💦
前回も吹替版を観たので今回も吹替版で楽しみました♪
ピーターラビット2 バーナバスの誘惑

とにかく可愛い…!!
モフモフが可愛い顔して、可愛い動きしてる!!
それだけでとても癒されます😍

千葉雄大くんも好きなので、
雄大くんが声当ててるのを想像するとそれも可愛い笑

1に比べてピーターが大人になっていて良い子になっていてすっごく可愛いの🐰💕
トマトのこと守ってたのにそれがマグレガーに伝わってないのが悲しくて辛い🍅💦
もう声に出しちゃえば良いのに…!

 
絵本が売れて自我を失ってるビアと、
そんなビアに嫉妬するマグレガーと、
自分を認めてもらえないピーターの擦れ違いのお話で、
切ない気持ちになるんですが、
可愛いのとコメディのおかげで明るい気持ちで観ていられます😆

前回より妹たちのキャラが強くなってる気がして、
甘いものを食べるとラリっちゃうカトンテールが可愛くて🤣
この3姉妹の見た目もまつ毛があってちょっと小柄なだけですっごく可愛く見えるから本当可愛いですよね!!

あと、従兄弟の垂れ耳のベンジャミンの安心感たるや…!
ベンジャミンのマズル感が1番好きω💕笑

もうみんな可愛い!バランス良い!可愛さのバランスが最強!!

 
バーナバスの仲間達も悪そうだけど可愛かったな!
猫ちゃんもいて「えー!猫ちゃんもいるの⁉️」って思わず言ってしまった気がします←
しかも声が森久保さんと浅野さん🐈♪

で、バーナバスの声は北村一輝さんだと思って見ていたら哀川翔さんでびっくりしました笑
え!声似てない⁉️w

あと、こいつらが思ってた以上に悪い奴らでびっくりしました笑
市場でお菓子盗むくらいの悪戯かと思ったら、
ピーターの承認欲求の弱みに付け込んで、
湖水地方の仲間達を裏切っただけじゃなくて、ピーターが家族を裏切ったみたいに見えるように計画していて、
皆が遠いところに売られてバラバラになっちゃうし😭
可愛いから余計に可哀想に見えちゃって、そこまでする⁉️って感じで怖かったですw

でもでも、ピーターとマグレガーと協力して皆を助けることができてすんごいハッピーエンドでした❣️
分かり合えて良かったぁ🤝💕

それと、私マグレガーがビアが出版社の人と仲良くしてることに嫉妬してるだけかと思ったら、
将来の2人の子どものことを考えてたみたいですっごく感動しちゃった😭💓
お前に泣かされるとは思ってなかったわw
序盤では父親気取りだったけど、ちゃんと心は父親でした😭😭😭

求められること・認められることについても考えさせられる内容で、
途中途中の千葉繁さんのニワトリもクセがすごくて笑っちゃうんだけど、
ストーリーとリンクしていてハッとしてしまう部分もあったり、
ただただ可愛いだけじゃなくて素敵なお話でした🙏

身近に自分のことを認めてくれてる人がいるのに、
自分だけがそれに気付かずに勝手に空回って、
分かりやすく求めてくれる人に媚を売っちゃって、
自分らしさを失うこと・大切な存在と遠ざかってしまうことってありがちですよね。

うさぎたちから大切なことを教わった気がします🙇‍♀️

Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました