映画ファーストラヴを観た感想

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

最近の北川景子ちゃんが出演してる映画は全部観てるかも?
好きなんですよ、可愛くてかっこよくて!
でも、鬼滅の刃のファンブックを読んだり2期の遊郭編アニメの決定があったりで鬼滅熱が盛り上がってて再乗車しようか迷ってたんですよね、、
その中でファーストラヴ観よう!と思えたのが、
最近TVerで池袋ウエストゲートパークを見たばかりで、
やっぱりキングかっこいいなすごいなって思ってた中での堤幸彦監督と窪塚洋介さんのタッグだったから気になりました!笑

タイトルがファーストラヴだからって単純な恋愛ものでもなさそうだし、
予告の「動機はそちらで見つけてください」って意味深な言葉と殺された板尾さんの死体っぷりの目の強さがすごくて面白そうって思い、観てきました!
サスペンス映画です!

※ネタバレと言えばネタバレになると思うので気になる方は自衛して避けてください⚠️

ファーストラヴ
窪塚洋介さんも中村倫也さんもドSサイコ野郎役の印象が強いので←
私の中でそんな2人が北川景子ちゃんのことどうすんのよ⁉️っていう面白味もあり、良い意味で裏切られました…!

我聞役の窪塚さんが普通に優しいただのスパダリで、
心に闇を抱えた人間ばかりの映画の中ですごい癒しの存在でした。
正直何か裏があるんじゃないの?ってずっと疑って見ちゃうんですが、
そんな素振りが全くない本当にただの優しい旦那様であり、お兄さんであり、
えー!こんな普通に良い人の演技もできるの⁉️かっこよ❣️って見惚れちゃってただただ感動でした😭

景子ちゃんの自分の隠してた過去を我聞さんに打ち明けるシーンの泣き方もすごい上手で、
嗚咽とか、んぐってなっちゃう感じとか自分の過去に押しつぶされそうになりながらも言葉を紡いで頑張って伝えようとする仕草に共感してめちゃくちゃ感情移入しちゃう😭

それに対して全力の優しさで包んでくれる我聞さんがめちゃくちゃかっこよくて、
本当これだけのためでも観て良かったです😭💕

それ以外は下衆な男とクズな大人の話です←
映倫区分Gの全年齢対象映画だから露骨な描写はないけど、原作だともっとエグいんじゃないかなぁ?💦


子供が性の対象になる大人って本当理解できないし気持ち悪い;;
子役の女の子が本当に子供だとしたらこんな役嫌じゃなかったのかなって心配しちゃう💦
(過去の回想シーンでさまぁ〜ずライブの映像がでてきたおかげでほっこりできて良かった笑)

子供のことを守れない大人も嫌だなって思う反面、
闇を抱えた大人の気持ちは理解できないわけじゃないから苦しくなります。

でも、演技が凄すぎて笑っちゃう部分もあります←
何回見ても佳乃さんの毒親っぷり飽きないです。ヤバくて好き笑
イッテQであんなに面白い部分見てるのに、演技では怖くて引いちゃう(褒め言葉です)

板尾さんも死体役とか、ヤバい人の目うま過ぎない?笑
この人も過去に未成年の売春してなかったっけ?
それもあるから嫌悪感がすごくて良かったです(褒め言葉です。むしろ最近バラエティ出てないのが寂しいくらい板尾さん面白くて好きです)

ちょっと胸糞悪くなるような内容でしたが、
このモヤモヤを晴らすべく動いてくれる由紀と迦葉のおかげで前向きな気持ちで見ていられました…!
我聞さんという救いの存在が本当にありがたかったです🙏

俳優陣の演技に圧倒されて面白かったです✨
面会のシーンなんて顔と声だけなのに演出も凝っていて伝わるものがたくさんありました。
芳根京子ちゃんの表情や感情の振り幅もすごいです。
中村倫也さんの相手や状況によって話し方を変えてるとことか感情の移り変わりが見えて内容が把握しやすくなってましたよね!

やっぱり鬼滅見ておけば良かったってならなくて本当良かったです笑
こういう微妙な感情は実写映画ならではなので楽しめました😊
内容が分かった上でもう1回観るとまた新たな発見があって面白そうです!

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました