赤いペディキュア動画

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

足の爪が綺麗に伸び揃ったので、
久しぶりに単色の赤いペディキュアを塗りました💅
赤いペディキュア

最初は爪フェチって何が良いの?マニアック過ぎだろって思っていましたが←
実はけっこう理に適ってる性癖かもしれません。
「手がきれいな人が好き」と同じ原理かな?
人間が生まれる時に胎内で最後に形成されるのが末端の爪らしく、
爪がきれいな人(細部まで良くできてる人)はしっかり育った証拠になるので、
本能的に健康体に惹かれるそうです。
きっと足の爪が好きな人は手も好きなはず。
ネイルシールの手
最近ネイルシールが手軽でハマっています笑

 
私は専門家じゃないからこの理論が正しいか分かりませんが、
こう考えると巨乳好きや脚フェチなんかより爪フェチって健康的な嗜好じゃない?
けっこう納得していて自信あります笑

手の爪じゃなくて足の爪の方が魅力的に感じるのは、
手と違って足は普段見えない部位だから
チラリズム?の要素が加わってより興奮できるんじゃないかな!
この辺は胸やお尻と同じですよね。

外国は土足文化で足が隠れてるから日本人より足フェチ多いと思います。
インスタにサンダルの画像などUPすると海外からの反応がすごいんですよ…!

「Lovely suckable toes!」
とコメントを頂いて調べてみたら、
直訳すると”吸える指”って意味で、
海外のえっちな足画像がいっぱい出てきました///笑
知らなかった人は「suckable toes」で是非ググってみてね😉w

 
前置きが長くなりましたが、
Youtubeにペディキュアの動画をUPしています!
ただベースコートとマニキュアを塗るだけの動画です💅
本当に文字入れも何もしてないですw

ちょっとした塗り方のコツとして、
爪の断面を先に塗ってから面を塗ると、
欠けにくく剥げにくい綺麗な状態が保てるようになります!

最後の仕上げにはみ出た部分を綿棒を使って除光液で落とせば完璧ですが、
私は面倒なのでやりませんw
完全に固まった後にお風呂入れば取れるよね?笑
それで済ませています。
トップコートも落ちにくくなるから塗りません。

赤はやっぱり映えるよねー!
赤のフットネイル
この前ブラジリアンワックス脱毛のお姉さんに、
「単色ネイルだけなのになんでこんなきれいなの?
あ!指も爪も長くてきれいだからか!」
って言われてすごく嬉しい///💕

一般人にも褒めてもらえる自慢の縦長爪です笑
爪の白くない素爪の部分から長めです!
人類の進化の中で足の爪はもう使わないから段々と退化して短くなっているらしいので、
私って進化遅いのかな?笑
足の爪フェチ
本当はもう少し伸ばしたいのですが、
巻き爪でクルンと内側に伸びるため、
これ以上伸びると歩くたびに地面とぶつかって折れたりするんですよね😂

しかも丸まってると写メ撮るのも難しくて、
本当はもっと長く見えるはずなのに…ちょっと悔しいw

サンダルの時期は終わりますが、
フットネイルは自己満足になるので、気が向いたらまたネイルしたいと思います!

Beauty
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました