MAMEZO CAFE&BEERのメニュー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

MAMEZO(マメゾウ)CAFE&BEER

新しいお店ができたなと通る度に気になっていたカフェに行ってきました!
MAMEZO(マメゾウ)さんです。
場所はこちら📍

ちょっと前はこの辺って消費者金融とかスナック、グレーなマッサージみたいなお店が多くてなんか怪しい雰囲気があったんですが、最近は健全な店舗に生まれ変わっているようで安心ですね!

外観はこんな感じ。テナントの1番右端です。

MAMEZO CAFE&BEER 外観

駐車場は店舗正面とすぐ横の駐車場に停めて良いそうです🚙

入り口にOPENの文字や、
メニュー、おすすめなどがあり、入る前から何があるか明確でありがたいです。

手作りケーキ・プリン、水出しコーヒー

カフェなのかコーヒー豆屋さんなのか分かりにくい場所もありますが、MAMEZOさんはイートインのカフェです!

中は白い壁と濃いブラウンで統一されており清潔感があってきれいでした✨

MAMEZO内装

カウンター席が3つ、2人用のテーブル席が3つありました。
それぞれ距離があるのも広く感じられて落ち着きます。

外から見ると中がよく分からなくて怪しそうに感じてしまいますが、
中は明るくて開放的です!

私は猫ちゃんの絵がある席にしました🐈

猫ちゃんとコーヒーの絵

可愛い💕

グランドメニューはこちら👇

MAMEZO CAFEグランドメニュー

コーヒーは5種類。
今月のコーヒー(2023年7月)はエメラルドマウンテンと書いてありました。

  • ブレンド
  • ブラジル
  • キリマンジャロ
  • マンデリン
  • ガマテラ

後は、数量限定の水出しコーヒーもあるみたいです!
手元に渡されたメニューには酸味などとメモが書いてありましたが、どれだったか忘れました。

デザートは手作りだそうです🍮

  • チーズケーキ
  • ガトーショコラ
  • プリン
  • アフォガード

ガトーショコラって決めて来たけど、
コーヒー屋さんのアフォガードめっちゃ美味しそう…

スイーツ系だけでなくナポリタンやトースト、ホットドッグなど軽食もあり、お茶だけでなくちょっとしたランチにもなりますね!

夜のメニューにはビールやおつまみもあります🍺
営業時間が19時までなんですが夜って何時からなんだろ?昼でも言えば飲めるのかな?

MAMEZO 夜のメニュー

ビールは、ハイネケン、カールスバーグ、ギネス、ヒューガルデンまでは飲んだことありますが、
シンハービール、ビンタン、ライオン・スタウト、ビッグウェーブは知らないから飲んでみたいな🍻

私このお酒が好き!っていうより飲んだことないお酒を飲むのが好きなので、
知らないメニュー惹かれる✨


初めての来店なのでとりあえず1番のおすすめであろうブレンドを注文しました!

MAMEZOブレンド

わ!カップとソーサーセットが可愛い
良い香りと相まって気持ちが上がる☺️

ミルクを当たり前につけてくれるのも嬉しいですね。
コーヒー好きだけど、あまりお腹が強くないからミルクないとちょっと怖くて…
こだわり強いお店だとミルクあるか聞くだけでめちゃくちゃ嫌な顔されるから最初からあると安心する🙏

でも、ミルクなしでも飲めましたね!
少し苦味を感じるけどブラックのままでも飲めるマイルドさもあって美味しかったです!

コーヒーについてきたロータスビスケットもカラメルの香り?で美味しかったな!

あとはケーキを頼みました!
ガトーショコラ!

ガトーショコラ

この食器も好きな色!きれい〜*
コーヒーに合わせたケーキって感じで甘みが強くて、そこまでチョコが主張してこない感じ。

あ、BGMがチェンソーマンのOPとか最近のアニソンだったな、USENかな?
よく知らないジャズみたいな音楽より私は安心できるなと思いました笑

MAMEZOブレンドとガトーショコラ

今度はビール飲みに来たいな、ホットドッグも食べてみたいです!

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました