宇都宮の茶果TEA ROOMのメニュー!フルーツサンドとミルクティーをテイクアウト!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりに宇都宮にきたので、
東武駅近くのカフェに寄ってテイクアウトしてきました♪
オリオンスクエアの裏っ側にあるカフェです!

フォロワーさんがお洒落なフルーツサンドの写真UPしていて気になってたんです!
茶果 外観

テイクアウトは外から注文できるので中に入らずに済みます!
もちろんイートインもできます!

ここって昔は何だったっけ?
ずーっとお店が入らないままだったんだっけ?
オシャレなカフェになってくれて良かったなぁ😊

専用の駐車場はないので市役所の無料駐車場を利用するとお得だと思います!
私は疲れていたので近くの有料駐車場を借りました笑
周りにたくさんコインパーキングがあるので探さなくても近くを通れば分かるはず。

茶果(さか) TEA ROOM

茶果は紅茶とフルーツサンドがメインのお店です☕️
私はコーヒーより紅茶派だからこれも嬉しい!
なんか宇都宮って餃子の街だけじゃなくて、
今は紅茶の街になってるらしいよね?
全然知りませんでしたw
今度カフェ巡りでもしたいなぁ!

フルーツサンドはショーウィンドウにディスプレイされています!
美しい!見てるだけでテンション上がる🍊🍓🍐
茶果のフルーツサンド
〇さマークが可愛いですね!

茶果フルーツサンドメニュー

狙っていたのは3年3組というミックスフルーツサンドだったのですが、
16時ごろ行ったらすでに売り切れ💦
茶果フルーツサンドメニュー

他の種類はちょっと高いけど、
せっかくここまで来たから良い物食べたくてイチゴ&シャインマスカットにしました…!
ひょー、1,000円のサンドイッチw

 
飲み物はほうじ茶ミルクティーにしました!
レギュラーサイズで500円でした。
ほうじ茶もミルクティーも両方好きだから嬉しいーっ😍

カップはアイスの方が可愛いけど、
寒かったのでホットにしました!
茶果のカップ

袋にフクロウ!
小物も凝ってると嬉しいよね!かわいい💕
茶果のテイクアウト
誰かへの手土産にちょうど良さそう!

ショップカードもお洒落✨
茶果ショップカード

 
家で半分に切って食べたのですが、
イチゴとマスカットだけじゃなく、キウイも入ってた✨
ゼスプリのゴールドキウイ
しかもゼスプリのゴールドキウイだよね!
表面だけじゃなくて中までフルーツたっぷりで、
クリームとの相性も最高でとてもジューシーで美味しかったです🥝

パンがパサパサなのはサンドイッチだから仕方ないのかなぁ?
持ち帰ってる間に乾燥しちゃったかも😅
ちょっとそこだけ気になりました。

やきそば安藤

茶果の隣に昔ながらな焼きそば屋さんがあり、
ガラス張りで焼きそばを焼いてる姿が見えて、
ソースの良い匂い(私の好きな焼きそばの匂い!)に誘われて、
2つ買っちゃいました笑
やきそば安藤

映えるような見た目ではないですが、
プラスチックのケースじゃなくて、
紙で包んでくれる包装も懐かしくて良いなぁ✨
すごく手際良く包んでくれるので見ていて面白かったです!

やきそば安藤の焼きそば
具はキャベツだけっていうシンプル焼きそばなんですが、
250円でめっちゃ安い!
(メニューはこれだけで小200円、大盛り300円)
一升瓶に入った秘伝っぽいソースを使っていましたね!

酸味があるから食欲を誘う!
麺が太くてモチモチで美味しかったです!
この値段を考えるとフルーツサンドより焼きそばの方が優勝ですね🏆笑

お店の奥様も優しくて、待ってる間にお話してくれたり、
手が塞がってたから途中まで持ってくれてドア開け閉めしてもらったりほっこりしました☺️

 
コインパーキングは20分100円だったのですが、
2か所寄ったせいで100円じゃ間に合わなかったやw

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました