10月の避難所生活からの連休

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

先週は疲れが抜けなくて少しずつ日記を書いてはいたんだけど、
土日の予定を急遽決行したのでupが遅くなってしまった!
台風の次の日10/13からの日記です。

この避難所生活の続きです。

台風19号による初めての避難所生活
台風19号ハギビス/Hagibisによる佐野の秋山川の氾濫で避難所の中学校に避難した際のレポートです。

 
日曜は避難所から帰ってきてご飯食べて、14時まで爆睡🛌💤
土曜日に台風で出掛けられないと思ってけっこうな筋トレをしたせいか、
身体中が筋肉痛←
被災してたら泥のかき出しとかする必要があったからこんなタイミングでやるべきではなかったね、愚かでした;;
多少は狭い場所でじっとしてたせいもあるかな?
避難所ほんと辛かった。
実際に被災してたらそんなワガママ言ってられないのかもしれないけど、
心が疲れました。。
でも、なんだかんだポケモンのチェックをするくらいの余裕があった私←
ポケモンGO 荒天
コミュニティデイが延期したくらいだから荒天の警告が三日間くらい続いたかな?

帰ってきた瞬間は家族も車も家も庭も無事だから
残りの連休何しよう!ってポジティブな気持ちになれて本当良かったんですが、
道がどこまで通れるか見てこようと思って外に出たら、

道にソファ
道にソファ…?

近所があまりにもいつもと違う光景で、
アスファルトが見えないくらい泥を被っていて、
主要な道が通行止になっていたり、
臭いもひどいし、
自分だけ助かってしまったことに気まずさもあったりして、
なんとも言えない気持ちになりました;;

電車も線路に影響があったせいで運休しているし、
ほんと被害が大きかったんだなって改めて怖くなりました。
でも、SNSやLINEで励ましてくれた方もたくさんいてくれて!
とても心の支えになりました!!
ありがとうございました😭💕

そういえば、キャンプを始めてアウトドア用品を持ってたのも元彼のおかげだよなって思って感謝の連絡をしようかと思ったんだけど、
こういう私が弱ってて共感して欲しい時に限って上から目線で否定的なこと言ってくるような人だからやめました。
(よく言えば感情論抜きで合理的な考え方ができる冷静な人)

誰かに泣きついて甘えたい😭
この歳で親にすがるのもあれだしさw
頼れる存在がいたら良かったのにって強く思いました。

 
気付いたら一日終わっていて連休最終日。
衣替えして掃除して、いらない物まとめて売ったり捨てたり、買い物行ったりするのがこの3連休の予定だったけど気力ない。
避難所で使ったマットとか寝袋も洗って干したいけど、
天気良くないし汚泥の砂が舞ってるし臭いし、
後でにしよう。

この日は自分を甘やかすことに決めた!
お母さんの買い物について行ってアイス食べた」!
ジェラート
ジャージー牛乳とオレオのジェラート🍦

昼はアヒージョ作って、
アヒージョ
太ると思って控えてたパンを食べて、
みぃのエステで買ったチョコクリームも開けた!
チョコクリーム
すごくナッツの風味がする🥜
太りにくい素材らしいんだけど美味しい!!

 
あとはアマプラを見て過ごしました。
SNSでもけっこう噂になってた「きのう何食べた?」が配信されていて、
面白かったので一気に全話見ちゃった…!

うわー、これすごい感動するやつだ😭
おっさんずラブとはまた別物。
共感できることがたくさんあって、
色んな立場や気持ちを考えさせられる大人なドラマ。

あと、料理の参考にもなるから勉強になる…!
ご飯作ってあげたいと思える人と一緒に暮らしたいなぁ良いなぁって思ったよ😭
なんかもう性別とか年の差とか関係なく、むしろ人間じゃなくても良いや、
将来1人きりだけは嫌だなぁ、、

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました