唐澤山神社 2022年11月の切り絵御朱印

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

最近忙しくしていたので心の癒しに久しぶりに神社へ行ってきました!
数年ぶりの唐澤山神社です。

唐沢山からの景色

16時前くらいに行ったので夕日になりかけの風景がきれいです☺️
手前に光っているのはトンボです!秋ですね〜

11月の御朱印のラインナップはこちら!

唐澤山神社御朱印2022年11月

新嘗祭(にいなめさい)や紅葉、松ぼっくりなど秋の実りを感じる絵柄ですね🍁

特殊な御朱印では黄金の御朱印だったり、切り絵や透明御朱印もありました✨

唐澤山神社御朱印2022年11月

どれも素敵で悩んでしまいますね。
いつも絵柄ばかりだったから初心に戻って揚羽蝶の紋も良いなと思うし…

切り絵御朱印「もみじ」

切り絵にしました!
初めて見るタイプだったので物珍しい御朱印に惹かれてしまう笑
景色ともマッチして綺麗ですね💕

切り絵御朱印「もみじ」

紅葉にピントを合わせて切り絵越しに撮ってみたら面白そう!と思ったのですが、
思いのほかうまくいきませんでした笑

唐沢山は相変わらず猫ちゃんが人懐こいし沢山います🐈💕
知らない子も増えてる?
猫好きだから嬉しいけど、また誰かが捨てたのかなと思うと悲しいですね;;

右の猫ちゃんもしかしてこっち来る?と思って動画を撮ったら膝に乗ってきたー😍
良かったらTwitterに動画載せてるのでご覧ください👇

https://twitter.com/0ch1/status/1589188622749958144?s=20&t=7zL02ziwEPj1WlpzOyZtTg

唐澤山神社の好きなところは猫で人を呼ぼうとしていないところです。
公式インスタなどで猫のことは投稿しないし、
フォトコンテストなどでも捨て猫が増える要因になるかもしれないので猫の写真は載せないでくださいとアナウンスがあります。

なのに私がSNSに載せてるのどうかとも思うんですが、
猫目当てでも唐沢山に行くことで経済効果が生まれて、猫を保護する資金になったら良いなと思っています。

あ!インスタで思い出したけど、
いつしかの投稿に紅葉の水琴窟が掲載されていたから楽しみにしてたんですが、
もうありませんでした😂
いつかまた見られると良いな…!

最後に夕陽☀️
16時半の空です!

唐沢山の夕陽

レストハウスとトイレの間の喫煙エリアっぽい場所から見た景色です!
この場所好きなんですよね!

良い景色が見られて心が癒された気がします!!

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました