ポケモンセンターカナザワで誕生日のバースデーカードプレゼント!金沢一人旅⑥

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

石田スイ展👇に行った後は、

東京喰種の石田スイ展に行ってきました!感想レポ!金沢一人旅⑤
荒木先生のために金沢に行って、まさか東京喰種の絵まで見られるなんて思ってなかった!同じく金沢で開催中だった石田スイ展にも行くことができました!予定変更できる気兼ねなさがひとり旅の良いところだなとしみじみ思いました。

箔一本店に行くために金沢駅に来たのですが、
時間があったためJOJO WORLDだけでなく、
フォーラスにあるポケセンにも寄りました!

ポケモンセンター カナザワ

ミロカロスがお出迎え!
きゃー!ミロ様!お美しい🙏
ポケモンセンターカナザワのミロカロス

床も水面みたいなライティングでキラキラでした✨

写真を撮っていたらスタッフのお兄さんが声を掛けてくれまして、
良かったらミロカロスと一緒にお写真撮りませんか?って!
わぁぁああい!

僕が「ピッピカー⚡️」って言うので
「チュウ」って言ってくださいね!と言われて、
なかなか恥ずかしいこと簡単に言ってくれるなオイって普通なら思うと思うんですが、
こっちも嬉しさでテンション高いから全力の「チュウ!」で撮ってもらいました笑
ミロカロスと記念撮影
ありがとうございまーす🙌

 
金沢の店舗には富山県高岡市の伝統工芸、「高岡漆器(たかおかしっき)」とコラボした螺鈿細工(らでんざいく)が限定販売されています!

お盆がブラッキーで、
手鏡がミロカロスなんですが、
螺鈿細工がすっごくきれいで素敵なの…!
貝殻の内側のオーロラみたいなきれいな部分で色が表現されててとってもお洒落!
詳しくは公式HPをご覧ください👇

ポケモンセンターカナザワがオープン! 金沢の美しい街並みを描いたミロカロスが主役のグッズや、金沢の伝統工芸品がポケモンセンターに登場!【11/20(金)発売】|ポケモンだいすきクラブ
「ポケモンだいすきクラブ」は、「ポケモン」に関する楽しい情報をお届けするウェブサイトです。

他にも九谷焼のポケモン絵皿や、
金沢の伝統工芸「加賀手毬」をモチーフにした着物を着たピカチュウのマスコットキーホルダーとぬいぐるみがありました!
わー!これは買う!
ピカチュウのマスコットキーホルダー

スタチューも展示されていて可愛らしい!
お着物ピカチュウ
実物大サイズかな?
尻尾がハートで女の子です!

キーホルダーを手に持って歩いていたら、
ピカチュウお好きなんですか?
私も一緒に連れてます!可愛いですよね!
って女の子のスタッフさんが話しかけてくれて、
とても可愛くて癒されちゃった💓

 
あと、店内アナウンスで誕生月の方にはプレゼントがあるので近くのスタッフに話しかけてみてください的なことを言っていて、
私の誕生日が5月だったので声を掛けてみました…!

バースデーカードがもらえました🎁
ポケモンセンターのバースデーカード
他にもニンテンドースイッチを持っていけば、
ラッキー?(ポケセンだしきっとそうよね)のポケモンプレゼントもあったみたいです!

他のスタッフさんにも声を掛けると一緒にお祝いしてくれるって言われたのですが、
急いでいるのもあってそこまでは良いかな、さすがに自らアピールするのはちょっと恥ずかしさがあるw

 
最後にお会計しようとしたら、
バースデーカードを見つけてお祝いしてくれました🎉
お祝いってシールをくれるってことだったんだね…!
最大3枚もらえるはずだったんだけど、
直でレジに来ちゃったからまとめてお姉さんが特別にって3枚シールを貼ってくれました💝

6種類の中から3つ選べたのですが、
正直第6世代までしかプレイしてないから新しい子が誰だか分からない…←
でも、こんな私でもきっとお祝いしてくれるよね、ポケモンは優しいから😭✨

買ったピカチュウに対しても一緒に色んな場所を旅してあげてください!って言ってくれて、
オーキド博士にポケモンもらったような気分なんだけど…!
ほんともうこれ以上何も言わないで、泣いちゃうw

最近の川尻こだまちゃんのツイートでもあったけど👇

https://twitter.com/kakeakami/status/1528506586959728641?s=20&t=O43wD-PMh2vCPngR6LAJEA

対応がディズニー!
むしろディズニー以上じゃない?
ディズニーは入場料払ってるから有料のサービスだけど、
ポケセンは買わない限りは無償のサービスでしょ?
すごすぎる👏

今まで東京とかけっこうポケセン行ってきたけど、
ここまで優しくされたのは初めてで、
おかげさまで癒しと元気をいただきました🙏
まさにポケモンセンターですね🙇‍♀️

去る時の脳内BGMが小林幸子さんの風といっしょにになりました笑
とても穏やかな気分です☺️

ちなみにバースデーカードのAR動画を家に帰って見たら、
めちゃくちゃ可愛くて死ぬかと思ったw
ポケモンセンターのバースデーカード
ピカチュウがお祝いしてくれてるー😭💕
是非ご自分で行ってもらって見て欲しいけど、
行けない方もいると思うので良かったらこちらをご覧ください👇
※音楽あります。

https://twitter.com/0ch1/status/1525831506014642177?s=20&t=AJiYZOM1g04fXPJrfTrbkA

これ毎年違うのかな?
2022年はこのタイプ?
来年もお祝いされたくなっちゃうじゃないか笑

 
この後はジョジョコラボ中の箔一 箔巧館へ行きました👇

ジョジョコラボ!箔一本店 箔巧館とオーソンに行ってきました!金沢一人旅⑦
荒木飛呂彦原画展JOJOコラボ中の箔一とOWSONへ行ってきたレポです!金箔ソフトクリームを食べたり、写真を撮ってきました。金沢ひとり旅ブログもこれで最後となるので金沢百番街で買ったお土産も紹介しています。
Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました