久しぶりに絵を描き始めました…!(金カムと鬼滅とジョジョイラスト)

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

学生の時に絵の道で挫折して絵を描くのをやめ、
一般就職をしたのですが、
ほんと10億年ぶりに絵をまた描きたいと思いました…!

鬼滅の刃の最終巻を読んで、
冨岡さんと不死川が微笑み合ってるのを見たり、
一緒に鰻を食べてる絵を見て、
今まで忘れていた腐女子の情熱が蘇ってしまいました🔥w

マイナーカプ?だからか、なかなか数がなくて自分で絵を描きたい、
むしろ同人誌(ぎゆさね?さねぎゆ?)描きたいくらいの気持ちが湧き出て、
少しずつ絵の練習をしています!

とりあえず形から入ろうと思い、
クロッキー帳を買いました。
A4サイズでリング無しだからスキャンしやすくて使いやすいです!

まずは腕試しに何も見ずに描いた冨岡さん…
見ないで描いた冨岡義勇さん
ひどいなw
顔の向きが変わるともう分からなくて、
何パターンか描いてみたけど同じ顔にならないw
ブランクやばすぎるな。

クリスタとペンタブ買おうと思ってたのに、
こんな画力じゃすぐ心折れそうでもったいないわw

 
でも、クリスタは買取式でフォトショみたいに毎月の使用料がかかるわけじゃないから、ソフトだけは買おうと思います!
あとは板タブにするか液晶タブレットにするか考えています。


むしろiPad買うっていう選択肢も後輩ちゃんから提案してもらって悩んでる…!

 
とりあえずは地道に手書きイラスト描いて、
自信持って買えるレベルにしておかないとw

昔から顔を描くのは得意じゃなかったので、
身体を描いて、絵が楽しい気持ちを思い出そうと思い、
今年お世話になった金カムをオマージュして鬼滅キャラでバーニャ!!を描きました笑
バーニャ下書き
久しぶりにペン入れもした!

絵心を思い出してきたので、
模写から練習を始めようと思い、
ちょうど金カムアニメで盛り上がっているところに、
鯉登少尉の誕生日だったので鯉登少尉を描きました!
鯉登少尉の模写
鯉登少尉はコスしたいくらい今好きになっています!
(やっぱり銃より刀を使うキャラが好きだよ私は!)

見ながらならなんとか描けそうで一安心…!
もしかしたら金カムと絵のタッチが近いかも?
鬼滅より描きやすい!

 
バーニャが思ったより描けたからちゃんと1枚絵にしてみました!
パソコンに読み込んで久しぶりに絵のためにPhotoshopを使いました…!

鬼滅の刃でバーニャ!!
線画の抽出方法とか忘れてて無駄な時間も費やしたけど、
楽しんで描いてるのは伝わる良い絵じゃないかな!笑
今年を楽しく過ごせたのは本当に金カムと鬼滅のおかげなので気持ちを込めて描いたつもりです🙇‍♀️

私なりに頑張ったつもりだったんですが、
twitterでの反応が悪くて心折れそうw
下ネタでスベるって恥ずかし過ぎるんだけどwww

UPした時間が悪かったかなぁ?
RTしても同じ結果だったら凹むよなぁw
自己満足できるレベルにすら達してないからちやほやされて自信を持ちたい、調子に乗りたい←
新たにお絵かき初心者みたいなアカウント作って同じくらいのレベルの人と切磋琢磨した方が心の健康を保てるかな…
コスは1人じゃないから合わせした人だったり撮ってくれた人が楽しませてくれるけど、
絵はシンプルに自分との戦い。
技術は努力で埋めるしかないね。

フォロワーさん絵描きなわけじゃないのに絵が上手くて目が肥えてるから、
視界にすら入ってないんだろうなぁ😂

でも、見てくれてる人、イイネくださる方もいるから頑張ろう!
本当励みになります😭💕
ありがとうございます‼️

 
今度は冨岡さんの模写に色鉛筆で挑戦!
手書きの義勇さん

色鉛筆で描いた義勇さん
もっと柔らかい義勇さんが描きたいのに、
私の中にそういう絵心ないんだよなー😂

 
28日はねずこちゃんの誕生日だったので23巻表紙の模写!
色鉛筆で描いたねずこちゃん
カメラ目線?な絵も苦手かも。

なんとかピンなら描けるけど、
絡むと全然描けないんだよなー、、
少女漫画とかも読んだことないから構図とかも思い浮かばない。
…致命的かよw

 
最後に岸辺露伴は動かないドラマを見て、初めて露伴先生描きました…!
ドラマ本当良かったのでまたやって欲しいし、
あとで語りブログも書きたいかも笑

露伴先生イラスト
好き過ぎて今まで描けなかった露伴先生です!
ヴィヴィアンのモデルさんと露伴先生のフィギュアの衣装を参考に描きました。
仕事でイラストレーターを使うようになってから、
ベタ塗りが好きになったので私にしては新鮮な絵です☺️

見て描いた割に人体構造があれですが、、
まぁ、描けば描くほど成長している気はします。
そう信じるしかない笑

今年の年賀状は絵を描きたいと思ってたけど、、
現時点でこれ!ってのが描けてないないから普通のになるかな?w
期待してくれてた人いるかな?
難しいかもしれません、ごめんなさい←

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました