4回目のワクチン接種オミクロン株対応ファイザーレポ

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

新型コロナワクチン予防接種(オミクロン株対応2価ワクチン)

今まで3回とも全てモデルナワクチンで、
その度に熱や怠さ、筋肉痛に加え、
私は何故か胃炎が起きて少なくとも4日はろくに動けずにいたので、
オミクロン対応株ってどうなの?と不安でしたが、、
ファイザーだったこともあってか、4回目だったからか1番楽でした😳

回数1回目2回目3回目4回目(今回)
接種ワクチン💉モデルナモデルナモデルナオミクロン対応ファイザー

正直またモデルナだったら4回目打つのやめようかなくらいに思っていました。
普段風邪もひかない体質なので高熱が出るというのも大人になってから初めてで辛かったんです💦
あと、胃痛もすごくてお腹が脈打つ度に頭痛とシンクロして痛過ぎて気持ち悪いみたいな。

接種券届かなかったら、このまま打たずにいようと思ったのに、、
来ちゃった😭

新型コロナウイルス ワクチン接種券

でも!
今回は集団接種でもファイザーが余っていました!

初めてのオミクロン対応ワクチンに不安もありつつも、
様子を見て待っていたらファイザーじゃなくなってしまう気がしたので、
即予約して行ってきました!

注射を打つ時の速さや痛さはお医者さんによると思うのでなんとも言えませんが、
今までで1番痛くないし早かった気がしました。

私の主観でモデルナワクチンとファイザーの違いをまとめてみたので参考までに👇

モデルナとファイザーの副反応の違い

接種ワクチンモデルナファイザー
打った腕の痛み打ってからすぐ痛い地味な痛みが長く続く
腕の赤み赤く腫れるなし
副反応が出るまでの時間半日後丸1日後
最高38.5度
微熱も2、3日続いた
最高36.9度
熱っぽい雰囲気だけ
筋肉痛全体的に重くて怠い、痺れてる?背中〜お尻が痛い
手足の痺れ
関節痛節々が痛くて座るも寝るも辛いなかったと思う
お腹胃痛・下痢変化なし
気持ち悪さアニメや電子書籍を見てると酔う
立ち上がったり動くと吐き気
(吐いてはいない)
なし
食欲しつこい物は食べたくない
耳やリンパ腺も痛くて飲み物も辛い
変化なし
市販薬EVEを飲んだ飲まずに平気
睡眠痛過ぎて気を失うかのようによく眠れた怠いのになんか眠れない
出社ひどい時は5日後2日後

過去に打ったモデルナについてのブログも書いているので、
詳しく知りたい方はこちらもどうぞ👇

3回目のモデルナワクチン接種、副反応レポ
交互接種ではなく、3回モデルナワクチンを打った副反応のレポブログです。

4回目ということで症状が軽かっただけかもしれませんが、
モデルナとファイザーでだいぶ違うように感じました!
ファイザーの方が圧倒的に楽✌️✨

ただ、なんか不思議な痛みがあって、
背中〜お尻の延長なのかお股も痛くて、座ってるのけっこう辛かったな。
これ男性だったら○ンタマ痛いんじゃ🙄?○んこも?
まぁ私の場合は生理周期によるなんかだと思いますが、一応共有しておきますね笑

まぁ、楽と言ってもやっぱり1週間くらいは本調子じゃなくて怠いです。
治療のための経口薬ってまだできてないんだっけ?
ワクチンよりも薬で済ませる世の中になって欲しいなと私は思います。

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました