あしかがフラワーパークの冬の花手水2022-2023

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

秋にライトアップされた鑁阿寺などに行って夜の花手水を楽しんだのですが、
やっぱり花って昼間の明るい太陽光の下で見た方が綺麗だなと思い、昼間のフラパに行ってきました!

クリスマス期間のハイシーズンを過ぎると安く入場できるので助かります!
会員登録すると半額券や無料券など前売券よりお得です😉👇

メール会員 | お得な会員登録 | あしかがフラワーパーク
花の芸術村 あしかがフラワーパーク。8つの花の季節をテーマに季節感あふれる庭園をつくりこみました。それぞれのテーマに合わせ数百種の花木が季節をいろどります。是非一度、ご来園ください。

そして、有料エリアということでちょっとした魔除け?にもなり、
昼から酔っ払ってるような変な人がいないのも安心で良いです笑

「光の花手水」新春バージョン

1月に行ったので新春バージョンの花手水もあり豪華でした🥳

新春バージョンの花手水
あしかがフラワーパーク冬の花手水

足利銘仙の和を表現しているそうで華やかでした!

お正月バージョンの花手水

これもお正月?和なだけ?

光の花手水
光の花手水

赤を中心とした暖色系の花がおめでたいですね!


青が基調になっている縦デザイン!

足利銘仙 花手水
足利銘仙 花手水

一見簡単そうですが、
同じような色やサイズのお花を見つけるの大変でしょうね。

歴代のイルミネーション花手水

続いて、歴代のイルミネーション作品を表現した花手水です!

歴代のイルミネーション作品を花手水で表現!

けっこう来ているので見覚えのある作品もあり、
こういう形でまた見られるのも面白いですね!

歴代イルミネーションの花手水

この色合い好きです!
生花なのは丸い鉢の中だけで、他の花は造花でした。


虹のイルミネーションあったよね〜🌈

虹と花手水

これのことかな?って写真をあげようと思ったんだけど、
もしかしてこのブログになってから普通のフラパのイルミ写真載せてないかも?
むしろ最近行ってないのか?🙄


これも覚えてる!
白いお城みたいな下に黄色と橙色の花のイルミネーションが並んでたやつだよね?

雪っぽい花手水
白と黄と橙の薔薇

白のおかげか結婚式みたいですね🌹


2段になっていた花手水💐

花の段
花の段

上から見るときれいです✨✨


真っ赤な花手水!

赤い花手水
真っ赤な花手水

すごい、全部赤…!
攻めてますね🌹


ここは春秋にバラ園になる場所ですね。

バラ園

お城みたいなのが建っていたので登って撮った景色です。
夜はイルミネーションが綺麗なんでしょうね!

フラワーパークなのにイルミネーションの方が人気になってしまって電飾だらけの庭園がなんか残念なんですが、花が咲く時期になれば綺麗なので、ね!笑

レストランの近くにキッチンカーのスイーツがありました!

キッチンカーのスイーツ

もはや花も地元らしさも関係ないですが笑
美味しそうでした!

DiaryPhoto
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました