異世界カフェCHAMBER OF RAVENに行ってきました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

コスで仲良くさせていただいているしぉさんに誘っていただき、
みそらさん、私の3人で異世界お茶会を楽しんできました💓
完全予約の2時間制のお店です。

スポンサーリンク

CHAMBER OF RAVEN -チェンバー オブ レイブン-

最寄駅は荻窪駅です。
駅から歩いてすぐですが、少し分かりにくい場所にあります。
外観はわりと普通だなーなんて思ったのですが、

CHAMBER OF RAVEN外観

1歩敷地内に入ったら、
すでに異世界でかっこいい😳✨

CHAMBER OF RAVEN看板

入り口が素敵だったので写真を撮ってもらいました📸

ドラマ版露伴先生のバウンドコーデ

ドラマ版露伴先生のバウンドコーデです🖋
1人だけオタク丸出しで申し訳ない気持ちもあったのですが、
ゴシックっぽい雰囲気あるしありかなって←

中も雰囲気あって素敵💓

CHAMBER OF RAVEN内装

私たちが案内された席は海洋生物の標本?が並んでおり、
承太郎さんの部屋みたいで好きだなぁ🦀笑

海洋生物の標本

注文はQRコードから自分のスマホで注文するタイプでした。
ちょうど私たちが行った8月28日からハロウィンメニューが加わっておりました🎃
が、私はレギュラーメニューより飲み物とスイーツを注文しました!

CHAMBER OF RAVEN メニュー

お水のグラスも百合の紋章でカッコいい!
ちなみにレモン水でした🍋

カクテル「蝶の羽ばたき」

ドリンクはアルコールメニューより、
カクテル「蝶の羽ばたき」
蝶のマドラーがオシャレー🦋

皆のドリンクはこんな感じ👇
左が「人魚の涙」、右がカクテル「ファントムクリスタル」

CHAMBER OF RAVENドリンクメニュー

どれも可愛いし美味しそうでめちゃくちゃ迷いました…!

フードメニューは私はパフェを選びました!
もっと映えるものにすれば良かった、食べ切れそうなものを選んじゃうから冒険できないw
クリスタルが特徴的な苺パフェでした🍓
分かるかな?🤣

パフェ「聖なる守護」

テーブルの上のみ、ぬい撮OKとのことでした!
こっちが出す前からアナウンスがあったので、
ぬいぐるみ持って撮影するお客さん多いんでしょうね笑
もちろん露伴先生です!

テーブルの上ならぬい撮OK

コースターも黒に金の箔押しでかっこいい!
友達は2人は羽の絵だったのですが他にも何種類かあるのかな?

メニューがイラストで分かりにくなと思っていたのですが、
実物と差がなくメニューまで世界観守っていて本当すごいなって思いました✨
料理もちゃんと野菜を使っていて美味しそうで、よくあるコラボカフェとは違って安心です笑

食べた後は店内撮影OKとのことで出歩いてきました!

CHAMBER OF RAVEN グッズ

奥がグッズ売り場になっていてめちゃくちゃ可愛い😍

しかも値段が手頃…!
グッズだけのために来ちゃダメかなって思ったらYahoo!でネット通販もやってました👇

CHAMBER OF RAVEN - Yahoo!ショッピング
CHAMBER OF RAVENならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。LINEアカウント連携でPayPayポイント毎日5%(上限あり)スマホアプリも充実で毎日どこからでも...

この後もスチパンのお店に行く予定だったので、
とりあえずコウモリのイヤーカフとお洒落な缶の金平糖を購入!

イヤーカフだと思っていたらピアスだったので(ピアス穴開けてない)後で工作してマグピにしようと思います!

店内の作り込みがすごくて、どこ見てもほんっと素敵💕
ゴスロリともスチームパンクとも異なる、まさにファンタジー!

人魚の涙

これはドリンクの人魚の涙について来たやつと同じ形!
視線を変える度に色々と発見があって面白いです☺️💕

CHAMBER OF RAVEN内装

至る所に動物の剥製がありましたね!

CHAMBER OF RAVEN階段
ハロウィン仕様の蜘蛛

ハロウィン仕様ということで2階に大蜘蛛がいました👻
通常時に行ったことないのでこれが普通だと思っていたのですが、
Twitterで期間限定と書いてあったので良いタイミングで行けて良かったです☺️

天井が高いのも広がりがあって良いですね!
2階もあります。

CHAMBER OF RAVENインテリア

沢山写真を撮りましたが、
ぜひご自身で行って楽しんでいただきたいのでこのくらいで!
楽しくて2時間あっという間でした!

最初はちょっと料理高いなと思っちゃったんですが、
これだけの世界観の空間に居られる料金って思ったらむしろ安いのでは?
大満足でした💖

クリスマスに仕様が変わるらしいのでまた行きたいです☺️🎄💕
ほんと細部まで作り込まれていて見所が沢山あって、まだ気付いてないものありそう…!

DiaryPhoto
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました