唐沢山神社の蝶と藤の花の透明御朱印(2023年5月)とスタンプラリー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

2023年5月の唐沢山神社の御朱印

ゴールデンウィークの4月29日より登場した蝶々の御朱印が可愛くて!
唐沢山神社に行ってきました!
天気も良く新緑が気持ち良いです🌱

新緑が気持ち良いか唐沢山神社

5月3日に行って目的の御朱印はまだありましたが、
他にも可愛い御朱印がたくさん😳

唐沢山神社の2023年5月の御朱印

季節を感じることができるデザインは風情があって良いですよね!
春の花の藤やツツジ、子供の日の兜やこいのぼり🎏、柏餅、母の日のカーネーションなどなど…目移りしてしまいます。

白地に紫の藤の御朱印帳も素敵✨

唐沢山神社の2023年5月の御朱印帳

いちごの透明御朱印も可愛い🍓
藤の切り絵御朱印もあったのね…!

色々迷いながらも元々決めていた蝶と藤の花の透明御朱印に!
形も蝶々の形になっていてとても可愛いです🦋💕

蝶と藤の花の透明御朱印

空に透かすとこんな感じ!
台紙もただの白い紙ではなく藤の花入り。

透明御朱印の台紙も藤の花

最後にお参りして帰ろうと思ったのですが、
やっぱりスタンプラリーが気になってお参りしてもう1周しました!

以下、スタンプラリーについて書いています🙌

かみさまスタンプラリー

レストハウスの駐車場で巫女さんがスタンプラリー用紙を配っていました!
子どものイベントかと思ったので最初はスルーしちゃったのですが、
大人もやっていたので私も参加!

まずは足尾山神社から。

足尾山神社

レストハウスの裏?下?に小さな足尾山神社があります。

足腰の神様ということで、
今一番健康面で気にしているところなので強めに念じてきました🙏

スタンプは神様にちなんだスタンプのようで、まずは草履👣

スタンプラリー1つ目は足尾山神社

押すの下手くそでブレてしまいました🤣

大炊井戸の龍神宮

続いて、大炊井戸の龍神宮!

大炊井戸の龍神宮

水が枯れたことがないという不思議な井戸。
これは昔に撮った写真ですが、
タイミングによって水面に空が写って幻想的な鯉の写真が撮れます📸

空を泳ぐ鯉

運気上昇ということで、
3日後に控える36歳の人生も順風満帆であるようお願いしました🙏
「36歳の人生『も』」って自分で言えるってことは35歳充実してたんだなって思えてよかったです☺️

スタンプラリー2つ目は大炊井戸の龍神宮

やはりここは龍のスタンプですね🐉

避来矢山の神様

避来矢山の神様…?
けっこう唐沢山神社に来ていますが初めて行きます。

急な階段があるので軽い気持ちで行くとちょっと大変でした…暑い😅

避来矢山の神様

こんな機会がなければ一生来ない場所だったかもしれないので、
知ることができて良かったです。

スタンプラリー3つ目は避来矢山の神様

スタンプは兜?なのかな?

和合稲荷神社

本社、奥社があります。

和合稲荷神社

豊作金運の神様ということで、新しいパソコンが買えるように頑張ると誓いました🙏

年末くらいに新しいiMacが発売すると思うから欲しいんですよね。
で、環境整えて副業も本格的に始めようと考えています。

スタンプラリー4つ目は和合稲荷神社

狐のスタンプでした🦊
押し方に慣れてきたぞ笑
インクをつけ過ぎないように押すとうまくいく!

唐沢山神社

本日2回目の境内です。
当たり前過ぎて唐沢山神社の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
無事スタンプラリーゴール🏁

唐沢山神社って勝利の神様なんですよね、ついこれも忘れちゃいます。

スタンプラリーゴールは唐沢山神社

コンプリート特典のおみくじ絵馬と、シールをいただきました🎁✨
絵馬の文字は「夢」でした!

ゴール受付の方に「夢はありますか?」と聞かれて(独断で大変失礼しますが飲み屋にいそうなユーモアおじさんが対応していたんですよ)、
「あります」と答えたものの、どんな?って聞かれたら困るなって思ったよね…
だって一生遊んで生きていたいが夢だから🤣
大人が本気でこれ言うのちょっと恥ずかしいよね💦

でも、一生遊ぶために死ぬまで健康で稼ぐつもりでいるから遊んで暮らしたいとはちょっと違うんだよ。
それは分かって欲しいけど、このちょっとした言葉のラリーにそこまで詰め込めないからね、困るなってw
そんな私に察したのか聞かないでくれたから安心しました。
さすがユーモアおじさん空気が読める👏

山道を2周したから良い運動になりましたね!
GW初日を気持ち良く迎えることができました😉💕

DiaryPhoto
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました