館林つつじが岡公園と城沼のキラキラ紅葉と野鳥と野良猫の写真

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.11.21

この日はポケモンGOをしながらカメラを持って撮影もしてきました📸
この3連休は天気良くて良かったですよねー☀️

まずは逆光の紅葉!
今日は太陽光に透けてる葉っぱの写真を撮っていこうと思います🍁
太陽と紅葉

お!タテハチョウ発見🦋
名前を覚えてちゃんと認識するとよく見つけられるようになる。
タテハ蝶
羽の下の方が青っぽいからヒオドシチョウって種類なのかな?

キラキラ紅葉

つつじが岡公園はたくさん池などがあるので、
水面の反射も利用したきれいな写真が撮れます✨
水面と紅葉

これほぼシルエットですが、
エモい感じで好きです☺️
水面と紅葉シルエット

逆光の紅葉

冬でも水遊びできるのかな?
噴水出てました。
水遊び遊具
逆光がかっこいいのでパシャり。

真っ赤なもみじに透ける太陽光✨
赤いもみじ

ここは水生植物池になるのかな?
水面に反射する太陽
14時頃にこんな感じで池の水面に太陽が反射して良い感じな写真が撮れます!
私の手と紅葉
綺麗なもみじ見つけてきて手で持ってる紅葉も撮りました!

城沼の野鳥

この日は風が強いから水辺や空に鳥が少なく、
隠れているような感じでした。
マガモ
肉眼では見えないけど、撮っって見たらマガモ!
頭が緑色のカモはマガモです!

オオバンはわりとたくさんいました。
オオバン
黒くて目が赤くてなんか怖いので苦手ですw

ここはつつじが岡公園の大徒渉池あたりの池です。
コガモ
ついのコガモがいました!
頭が赤と緑だから目立つ!

この辺や芝生広場にはセキレイがたくさんいます!
セキレイ
ちっちゃいし動きが早いしすぐ逃げるので撮るのが難しい。
ぷっくりしてる気がするけど、冬毛とかあるのかな?

これは芝生広場の木にいたヒヨドリ。
ヒヨドリ

こっちは市役所寄りの公園の駐車場にいたヒヨドリ。
ヒヨドリ
ナンテンかな?赤い実好きだよね、ヒヨドリって。
ヒヨドリの鳴き声たくさん聞こえるからいるの分かるんだけど、
なかなか見つけられないというか、死角にいるのかなぁ?

撮影しているカメラはミラーレス一眼カメラのオリンパスペンです!
3世代前のやつだから今買うとだいぶ安いです笑

 
レンズキットのレンズではなく、
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6IIを使っています!

このレンズがあればPENでもこれくらいズームしたきれいな写真なら撮れますよ💪
気になる方はGooPassCAMERA RENTという月額制のサブスクで本体やレンズがレンタルできるのでお試しください📸
むしろ、レンタルするならOM-Dシリーズがオススメです😉

今まで気づかなかったけど、
沼沿いにススキが生えてた。
ススキ
ここもセルフポートレート撮るには良い場所かも!
季節の植物と広さと過疎感!笑

つつじが岡公園の野良猫ちゃん

ここも猫が多いし人懐っこい💕
日本庭園の池でカワセミ見つけて、
また来ないか木陰でスタンバイしてたら
「にゃー?」って寄ってきて、
すごい可愛かった😍
トラ猫
もう猫にメロメロでカワセミどころじゃなかったw

途中でトイレ行きたくなってトイレ行ったら、
外でニャーニャー泣いてて、
ひえー、ごめんねって感じで焦るw

で、トイレから出たら違う猫だし増えててビビったw
ミケ白猫
多分この猫オッドアイだったと思う!
うまく写らなかったけど、右目が緑っぽかった!

改めて写真見たら桜耳だから去勢・避妊済みなんだろうね。
ボランティアでやってくれてるのかなぁ?
野良猫に会えるのは嬉しけど、
誰かが捨てた事実は悲しいよね😢

わ!おててとあんよ見て!!
靴下猫
完璧な靴下猫じゃん🧦
前足は短くて、後ろ足はハイソックスって感じでかわいい。
かっわいいー😍

日向ぼっこしてるから
明るいところにいてくれるから撮りやすくてありがたい笑
日向ぼっこする猫
スフィンクス座りの前足って可愛いよね〜💕

 
カメラを持って歩いてると、
無意識で良い景色を見つけようとするからいつも以上に新しい発見があって楽しいです☺️♪

Photo
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました