春のフラワーパークで義勇さんのフィギュアとお出掛け撮影!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

午前中は鬼滅の刃の映画を観て特典もらってきました!
無限列車来場特典第5弾シール
もう何回めの乗車だろうか?
やっと炎聞けるようになりましたが、まだ泣けるんで歌えませんw
あと、何回観られるだろう…
無限列車はここ最近の心の拠り所だったから終映寂しくなるな;;

 
午後はあしかがフラワーパークに行ってフィギュアーツミニの義勇さんの写真を撮ってきました📸


👆定価2,700円なので悪質な転売屋から買わないようにご注意ください⚠️

本当はセルフポートレートのつもりでいたんですが、
服装考えたりメイクしたり三脚持ち歩くのが億劫で←
初めてフィギュア撮影を試みてみました💪
チューリップと義勇さんフィギュア
フラパでちょうど見頃だったチューリップ🌷
メール会員だったおかげで入場料無料でした✨

 
これはパンジー?
フィギュアとお出掛け
義勇さんのイメージカラーが青だから青っぽい花と撮りたくなる!

フィギュアーツは頭が重くて自立が難しいので出来るだけ台座が映らないように撮りたいから煽り気味になります。
むしろ、背が低いから煽らないと花写らなくて構図がワンパターン化しちゃう…
ちょっと考えて撮影しないと。

 
休憩がてらアイス!
薔薇の形なの可愛い🌹💕
薔薇のアイスと義勇さん
期間限定商品かな?味はカシス味でした!
お店の人がヘラでアイスを薄く取って1つ1つ花びらをくっつけてバラになる過程が手際よくて見てるのも楽しい♪
でも、普通のアイスに比べたらちょっと時間がかかるので、後ろで待ってた子供達に申し訳なかったです😅

気兼ねなくマスクを外せるのも食事中くらいなので記念撮影📸
フィギュアとアイスと記念撮影
最近眩しいのが苦手で常にサングラスをしていてマスクもしてるから、
フィギュア片手に怪しい人だったこと間違いなかったと思うw
最初は恥ずかしさもありましたが、
大人は気付いても見ないフリしてくれるんですぐに堂々とできました笑
胸ポケットのある服ならちょうど顔が出て可愛かったかも💓

 
水の呼吸の人だから水辺で水面をうまく使って撮りたかったんですが、、
池に落としちゃいそうor私が落ちそうで怖くて長居できなかったです笑
水面の反射を良い感じに逆光になるように撮れたらかっこよかっただろうなぁ…!
水面と義勇さん
それに池というよりかは沼に近いから昼に見るときれいではないのw
RAWで青みを足して緑っぽい水になんとか透明感を出しています。

背景がちょっと汚いよねぇ。
池と義勇さん
ボケ方もきれいじゃない。

撮影しているカメラはオリンパスペンです📸
液晶モニターが可動式だから下から煽りで撮る時に助かります!


私はミラーレス一眼カメラを使用していますが、
近距離で明るい場所ならスマホの方が良く撮れるので、わざわざカメラで撮る必要ないと思います笑

レンズは最初のレンズキットに付属していたパンケーキレンズのこれです!


10年以上使用しているので愛着があります😊
17mmは画角が自分の見た目と近いので見た景色がそのまま撮れる感じがします!

カメラが欲しい方はカメラ・レンズレンタルのサブスク「GooPass」【CAMERA RENT】で試してみると良いと思います👇
本体ごとセットでレンタルできるのですぐ使えます😉

 
シロヤナギと義勇さん!
シロヤナギと義勇さん

ポーズを変えて近くに寄ってみました!
シロヤナギと義勇さん
片手でフィギュアを持ちながら春のお花と撮影!
フィギュアも小さいから小さい花と相性良いかも!

カモが人に慣れててめちゃくちゃ近くに来てくれる!
カモと義勇さん
ちょうど義勇さんの手の先に来てくれて嬉しい笑

撮影中にちょいちょい小さい女の子が話し掛けてくれて、
義勇さんやっぱりモテるなぁって実感しました💕

義勇さんのことを炭治郎と一緒にいる人って言ってた女の子がいたんですが、
原作読んでるのかな?
無限城の前の修行の時と猗窩座戦くらいでしか一緒にいなかったよね?
幼女の時から自分に都合の良いシーンを妄想で繋げる術を持ってるの?←
もしくはお母さんの薄い本でも読んだ?←
ただの言葉の綾かもしれないのに、なんか私が恥ずかしくなっちゃったよ///←

意外と男の子に気付かれなくて(声に出さないだけ?)
何かのテレビで女の子は小さいうちから社会性があって客観的に周りを見てるけど、
男の子は主観で自分しか見えてないっていうの思い出して、
そういうことかぁって思ったり。

 
この黄色い花なんて名前だったんだろう?
黄色い花
黄色が反射して色被りするくらい黄色かったです!

 
義勇さんは桜が似合うよね🌸
23巻後の余生の生き方が桜と似た儚さがあってなんとも切なくなる😭
桜と義勇さん
同じ顔でも光の当たり方と角度で表情が出てくるからフィギュア撮影面白い!!

桜の前でも自撮り!
自撮り
今年はたくさんお出掛けしようと思って気合い入れて買ったヴィヴィアンのアウターを持て余してるんで、せっかくだし着てきました!
あと、前日に髪切ってトリートメントしたんで髪がツヤツヤな状態を写真に残したかった笑
ここまでポートレートの準備をしてたのに、私は鬼滅を優先するスケジュールを選んだんだよね、すごいや。

 
3時過ぎてちょうど逆光が良い感じに撮れそうなくらい太陽が落ちて来ました!
手のパーツを刀に交換してかっこいい写真を狙ってみました!
逆光フィギュア撮影

この場所がかっこよかったです!
私よりちょっと背の高い赤い花の塊みたいな木で素敵!と思って花の名前を見たら「ボケ」という噓みたいな名前でした笑
ボケと義勇さんフィギュア
もっと良い名前をつけてあげられなかったのかな?
薔薇の科の植物「木瓜」だそうです🌹

ともあれ背景赤って絵が締まる!かっこいい!

ここでも自撮り✌️
ボケとフィギュアと自撮り
フィギュアが1体いるだけで1人じゃないような感覚になれて普段しないような自撮りもできちゃう!笑
痛い人って思われてるかもしれないけど、
私はフィギュアと撮影してる人を見たら良いなって思うタイプだから平気でこういうことできちゃうんだよなぁ。

 
バラ園の旬が過ぎて人がいなかったので、
アーチを背景にした写真が撮れました!
アーチとフュギュア

 
スタンドと鞘を外してお座りポーズで撮影!
おすわり義勇さん
座らせようとすると髪が重くて後ろに倒れちゃうからコロンってなっちゃうのが可愛かったです😍

こんなに可愛いポーズなのにスン顔なのがじわじわくる笑
お座り義勇さんフィギュア
あー、もう可愛いな///

 
帰る前にご飯を食べようと思ったら、
4時前くらいに特設の栃木の食材応援フェアは終わってました…
下野牛のハンバーガー食べるつもりでいたのに残念💦

最後に落ちてた桜の花を持たせて撮影!
桜の花と義勇さん
足に花粉が付いてたね笑

試し撮り程度で軽く行ったのに思いの外ハマっちゃいました♪笑
鬼滅充な1日最高でした💕

藤のイルミネーションとも撮れたら良いな😉
あと、アートフィルター使って撮るの忘れてたんで次は色々ともっと試したい!

Photo
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました