唐沢山神社で猫に餌をあげたり写真を撮ったり!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.2.9

※この可愛い猫達は人間が捨てた捨て猫もいます。
沢山の猫がいて嬉しいですが、これ以上捨て猫が増えないことを願っています🙏
猫が増えることを助長しているブログではありません。
動物の遺棄は犯罪行為です。

猫に餌をあげる

駐車場のレストハウスに猫の餌が売っていたので買ってみました!
シーバデュオとちゃおチュールを購入!
小分けのものが1つ100円で販売してます。
この利益が猫ちゃん達の管理費につながるので募金がてら猫様に貢ぎます🙏

餌をあげることにあまり慣れていないので
入り口の貼り紙を改めて確認。
猫の貼り紙

唐沢山神社では直に餌を撒くのは禁止行為です!

あ⁉️
餌を2つ買うと紙皿がもらえるから2つ買ったのに、紙皿もらうのを忘れてました😅

猫に餌をあげるのは原則自由ですが、容器に入れ少量ずつ与えてください。
食べ残しを放置すること、路上などにばらまく行為は絶対しないでください。
景観を損ねるだけでなく、カラスなどの餌になってしまいます。

カラスの被害が起こるリスクがあるんじゃほんと気を付けないと!
容器にとって少しずつ!

 

動物の置き去りと持ち去りも厳禁!

猫の貼り紙
屋外で住んでる猫にとって人に飼われることが幸せとは限らないですもんね。

唐澤山荘前のコンクリートの広場にいる猫

午前中は餌を持参して、猫に与えてる方々がいらっしゃいました。
だからこの時間帯は猫が起きてるのかな?
玉ボケ背景の猫
玉ぼけが良い感じでホワホワ✨
猫の表情とは合ってないけどかわいいよ笑
ヒゲに何か赤い繊維が付いてるね?

顔を埋める猫
顔を埋めるって表現で良いのかな?
首のない状態でかわいい笑
シュッとするとこんなかっこいい✨
キジトラ猫

器用に舐めるよね、
肉球ピンクで可愛い!
足ピン猫

集合する猫達🐱🐱🐱
猫の溜まり場
寒から集まるのかなー?
こんなに集まってるの見るの初めてかも?

舌ペロ白猫
私が勝手にカリン様って呼んでる白猫!笑
仕草が一々可愛いんだよー💓

寝てる姿もいつも無防備で癒される☺️
寝てる白猫

丸く寝る猫ももちろん可愛い!
寝てる三毛猫

撮影に使用しているミラーレス一眼カメラ「オリンパスペンE-PL7」

スマホよりズーム機能に長けているので、
やっぱりちゃんと撮りたい時はカメラを持って行きます💪


猫を撮る時は追尾AF機能を使って撮ると、
動いた時も被写体ブレしにくくて今回よく撮れてます!
いつも何かしら忘れちゃうんだよなーw
今回はレンズフード忘れてるしw

レンズはマイクロフォーサーズレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6II

広角から望遠まで撮れて軽いのでお出掛け時に重宝してます!
けっこうズームがきくのでちょっと離れてても大きく撮れます🐈


 
参拝して、御朱印を頂いた後は猫と戯れてきました!
私の影と猫

 
御朱印に関しては前の記事で書いています!

唐沢山神社の2020年2月の御朱印と猫と、ハイキング
佐野の唐沢山神社で2月の御朱印を頂いてきました。メジロや椿、バレンタインの矢絣ハートなど、今月も可愛いラインナップで微笑ましかったです!神社への道が工事中になっていましたが、ハイキングコースは大丈夫だったので歩いてきました!

手水舎、社務所あたりにいる猫

先に固形型のキャットフードのシーバを開けてみた。


知らないおばさんが急に餌を差し出しても気持ち悪くないのかな?
慣れてる?大丈夫?

セクシーな後ろ姿の猫

舌ペロのぶち猫
餌を開けていたらこの子が気付いて近くに来てくれたので、
手に乗せて差し出したら、
た、食べてくれたー///💕

でも!
「に゛ゃっ!!」
って鳴いて吐き出して逃げて行ってしまった;;;;
…え?💦
大丈夫??
これ毒じゃないよね?←
好みがあるのかな?
不味かった?
固い?
ごめんね;;
吐き出したキャットフードを拾うのがなんとも虚しい😭

人懐っこい食いしん坊な猫

他の猫でもダメだったらこの餌もう捨てようと思ってたら、
いかにもご飯欲しそうな甘い声で鳴いてる猫ちゃんが歩いてきたので、
恐る恐るさっきの餌をあげてみたら、
めっちゃ食う!!
私の手ごと食べる勢いでめっちゃ食べに来るw
がっついてるせいか食べるの下手クソでめっちゃ手を噛まれる🤣
やっぱり好き嫌いがあるのかな?
餌を食べるキジトラ白猫
ていうか、
爪長っ!
刺さってるよ?
ねぇ、刺さってるよ!?

餌を目で追ってる間に膝に手を添えてくる…!
膝に手を添える猫
上着越しはともかく膝の生地は薄いからめっちゃ刺さってるよ?
ねぇ、痛いよ?
痛いよ!?

でも、可愛いいいぃぃぃ😍
近過ぎてピントが合わない猫
近過ぎてほとんどピント合ってないw

動画も撮ったから見て!
めっちゃ鳴くし、声も可愛いから聞いて!!
私の触り方が気持ち悪いのはごめんなさい←
一応猫の触り方をググってきたのに活かされてない;;


なんでこんなにカメラにスリスリするんだろう?
愛らしいなぁ💕

餌がなくなったら、
他にもないの?って感じで私の周りをウロウロw
餌を求めて動く猫
で、
ないって分かったら餌を持ってるお姉さんに向かって一目散に走ってたw
嘘でしょ🤣?
寂しいwww

そして、
餌をあげてた左手が臭えぇぇ←
餌の生臭さ+猫の唾液w

トイレ行っても石鹸ないもんね💦
水洗いしても臭いまで取れないw
前に何かのテレビで見た紙石鹸、私も買おうかなぁ?
ウェットティッシュとかアルコール除菌だけだと、
なんか流れないから臭いとか汚れが留まってそうで気持ち悪いんだよね😅

駐車場のトイレの横にいた猫

目が綺麗な猫
目が黄金色?
とてもきれいでした✨

この辺はたくさん餌が落ちていたので、
拾って手に置いてあげると食べてくれます。
おとなしい猫
手が臭いままだけど←
この子は優しく食べてくれたー☺️
優しく餌を食べてくれる猫
違う猫の匂いして嫌じゃないのかな?

 
車の上にも猫いるなーって思って遠くから撮っていたら、
車の上の猫

急にカメラ目線で可愛い顔!
今写真見て気付いたけど、さっきの目の色がきれいな猫だ!
カメラ目線の猫
撮られ慣れてる?笑
視線ありがとう😆💕
真っ直ぐ撮れて良かったぁ😊
囲み撮影で視線を向けられたカメコってこんな気持ちなのかな笑

三の丸?二の丸?の広場にいた猫

白トラ猫
普段は通らない場所なのでこの子達に会うのは初めてかな?
親子らしき女性と小さい女の子が餌をあげたり、
おもちゃで遊んでました!

今思えばちょっと離れてズームで撮ってるから女の子盗撮してるみたいでじゃなかったかな?←
そう思われてたら申し訳ないな;;
ちゃんと写らないように考慮して撮っていましたが、
それが伝わってるかどうかは分からないもんね😅
気を付けなくちゃ。

歩く白トラ猫
この白トラ猫がなかなかアクティブで、
草陰にいた鳥を捕まえようとしててワイルドな一面を見てしまったw
カメラ持ってたのに普通に肉眼で見届けてしまって惜しいことした←

きれいな黒猫!
毛並みからポーズからめちゃくちゃ美人!
美人な黒猫

これはグレーさび猫?パステル三毛猫?
うすこげ猫
こういう淡い色合いの猫好き!

ほんと猫ちゃん撮ってるの飽きないなぁ☺️💕
今回はたくさん交流することもできたしレベルアップした気分!笑

猫の他にも鳥を撮ったので良かったらこちらもご覧ください!

唐沢山神社〜梅林公園の野鳥・冬鳥の撮影!
栃木県佐野市の唐沢山周辺でバードウォッチング。ミラーレス一眼カメラのOLYMPUS PEN E-PL7で冬鳥のハラシロ、ツグミ、ジョウビタキを撮影!150mmとデジタルテレコン300mmの違いを考えながら欲しいレンズを探しています。
Photo
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 猫と遊べる唐沢山神社で餌をあげたり写真を撮ったり!佐野の猫神社である唐沢山神社でまた猫と戯れてきました!ミレーレス一眼カメラのOLYMPUS PENで写真を撮りつつ、餌あげに挑戦し […]

  2. […] 猫と遊べる唐沢山神社で餌をあげたり写真を撮ったり!佐野の猫神社である唐沢山神社でまた猫と戯れてきました!ミレーレス一眼カメラのOLYMPUS PENで写真を撮りつつ、餌あげに挑戦し […]

  3. […] 猫と遊べる唐沢山神社で餌をあげたり写真を撮ったり!佐野の猫神社である唐沢山神社でまた猫と戯れてきました!ミレーレス一眼カメラのOLYMPUS PENで写真を撮りつつ、餌あげに挑戦し […]

タイトルとURLをコピーしました