水の合成!Photoshopで水の呼吸 参ノ型【流流舞い】をレタッチする方法!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

先月セルフ撮影した義勇さんのコスプレにやっと合成をして水の呼吸っぽい写真を作りました!
YouTubeでやり方を紹介しているので是非ご覧ください👇

合成するにあたって、用意する画像は3枚です。

  • メインになる人物写真
  • 合成用のイメージにあった水の素材
  • 背景用の素材

動画上では
写真AC様とぱくたそ様と記入しちゃいましたが、、
申し訳ございません、嘘でした←

水の画像は素材辞典で購入してあった有料素材でした🙇‍♀️
素材辞典Vol.164のGU021.jpgを使用しています👇

他にもフリーの水素材を探してみると、
pngの背景透過している合成向けな水画像もあるので、
そのまま使えて良いと思います👍

 
森林画像はぱくたそ様より!

樹海へとつづく道|フリー素材のぱくたそ
樹海へとつづく道の写真は樹海・不気味・ホラーに関連する自然・風景のフリー素材です。高解像度(3500px×2333px)の素材を無料でダウンロードできます。

背景はそのまま黒でも良いかなと思ったのですが、
鬼と戦っている情景が想像できた方がそれっぽいかなと思ったので夜の森林にしました!

素材写真は全てがフリーとは限らないので、ちゃんと利用規約を読んでからご使用ください!

 
元の合成前の写真がこれで、
水の呼吸 コスプレ

上記の3枚を使って、こうなります👇
水の呼吸レタッチ
水の呼吸 参ノ型
流流舞い🌊

作業自体はそんなに難しいことはないのですが、
事前にこうしたいというアイディアがないとどんな素材を探したら良いのか難しいと思うので、
まずはどんな画像を作りたいか思い浮かべてから素材を探してみてください!

合成写真を作るにあたって1番大事なのは、
良い素材画像を見つけることだと思うので慎重に探しましょう!

あと、1枚だけじゃなく何枚か予備も見つけておくと良いですよ!
作業しながらやっぱり違うなとか😅
どうしても色味やサイズ感が合わないことがありますので!
是非色々とDLして試してみてください😉

鬼滅の刃なら炭治郎や鱗滝さん、錆兎あたりに使えるかな?
他の作品でも水の技を使うキャラは多いと思うので知っていて損はないと思います!

Photo
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました