壁面収納におすすめ!ぬいぐるみディスプレイに奥行きの深いウォールシェルフ

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

大きいウォールシェルフで壁面収納

なかなか奥行き20cmくらいの深い壁掛けラックってなくて困っていたんですが、
楽天市場でやっと見つけました!!

幅もドアの上のスペースに置こうと思っていたので、
75cm幅はちょうど良い!
ドアの上に壁面収納をしたい
しかも耐荷重:約15kgということで、作りもしっかりしています!
私はぬいぐるみを置くために探していたので耐荷重はそんな気にしていなかったのですが、
漫画や絵になる画集を飾っても良いかもですね👍

設置方法も簡単でした!
すでに組み立ててあるこの状態で届くので、
壁にフックを取り付けて背面のここを引っ掛けるだけです!
大きいウォールシェルフを買いました
ちなみにカラーはホワイトウッドにしました!
ちょっと木目が分かる温かみのある白!

説明書もカラーで分かりやすい!
平行にピンが打てるようにこういう紙の平行テープ?も付いてくるから親切!
平行テープ
壁を測って、マスキングテープで貼って、
フックをこのピンで留めていきます!
ウォールシェルフのピン

ウォールシェルフのフックとピン
ネジも細いピンなので握力20ない非力な私でも苦ではないです!笑

実はパーツが足りないことに途中で気付いたのですが、
(予め確認しとけよってね🤣)
迅速な対応をして頂き、翌営業日には発送してもらえました!
自社工場のオリジナル家具を販売しているネットショップなので、
その辺の対応も速くてしっかりしていました✨

設置完了!!
奥行の深い壁掛け棚の設置完了!

ぬいぐるみをディスプレイ収納

ここに置きたかったのは出窓に追いやられていたぬいぐるみ達です!
四つ足のぬいぐるみって面積食うから奥行10cmどころじゃ足りなくて、
深いタイプの壁掛け収納が欲しかったんですよー!
出窓のぬいぐるみ達
模様替え以来、出窓に置いてあって日差しで色褪せしそうだったのと、結露でカビそうなのと、
もう地上に置けるスペースがなかったので上置き壁面収納で😉
わちゃっとしてて可愛いね💕
ウォールシェルフにぬいぐるみ
コの字型だから自立できないようなぬいぐるみでも寄りかかれるのが良いところ!
本当オリゼーの置き場所って困るのよw

上置きだから視界にもあまり入らなくて圧迫感もないです!
ぬいぐるみって存在感強いから部屋のイメージを壊しがちですが、
まとめて同じ場所に飾って置くと統一感があって良い感じです💕

 
アーネ インテリアさんでは他にも大きいサイズやあまり売ってないサイズのおしゃれな収納棚のバリエーションが豊かなのでおすすめです😊
同じタイプの180cm幅もあります!

フュギュアが置ききれなくなったらこれ買って、一面にズラーっと並べたらかっこいいだろうな😍

 
扉タイプのウォールボックスも可愛い!
お洒落なカフェとかホテルとかにこういうのあるイメージ!

 
壁面収納をするようになってから床に物を置かなくなったので、
部屋がきれいになってるかのように錯覚できて良いですよ笑
掃除機をかける為に床をまずきれいにしなくちゃっていう作業がなくなるから掃除もだいぶ楽になりました😆

最近はマガジンラックも買って、
画集などもディスプレイ収納してみました!
良かったらこちらもご覧ください😉👇

おすすめ壁掛けマガジンラック!画集の見せる収納方法!ギャラリー風本棚ディスプレイ!
画集や図録、イラストボードなど大きさや厚さが規格外のバラバラの本をきれいに飾りたいと思い、壁掛けディスプレイ収納を考えました!オススメのマガジンラックを紹介します。
Handmade
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました