ブロス!足利のおしゃれな飲み屋さんで女子会!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

地元の両毛線・東武佐野線の終電がめちゃくちゃ早いので笑
土曜の夜は女子会!
平日でも飲めるような近場の飲めるお店を開拓したくて、
隣駅に住む姉妹2人を誘って足利で飲み会🍸💕
普段車で移動するような道を電車で移動するのもなんか特別感があってワクワクする🚃笑

スポンサーリンク

駅近ダイニングバー ブロス BROS

まずは、足利駅南口降りてすぐのダイニングバー!ブロス!
駅近ダイニングバー ブロス BROS
2人がここってCOCO SPOON(ココスプーン)じゃん!って言っていて、
建物手前がランチとかをやってるココスプーンで、
奥の2階がBROS(ブロス)だったみたい!

ほら、また全貌が分かるような写メ忘れてるw
外観全体と、2つの店名が入ってる看板撮れば良かった…!

 
内装も素敵!
天井が高いし、所々パーテンションで区切られてるからプライベート感もある!
ブロス 内装

テーブルとかが白を基調としてるのも清潔感あって良いね!
落ち着いてるけど明るくて行きやすい雰囲気✨
ブロスの箸とナプキン

私達の他に仲良しそうな中年のご夫婦がカウンター席にいらっしゃいました。
慣れてきたらカウンター席にも挑戦してみたい…!

 

ブロス BROSのお食事メニュー

ブロス BROS 食べ物メニュー
スタッフさんが持ってきてくれたイーゼルのメニューは季節のメニューなのかな?
これとは別に本のメニューも置いてあるんですが内容がちょっと違いました。
ブロス ロゴ
メニューは深い赤に1ページ目がロゴ!
かっこいいね!

 
まず1杯目は✨
私が赤ワイン、みぃが紅茶リキュールのソーダ割り、妹ちゃんが那須のビール🍻
BROSで乾杯
スパークリングがあれば泡が良かったんだけど見つからなかった笑
聞けば良かったな!おしゃれで落ち着いた雰囲気で聞きにくかったw

妹ちゃんが飲もうとしたビールが品切れで他に何がありますか?って聞いたらメニューに載ってない那須のビール教えてくれたから聞けばスパークリングもあったかもね…!
メニューに書いてあるものが全てじゃなさそうだからお酒のこと聞いてみると良いかもしれません♪

でね、みぃが飲んでた紅茶のリキュール Tiffinが美味しかったから探しちゃった笑

ティーリキュール ティフィン


【包装不可】 ティフィン ティーリキュール24度 750ml

これで後で皆で家飲みしよう😆
ミルクティー🥛、レモンティー🍋、オレンジティー🍊…可能性は無限大!笑

 
 
最初に食べたのは、

足利マール牛のローストビーフ

ブロス 足利マール牛のローストビーフ
薄切りじゃなくてしっかりお肉が味わえて美味しかったなぁ✨
赤ワインと合うから美味しさ倍増🍷
赤らしい渋みと甘さが両方あって飲みやすかった!

今思えばこれってネギソースかけちゃえば良かったよね?笑
つけて食べてたから食べにくかったんだよw
場に呑まれて冷静な判断ができてなかったww

生ハムのミモレットサラダ

ローストビーフと生ハムはHPのトップに載ってたから、
オススメに違いないと思って絶対食べようと決めてたやつ!
ブロス 生ハムのミモレットサラダ
これ運ばれてきてテーブルに置く瞬間からセロリ??って思ってた笑
苦手な物の臭いは敏感だよねw
みぃに食べてもらえたから良かったぁ、ありがとう!

正直ミモレットって何?って思ってたからセロリのことかも今後気を付けないと思ってググったら、
チーズの一種でした笑
オレンジ色が特徴のチーズだそうで、上にかかってるのがきっとそうだよね!
色合いも華やかできれいだね✨

 
お酒も料理も美味しくて、テンション高くなっちゃって笑
写メ自撮り
皆で自撮りしていたらとても優しいスタッフさんが来てくれて、
騒がしい私達に「撮りましょうか?」って何枚かシャッター押してくれました✨
ありがたや🙏
撮って頂いた写メ

エビのアヒージョ

普通は海老2尾らしく、3人だったから3尾にしましょうか?って聞いてくれて、
てことは、小っちゃい海老じゃなくて大きい海老なのかー!と思って期待してました笑
バケットも付けるかどうか聞いてくれたのでもちろんセットで!
ブロス 海老のアヒージョ
やったね!有頭えび🦐
妹ちゃんが魚介類の目がダメってことここで初めて知ったw

バケットはカリッカリなハードタイプじゃなくて、
少しソフトだからオリーブオイルを吸ってくれて美味しい!

また、
お料理の度に新しい取り皿を持て来てくれるので、
味が混ざることもなくその都度美味しく食べられるし、
きれいに取り分けたくなる気持ちが最後まで持続する笑

 
2杯目はみぃがピーチオレンジ、妹ちゃんが白ワイン!
グラスワインがワンコイン500円!
白ワインとピーチオレンジ
赤ワインと白ワインのグラスが違うのは、
赤ワインは常温で飲むけど、白ワインは冷えてるから温度を下げないために飲み口が小さいんだよ🍷
っていうウンチクを披露できて良かった笑
これ自分から語り出すとスベるけど、
あれ、グラスが違う?とかパスがあるとすごいかっこつけられるからw
気持ちよかった、ありがとうwww

私はワインをちびちび飲んでいたのでタイミングが合わず写メもないw
2杯目は軽めにライチリキュールのりんごジュース割りを飲みました!

 
書き出すとこれしか食べてなかったんだね?
2件目もあったから丁度良いか!
チーズの盛り合わせを頼んだのに来てなかったことにみぃが気付いたけど、
今思えば、お通しもなかった??
自分たちの記憶に自信ないから何も文句はない笑
この満足感でお会計1万円以下だもの!
美味しかったし、丁寧な対応をして頂けて満足でした😆💕
良いタイミングでチェイサーも持って来てくれるしね!

帰りは2階なのに1階の出口まで見送ってくださって温かい気持ちで帰れました!
楽しかったぁ!また来ます😉♪

 
ランチでココスプーンも行きたいな!
駅近でもちゃんと駐車場あるからね、さすが栃木!
行きやすい笑

 
足利バー 猫又屋 入り口
この後は、バー猫又屋へ!
長くなったので次の日記に続きます!

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] ブロスも猫又屋も両方とも良いお店だったなぁ!! 両毛線沿いにこんな素敵なお店があったなんて…! 雰囲気すごく良いし、 種類いっぱいでまだ飲んでないのも沢山あるし、また来た […]

  2. […] 夜は、この前書いた日記の通り、 みぃと妹ちゃんとブロスと猫又屋で女子飲み会! […]

  3. […] まなかったんだっけ? それとも、また来てない?wブロスの時もそうだったようなww […]

  4. […] ブロス!足利のおしゃれな飲み屋さんで女子会!栃木のオシャレなお店を開拓するべく足利駅南口の「ブロス BROS」で飲み会。足利マール牛のローストビーフをはじめ、生ハムやアヒー […]

  5. […] ブロス!足利のおしゃれな飲み屋さんで女子会!栃木のオシャレなお店を開拓するべく足利駅南口の「ブロス BROS」で飲み会。足利マール牛のローストビーフをはじめ、生ハムやアヒー […]

タイトルとURLをコピーしました