Pain recit(パン レシ)のおでん酒もとメニュー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

Pain recit おでん酒もと

前にも書いたパンの販売とカフェをやっているパンレシ👇

佐野Pain recit(パン レシ)のカフェメニュー
モノガタリが移転してカフェを兼ねたお洒落な古民家パン屋さんになったので早速ランチを楽しんできました!イートインエリアやメニューを紹介しています。

月に1度の土日だけおでんとお酒を提供するおでん酒もとの日があります!

おでん酒もと

なかなかタイミングが合わずで行けてなかったのですが、
ポケモンGOの帰りにインスタで知り、急いで行ってきました!
※日曜日の営業時間は18時まで

運転のせいで飲めないから行っても仕方ないかなと思ったのですが、
容器持参でテイクアウトも可能と書いてあり、おでんが入りそうなタッパーを持参しました。

おでん・お酒メニュー

おでんのメニューは以下の通り!

おでん酒もとメニュー

がんもどき、大根、玉子、こんにゃく、パンの5種類です!
他にも煮物やパンに合いそうなおつまみがありました!
レバーのブリュレ良いな✨
これもテイクアウトできたのかな?聞けば良かった…!

おでんは店頭に並んでいないので、
大きさや見た目、何がいくつあるのかなど分からなかったのでちょっとドキドキ。


お酒のメニューも思っていた以上に種類豊富!

おでん酒もとお酒メニュー

ビール、ワイン、スパークリング、日本酒が楽しめます🍺🍷
調理が必要なカクテルみたいなお酒はありません。

泡がグラス単位で飲めるのありがたいな😳
他にもオレンジワイン?気になる!
私は飲んだことないお酒を飲むのが好きなので嬉しい💕

1組飲んでらっしゃる方がいて、ビールは1人用サイズの瓶でしたね!

店頭に並んでいるパンも食べられるので、
パンとワインの相性も最高だよねーと思いながらメニューを見ていました👀

おでんお持ち帰り

玉子が在庫切れでその他のメニューを3つずつ持ち帰りました!
私が初めての持ち帰り客だったらしいです笑
恥ずかしながら家とコンビニ以外でおでんを食べたことがなかったのですごく食べてみたかったんです!

おでんお持ち帰り

蓋を開けると鰹出汁の良い香り〜*
ちらほら鰹節も付いていますね。
大根に乗ってるのはとろろ昆布かな!

おでんお持ち帰り

あー、チンしてから食べれば良かった、冷めちゃったw
パンは言われた通りトーストしてから浸したのですが、
3等分した結果汁が少なくなってしまってうまく染み込まなかったなと思います🤣

味はお酒に合わせて塩分強めなのかな?時間が経ってるからかな?
甘さもあるおでんに慣れているので、へーこういう味付けかぁと思いながら食しました。
おでんの知識が乏しくて〇〇風とかそういうのが分かりませんが、
この味付けならきっと玉子が1番美味しかっただろうな、関塚さんの卵…と思いました笑

持ち帰ったことによって美味しいコンディションを自分で殺してしまった気がしてならないです😇
お店が選んでくれたお酒と共にあのお洒落な場所で食べるのが美味しいんでしょうね。
今度こそ飲みに行きたいなと思いました…!

BlogDiary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました