館林のつつじが岡公園周辺でポケモンGO!ヒコザルのコミュニティデイ!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

2019.11.16 ヒコザルのコミュニティデイ!

剣盾が発売したばっかだから両方やってる人にとってはすごく忙しい週末になったんじゃないかな?笑



私は前作からポケモンGOに専念してます…!

最近いつも以上にポケGOやってるからボールも木の実も回復アイテムも不足しまくりで💦
ポケストップやジムがたくさんある場所がよくて今回はつつじが岡公園に行ってみました!
コスで三の丸美術館にお世話になっていて、ポケストとかが沢山あるのは知っていたからね!
館林のたぬき像
天気も良いし天候ブーストもあるから個体値の高いヒコザルをゲットできそうな予感✨

コミュデイが始まる前にスペシャルリサーチを達成してジラーチをゲット❗️
ポケモンGO ジラーチ

ポケモンGO 図鑑にジラーチ
工事現場を歩いてたからこの時に流れてた唄?がよく聞こえなくて残念だった😅
皆でジラーチを起こしてるのかな?かわいい💕

 
公園について開始13分で早速イロチ✌️
ポケモンGO 色違いヒコザル
思ってた以上にヒコザル湧いてるから全然先に進めないw
タスクをこなしつつ進んで行くうちに野生のテッシードに会えた!
それと、卵からもテッシード!やっと会えた〜✨
ポケモンGO テッシード

市役所の方にはカフェが2つかあって、
ポケストとジム両方入るエリアかも?
コミュデイ終了した後にアイテム補充しながら進化させたりゆっくりできそう!
KANRIN CAFEは席に充電できるコンセントも装備されてるらしくてポケ活勢にありがたいカフェなんじゃないかな笑

城町食堂はカフェっていうよりかはがっつり系メニューのご飯だね!
ポケGO中に写メ撮るとポケGO落ちることがあるから写メはありません!笑

でも!猫のためなら写メは撮る!w
日向ぼっこする猫1

日向ぼっこする猫2
ポケGO中の私の猫運すごい気がするよ。
ほんと私から寄ってるわけじゃなくて、あっちから来るんだよ?

動画も撮っちゃった🐈💕


後から見返してたら背中の模様がハート❤️
ダブルで可愛い😍
背中がハートの猫
でも、途中で急に嫌われてw
頭撫でられるの嫌なのかなぁ?
猫飼ったことないからどう扱ったら良いのか分からん!

 
そうこうしてるうちに1時間以上経過。
なかなか個体値の高いヒコザル出てこないと思ったら、
現実は晴れてるのにポケGOの中では時々曇りになってる⁉️
しかも色違いもあれっきり出てこない💦
初めての場所だからどの辺で出やすいかも検討がつかないな。
とりあえず1周してみることに。
ロケット団を見つける度に戦ってるから結局なかなか進めないんだけどねw

運動場の方で続々とイロチがゲットできてノルマの4匹に達成したから、
レイドバトルとかにも参加してみようと思って川を渡ってつつじが岡公園本体の方に歩いてたんだけど遠くて間に合いそうにないやw
でも、景色見る余裕ができてきれい!
つつじが岡公園 城沼
こんなちゃんとした公園だったんだね、子どもいない限り来ない場所だから知らなかったや。

桜も咲いちゃってる!十月桜じゃないよね、異常気象のせい?
季節外れの桜

桜並木

川?城沼?水のこういうの好きだから見てるだけで楽しい♪
大人が1人で遊んでたら怖いから見てるだけにとどめておくけどもw
夏とか水遊びできるらしいから子連れには良い場所かもね✨
つつじが岡公園

この辺でコミュデイが終了したからベンチに座って厳選しながら進化!
今回イロチのゴウカザルの進化スクショ忘れちゃったw
毎回ブログのアイキャッチに使ってたのに!
ポケモンGO 色違いゴウカザル

歩き疲れたからゆっくりしてたら、
なんか見慣れないレイドバトルが始まってる⁉️
シルクハットのマタドガスだ⁉️
えー!事前にお知らせあったっけ?
見逃しちゃったのかな、もう体力残してないよw
管理棟の方にもおしゃれなカフェあったから寄りたかったのにマタドガスのために戻らないとw
SUGAR HILL CAFE寄りたかったなぁ…!

シルクハットのマタドガス
ギリギリでなんとかマタドガス1体ゲット…!
広い、ここは広過ぎる。
また来る時には周り方を考えておかないと笑

この辺ポケモンの巣になってて(※11/16現在)ヤンヤンマの巣でもあったからイロチも狙いたかったよ!
体力がもたないw

成果としてヒコザルの色違いは6体ゲットできました‼️
あまり個体値高いのをゲットできなかったし劣化バシャーモって言われてるから、
あまり進化させずに飴を残しておこうかな。

今回はポケGOだけじゃなくて、お散歩としても楽しめたな♪
広々してて天気にも恵まれて気持ち良かった😊✨
ディズニーくらい歩いたよ笑

最後にまたネコチャンと会えた💕
植木の中に子猫
子猫が植木の中に!癒される

あと、この日じゃないけど、
日々のポケ活でゲットできたイロチ!
念願のヤミカラスの色違い✨
紫のヤミカラス 色違い

緑のカブト 色違い
あと、ダブったけどまたカブト!
個体値高いから前のカブト進化させずにこっちを進化させたかったな笑
コラッタもだし、けっこうダブることあるからすぐに進化させるのは止めよう!

次のコミュデイは12/14・15の2日間だね!
2019年前半のコミュポケモンが多く出る14日はすでに予定あるから15日で頑張らないとw
あと、進化させたいポケモンの飴集め!

ポケモンのはんこ Pokemon PON

話変わるけど、ヤフーニュースにも出てたポケモンポン!
一時期twitterの広告でもポケモンのハンコ流れて来たよね?
最初はカントー地方の151匹だけだったのに、今やジョウト、ホウエン地方も発売されてる…!
   
使いどきとか必要性がないから買うのに悩むけど、
そんな高いわけじゃないし作ろうかな〜?笑
むしろ誰かにプレゼントしたいけど、名前知らなかったり何が1番好きか分からないからちょっと難しいなw

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました