ポケモンGO Fest!2020

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.7.25-26

なかなか梅雨が明けず、
4連休の唯一の楽しみだったポケGOフェスタもやっぱり雨☂️
グローバルチャレンジ

でも、今は家にいたままでも十分ポケモンが湧いてくれるからありがたい!
今年も有料チケットを購入してプレイしました👍
有料チケット
1,840円ってちょっと高いなーとも思いましたが、
NPOに寄付するみたいだし、まぁ良いよね!

1日目は炎、水、草、バトル、友情をテーマにした出現ポケモン

1時間ごとに「ほのお」「みず」「くさ」「バトル」「友情」の5つのテーマが切り替わり、
それによって出てくるポケモンが違います!

最初の1時間は炎ポケモンだったのですが、
ネットワークエラーが続いて全然ポケモンもジムなども表示されないまま1時間経っちゃったよね😅
誰もいないポケモンGO
チケット購入者のスペシャルリサーチで炎ポケモン20匹捕まえるが早速クリアできずw
でも、もう1周あったから助かった…!

あと、また「フレンドになる」ってタスクがあるじゃん!
フレンドになる
もう知り合いとはなり尽くしたと思うんで、
初めてTwitterに「#ポケモンGOフレンド募集」でタグ付けて自分のID載せたら、、
5分くらいで13件もフレンド申請来てビビったよw
ネットの力すごいー!
だが怖くてすぐツイートを削除しましたw
繋がってくれた方々どうもありがとうございました🙇‍♀️

リサーチの報酬のカビゴンがボール投げたらいなくなっちゃって焦ったよねw
いなくなるポケモン
再起動したら無事ゲットできていました!

色々と特典が多くて損してないか不安な1日目でした💦
グローバルチャレンジアリーナとかも何それ、どこで確認するの?って感じだったし、
たまたまリサーチで「GOスナップを撮る」ってのがあったからロトムに気付けたけど、
これ当日にやらなかったら忘れてたよ絶対w
怖ぁーw
ウォッシュロトム

でも、一応やるべきことはできたかな?
レイドバトルのおかげでグラードンもゲットできたし良かった✌️
ただ相変わらず個体値運悪いw

1日目にゲットした色違いポケモン

フェスタが始まる前の夜中にカイロスのイロチが出てきたからこんなとこで運使いたくなかったーって思ったよw
2匹目の紫カイロスでした!
カイロスの色違い

フェスタが始まってからのイロチ第一号はハリーセンでした!
色違いハリーセン
イロチ実装されてるの知らなくて今まであまりタップしたこともなかったや←
星の砂3倍だったから天候ブーストのポケモンを片っ端からゲットしてたおかげ!

次はアローラナッシー!
アローラナッシー色違い
タマタマのイロチは持ってるけどアローラは初めてかな⁉️

最後にマリル!
これも持ってるからちょっと感動薄いなぁ、、
マリル色違い

出来ればこのイベント中ならではなポケモンをゲットしたかったけどもw
まぁ色違い出現率上がってるからキラキラの瞬間に何回も立ち会えるだけでも嬉しいよね✨

2日目はロケット団出現!シャドウポケモン

ポケストップもロケット団に占拠されてるし、
気球もしょっちゅう来るし、
リーダー戦でなかなかシエラ来てくれなくて忙しかったw

でも、高個体値シャドウにもそう出会えないから強いミニリュウとかワンリキー欲しくて夢中になってロケット団戦楽しんだよ笑
結局捕まらなかったけどw

それでも、ファイヤー、サンダー、フリーザーのシャドウはリサーチ報酬だから個体値低くなくて良かったぁ…!
でも高くもないw

シャドウミュウツー
ミュウツーもギリ3つ星ではあるけど、、
うん、それなりな個体値w

ビクティニのスペシャルリサーチ

リサーチ報酬でマニューラをゲットして気付いたんだけど、
私高個体値ニューラ運が悪くて未だにマニューラに進化させてないんだったw
マニューラゲット
飴と石が勿体無いしね!
そしてまた個体値悪いw

最後のビクティニも個体値良くない😂
ビクティニゲット

フレンドからレイドバトルの招待

今回ありがたかったのがレイドバトルに招待してもらえたこと!
タイミング合わなかったりエラーで参加できなかったのもあるけど、
昨日フレンドになったばっかの方のおかげでまだ捕まえられてなかったパルキアがお迎えできました!
ようこそパルキア!
他にも伝説レイドに参戦できて嬉しい☺️
ご招待どうもありがとうございました🙇‍♀️

そして!
やっと高個体値のドッコラーもゲットできて、
ローブシンに進化できた✌️
ローブシン

2日目にゲットした色違いポケモン

色違いラッキー
まずは緑のラッキー!
幸先良いスタートかな?

青いアローラガラガラ!
色違いアローラガラガラ
基本的に田舎で星4つのレイドバトルやってくれる人いないから
アローラガラガラのレイドに恵まれなくて野生で出現してくれるだけでも嬉しいのに、
イロチまで来てくれた!
かっこいい😍

来たー!クイタランの色違い!
クイタラン色違い
高個体値はダメだったけど、
イロチがゲットできたから十分!

最後の色違いポケモンは!
アンノーンの色違い‼️
やったぁ😆💪
アンノーンの色違い
4連休は体調崩しまくりでマジでろくに外出できなかったから落ち込み気味だったけど、
ポケモン神様に微笑んでもらえて良かった💕
ほんと弱ってる時ってポケGOが私に優しい笑

そして!
やっとTL40になりました🏆
レベルアップ
いえーい🎉
39からが長かったー!笑

Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました