炭火焼肉 二毛作で女子会新年会!スペシャルメニューのお肉!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.1.18

炭火焼肉 二毛作

おなご会メンバーの4人で新年会🎉
気になってた佐野駅近くの炭火焼肉二毛作に行ってきました😆

楽天ぐるなび - 炭火焼肉 二毛作 (佐野/焼肉)
【ネット予約可!楽天ポイント貯まる】炭火焼肉 二毛作(佐野/焼肉)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:国産牛の炭火焼肉など。楽天ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やネットで直接予約など、「炭火焼肉 二毛作」の情報が満載です。◆【JR両毛線 佐野駅 徒歩3分】オシャレな空間で上質なお肉を楽しめます♪ ◆国産牛を...

ちょっと良いお値段の焼肉屋さんなんだけど、
新年1発目だし贅沢にね✨笑

椅子のフタを開けると荷物入れになってるから持ち物に臭い移りしなくて助かるー!

 
最初はジンと肉で乾杯🍻
ジンと肉

お姉さんが急に木のバット?持ってきたから何かと思ったら←
その場で胡椒を振りかけてくれるサービス✨
あまり焼肉とか来ないからこんなお酒あるの知らなかった!
面白いね!
ジンと肉の胡椒
「どのくらいかけますか?」
って聞かれても加減分からんw
みぃが「普通はどのくらいですか?」って聞いてくれて、
「5振りです」って言われたんで初めて飲むしデフォルトの量で!

さっぱり飲みやすくてスパイシーで確かにお肉似合う🍋
たまに胡椒でむせるのと、
たーちゃんは胡椒だと思ったらレモンの種だったって言ってたので、
ちょっと注意が必要な飲み物w
お通しとジンと肉

写メの奥の2つがお通しでなかなかな量で大皿でどどんと!w
隣の席と間違えてないよね?
女4人じゃこれでお腹いっぱいになっちゃうよーw

上ハラミと上牛タン!

最初はハラミ!
生の状態からもはや美味しそうなの分かる…!✨
二毛作の上はらみ
これ、さまぁ〜ずが言ってて初めて知ったんだけど、
ハラミって横隔膜だから内臓の扱いなんだって!
カルビよりカロリーが低いので私はカルビよりハラミを食べる!

そして牛タン!
焼いてる状態も美味しそう!笑
二毛作の上牛タン
舌じゃないみたいな柔らかさ…!

 
あとは、焼肉ならではなサブメニュー!
キムチの盛り合わせとチョレギサラダ🥗
キムチの盛り合わせ
白菜のが辛いと言っていたので辛いの苦手な私は食べませんでしたw

チョレギサラダ
チョレギっちゃいました笑

 
季節の野菜盛り!色鮮やかで良いね🥕
季節の野菜盛り
バーベキューの時とかもよくやっちゃうんだけど、
これ焦がさずにちゃんと火を通す方法ってあるの?

いつも炭化させちゃうか乾燥させちゃうか生なんだよねw
美味しく食べられたことがないw

焼き方をググってみるとね、

・切った部分から水分が逃げるから丸ごと焼く
・水分を逃さないように油でコーティング
・アルミで包んで蒸し焼き

お店じゃできないよw

お店で出来ることは、
火の弱い端っこで焼くことと、
一度に焼き過ぎずに見守りながら食べること。

うん、野菜に気をつかうくらいなら私は肉が食べたい←
今回の野菜たちはちゃんと見てたのに殺してしまった気がして不憫でならないから😅
野菜食べたい時は炭火を使わないサイドメニューで補うよ笑

TODAY’S SPECIAL、本日のおすすめの中からザブトン・イチボ・ランプ

TODAY'S SPECIAL
どうせならオススメ食べちゃおうぜ!ってことで、
この中から3つ!

まずはザブトン!
二毛作のザブトン
初めて食べたかな!?
肩ロースの中でも最もサシがしっかり入っている希少部位だそうで、
何これ!めちゃくちゃ柔らかい✨
溶けるってこういうこと!?

次は私の好きなイチボ🥩
二毛作のイチボ
お尻?腿?あたりのお肉!
赤身らしい肉感を持ちながら柔らかいんだけど脂肪過ぎず好きな部位😍
これ1枚で600円だよ…!

ランプはイチボより腰寄りのお尻なのかな?
もしかしたら画像も上下逆かも←
二毛作のランプ
正直言ってイチボとの違いは分からない!笑
だからランプも好き!
両方ともとーっても美味しかった🙏💕

 
お肉ばっか食べてたせいか途中でちょっと気持ち悪くなってきた←
未だにお腹の調子が弱々で心配かけてごめん🙇‍♀️💦
最近悲しいことに良いお肉の消化が難しい。
加えてアルコールも入ると消化より体外に排出することを優先しちゃう身体になってしまった😭
那須に旅行行った時から始まってるやつ。

一旦チェイサー代わりにノンアルのレッドアイ頼んだんだけど、
ノンアルだからビールが不味くて失敗したw

そして、注文の時に私が1杯目でノンアルと言ってしまったばっかりに、
お店の人が他もノンアルと勘違いしたのか、
次に来た皆のお酒が全部ノンアルだったかもしれないw
「お酒入ってる?」ってなってたw
何より妹ちゃんの注文においては来ないっていうw
私のせいで皆もお店の方も混乱させてごめんなさいwww

 
最後にきのこのバター焼き!
10分後に開けてくださいって言われたんで、
タイマーかけてしっかり10分待機⏰
きのこのバター焼き
殺してしまった焼き野菜wと違ってちゃんと美味しかった✨✨
さっき書いた油でコーティング+蒸し焼きが生かされてるよね!笑
今度から焼肉屋さんで野菜頼む時はホイル焼きが正解かも👍

 
お会計は1人6,000くらいだったかな?
私はあまり飲んでないからってことで安くしてもらっちゃった、ありがとう💦
10,000円覚悟してたけど、このくらいで済んで良かった笑
大食いだったら大変だよね…!

落ち着いててしっかり美味しいお肉が食べられる良いお店でした!
むしろ私たちがうるさかったと思う、ごめんなさい←
遠くから友達が来た時に紹介してあげたい✨

この後は二次会でもう一軒行ってきたので続きます!

Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

  1. […] 炭火焼肉 二毛作で女子会新年会!佐野駅近くの焼肉屋さんで美味しいお肉を食べてきました!ハラミも牛タン、希少部位のザブトン、ランプ、イチボなどちょっと贅沢をしてきました! […]

タイトルとURLをコピーしました