東川口駅サカバ○エス (酒場マルエス)のメニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

東川口駅近くの居酒屋が美味しかったので紹介します☺️
ゴールデンカムイ合わせをした後だったので、
なんかアイヌ料理とかジビエ料理みたいな珍しいもの食べられるお店ないかなーと探していたら、
お肉の刺し?を提供していて気になったのでサカバ○エスへ行ってきました!

東川口駅サカバ○エス (サカバマルエス)
店内はこじんまりとしていますが狭苦しい感じはなく、
明るくて入りやすい雰囲気✨

 
メニューは表がお酒、裏が食事とおつまみの文字だけの1枚だけで、
写真や注文はQRコードを読み込んでスマホで確認できるタイプ!
へー、今っぽいねすごいね笑

メニューはHP通りだったと思うので写真は撮っていません。
詳しくはこちらをご覧ください👇

サカバ○エス (サカバマルエス) - 東川口/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ
サカバ○エス/サカバマルエス (東川口/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!東川口駅4分◆お洒落な大衆酒場で、こだわりの肉料理をクラフトビールと共に堪能♪個室有り◎ 【個室あり / 禁煙 / ネッ...

HPでも記載されていましたが、
お通しなしでチャージ料もないのでめちゃくちゃ明朗会計!!
ステーキ以外は500円前後の値段設定でリーズナブルだと思います👛

 
乾杯はガラナサワーで🍻
飲んだことないお酒があることがお店選びの中で私が重要視しているところなので、
これもここにした決め手の1つ!

ガラナサワー
ガラナは北海道で飲まれているコーラみたいな飲み物らしくて、
北海道っていうのも金カムっぽくて良いなって笑
味はコーラというよりも独特の香りがあってドクターペッパーに近いかな!甘い!

 
食べ物はとりあえずサラダから!
ベーコンのナッツシーザーサラダ!
ベーコンのナッツシーザーサラダ
この茶色い粉?がナッツかな?
これだけなのにナッツが香ばしくて美味しかったな🥜

 
肉刺しメニューからフォアレバ刺し!
メニューの1番上に赤文字で記載されていたので一押しメニューだと思います👍
フォアレバ刺し
真空+低温調理で生っぽさを残しながらも火は通っているみたいです🔥
クセがなくて食べやすい!
内臓の濃厚さとネギタレと薬味の相性も抜群で美味しい😋

 
ローストビーフ!
飲み屋来たら絶対食べるやつ!笑
サカバマルエス ローストビーフ
とても柔らかい!肉刺しと同じ低温調理かな?
これも美味しい!
ちょっと甘めのタレで優しく食べられる!
お子様連れの家族客も来るみたいなので強めの味付けはしないんだろうな!

 
これ美味しかった💓
味噌漬けクリームチーズ!
オソマ!
味噌漬けクリームチーズ
本当はもっと量ありましたよ!
撮るのが遅かったw

今度のキャンプの時にこれ作っておつまみにしたい🧀
レシピは味噌とみりんと砂糖かなぁ?
砂糖じゃなくてハチミツか🤔
試してみよっと!

あと、写真撮ってないですがカリカリポテトも食べました🍟
カリカリとホクホクの2種類のポテトが選べるんでお好みでどうぞ😉

 
2杯目はスパークリングワイン!
けっこうご飯もお酒も甘めが多くて組み合わせに悩む。
でも、スパークリングがグラスでワンコイン以下で飲めちゃうんだもん、これにするよ!笑
利幅大丈夫ですかね?

 
締めはお米!
しらすご飯!
サカバマルエス しらすご飯
出汁?卵の甘み?これも美味しかった😳
ちょうどいい温かさで幸福感!

他にもご飯ものメニューがあって、
ローストビーフ丼、もつ煮込みカレー、鯛出汁ラーメンがあるので、
飲まなくても普通に夕飯みたいに食べることもできそうで近くにあったら通いたかった…!

 
最後にお会計をしようと思ったら、
お猪口1杯分くらいのお出汁をいただきました!
締めのお出汁
これも美味しい、、
五臓六腑に染み渡る感😌
鯛出汁ラーメン絶対美味しいだろうな🍜

これでお会計が5,290円で1人1,750円くらい。
もう少し飲食した方が良かったかな?
え、利幅ほんと大丈夫ですか??

またスタジオはんなりに来た時にはお邪魔したい!
駅からもすごく近い!

ご馳走様でした🙏💕

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました