足利のイタリアン「フォルトゥーナ」のランチメニュー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

以前ディナーで伺ってとても気に入ったので、
今度はランチで行ってきました!
足利フォルトゥーナ外観

平日の開店時間に予約したのですが、
すでに2組お客さんがおり、予約しておいて正解でした!

前回撮り忘れた内装はこん感じです!
足利フォルトゥーナ内装
モノクロのシンプルで落ち着いた空間に赤の差し色がお洒落✨
換気もバッチリです👌

フォルトゥーナ ランチメニュー

pranzoとはイタリア語でランチのことで、
A〜Eの5つのランチコースがあります!
フォルトゥーナ ランチメニュー

A pranzo
気まぐれサラダ+今週のパスタ+デザート+飲み物
1,350円

B pranzo
気まぐれサラダ+本日のピッザァ+デザート+飲み物
1,850円

C pranzo
気まぐれサラダ+お肉またはお魚の料理+デザート+飲み物
2,000円

D pranzo
前菜の盛り合わせ+おまかせパスタ+お肉またはお魚の料理+デザート+飲み物
※2人以上からの注文
2,550円

E pranzo
季節の食材を使ったおまかせコース
3,650円

前回来た時の前菜がとても美味しかったので、
前菜食べたさでDのコースにしました☺️
ちなみに前回行った時の夜のコースはこちらです👇

足利フォルトゥーナのディナーコースメニューとバースデープレート!
足利駅の近くにあるイタリアンのFortuna(フォルトゥーナ)へ行ってきました!誕生日のお祝いも兼ねて、Chefのおまかせコースとバースデープレートをお願いしました!前菜たっぷりの大満足な美味しいメニューが勢ぞろいでした!

飲み物は食後の1杯という感じで、
コーヒー(ホットorアイス)か紅茶(ホットorアイス)です☕️
デザートと一緒に持って来てくれます!

フォルトゥーナ 今週のパスタメニュー

今週のパスタは3種類の中から選べました!
この時はこの3種でした👇

  • キノコのラグー
  • タコのアラビアータ
  • ギリシャ風(ベーコン・玉ねぎ・パルミジャーノのバター風味)

単品は1,050円です!
でも、全部美味しいからできればセットで食べて欲しいです🙇‍♀️

タコのアラビアータが気になりましたが、
Dコースの場合だとパスタはおまかせでした🍝

D pranzo

楽しみにしていた前菜盛り合わせはこちら!
フォルトゥーナ前菜盛り合わせ
小鉢にちょこちょこって感じかと思ったらすごい🤩
思ってた以上の豪華さ…!✨
もう前菜だけで2,550円でも納得なんですが…?

こっちらか見るとお肉尽くしですね!
生ハムとパテドカンパーニュとローストビーフだったと思います🍖
卵焼きはバターがきいていてしっとり美味しかったです😋

片方からの写真じゃ全貌が分からないと思うんでもう1枚載せますね笑
フォルトゥーナのランチ前菜
もう片面はシーフードって感じで、
カツオかな?のカルパッチョと、
シーフードのパテというかなんというか前回も食べたタコとかがギュッと寄り添ってる美味しいやつ←と、
何かのフリットでした!
曖昧でごめんなさいw

やっぱり前菜どれも美味しい‼️最高だなぁ😍
運転だから飲めなかったけど、ワイン飲みたかったです🍷
前菜とパンとワインのコースがあったら良いなって思いました笑

 
次はパスタ!
シェフのお任せメニューです!
ランチのパスタ
アラビアータですかね?
ガーリックがきいていて美味しい!
店内もニンニクの香りが漂っていてとても良い香りでした✨

 
最後はメインの豚肉!
お魚料理はスズキだったっけ?
私たちはお肉メインにしました!
メインのお肉
美味しいけどお腹いっぱい😂
本当少食って嫌だー💦

 
最後のデザートは、チョコブラウニーかな?
ナッツ入り!
ランチのデザート
甘いものは別腹なのでこれは完食!
アイスコーヒーと一緒に美味しかったです!!

今回の写真は一緒に食べたみぃからいただいています!
広角レンズって良いなぁ✨撮り方上手❣️

今回も大満足でした💓
次はピザが食べたいのでまた来ますね!

 
この後は近くにできたおはぎ専門「okameya」へ行って来ました!
後ほど書きます😉

Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

  1. […] 足利のイタリアン「フォルトゥーナ」のランチメニュー足利駅の近くのイタリアンのお店フォルトゥーナへ行ってきました!選べるパスタのランチやピザ、前菜とメインのコースなどラ […]

  2. […] 足利のイタリアン「フォルトゥーナ」のランチメニュー足利駅の近くのイタリアンのお店フォルトゥーナへ行ってきました!選べるパスタのランチやピザ、前菜とメインのコースなどラ […]

タイトルとURLをコピーしました