太平山神社さくらまつりの御朱印

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.3.28

こちらのブログの続きです!
太山寺でしだれ桜を見てきた後は太平山神社へ!

太山寺(たいさんじ)の御朱印としだれ桜
栃木県栃木市の太山寺でとちぎの名木100選 太山寺のいわしだれざくらを見て、写真を撮ってきました!ちょうど見頃できれいでした!千手観音様の御朱印も頂いてきました!

桜のある山の景色がとても綺麗で山道運転気持ち良い🌸
大曲駐車場に車を停めて少し歩いて太平山神社へ!
太平山県立自然公園大曲駐車場

本当は運動不足解消のために1番下から階段を登ってきたかったんですが、
前のブログでも書いた通り膝がちょっとw
とりあえずここから登れば随神門にたどり着くのかな?
階段

赤い随神門

さっきの階段は随神門への道じゃなかった、普通に神社着いちゃったw
神社付近の駐車場からの景色がすごかった〜!
神社に近い駐車場から見た景色

神社に近い駐車場から見た景色

セピアにしても素敵!
神社に近い駐車場から見たセピアの景色

桜の距離が近い場所もあったので水晶玉撮影もできました!
曇ってきたからもう暗いね☁️
桜

水晶玉越しの桜

 
歩いてるうちに膝の痛みもなくなって来たのでちょっと赤いとこまで降りて写真を撮って来ました!
よく歩いた

降りるのは割と余裕ですぐ随神門に着いた!
随神門

誰かが道に椿かな?花を添えてくれてて花道になってる💐笑
随神門の階段に添えられてる椿

よーし!今度は登るぞ!
随神門からの階段
上りはなんか長…。
なんで私足を負傷してるのにこのくらいの階段なら大丈夫って思ったんかな?
ちょっと後悔し始めるw

左側の狛犬

右側の狛犬
狛犬の顔が今っぽくなくて歴史を感じる…!
尻尾が折れてるの可哀想だ。

ヤバい、階段しんどいw
半分以上登ったかな、あと少し!
階段あともう少し

着いた!!
太平山神社の門
脚が悪化せず上りきれて良かった…!
蒸してて暑いから手水が気持ち良い笑

さくらまつりの御朱印

社務所と本殿
左が社務所です。
桜の御朱印は3月下旬からという情報しか見つからず本当にあるか心配でしたが、
ありました!
太平山神社の御朱印

ミニサイズの絵馬のお守りとおみくじ付き!
絵馬のお守りとおみくじ付きの御朱印
写真だとわかりにくいんですが、
和紙がもしかしてピンク色?
淡い薄紅色に銀文字が爽やかできれいです✨

太平山神社

太平山神社 本殿

水晶玉撮影も忘れず!
水晶玉越しに太平山神社を撮影

水晶玉越しに太平山神社を撮影

おみくじは御朱印に入っているのを知らずに、
参拝後に近くにあったから手に取ってしまった笑
おみくじ1

おみくじ2
運勢は吉!
要は目上の人を大切にして謙虚な気持ちを忘れず感謝し続けなさいってことかな。
うんうん、そうします。

亀家のお団子

亀家
前買った時のお団子が美味しかったのでまた買いました🍡💕
650円の持ち帰り用と、焼き団子も!
焼き団子とあんこのお団子

蕎麦とかラーメンとか焼き鳥とか卵焼きとか、
色々美味しそうでしたが、
私はソフトクリーム、生チョコの次にこしあんが好きなので団子一択!笑
焼き団子は注文してから焼いてくれるから香ばしくておいしー!
焼き団子

密を避けて駐車場のベンチで食べてるんだけど、
タイミングによっては本当に人がいなくて、
私がいることにびっくりする人がいるから妖怪になった気分w
妖怪がいそうな場所
雨も降り始めて来たから私も車に戻らないと。

でも、ヒヨドリを見つけたからちょっと撮って来ました!
続きます!

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 太平山神社さくらまつりの御朱印栃木県栃木市の太平山神社にて期間限定のさくらまつりの御朱印を頂いてきました。太平山はちょうど桜が満開でどこの景色もきれいで素敵でした!亀 […]

タイトルとURLをコピーしました