おうち時間の過ごし方!自粛期間中に見たアマプラ・ネトフリのアニメ作品の感想!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

4月くらいから会社が早上がりになり、
輪番体制をとるようになり、
家にいる時間が増えたので、
時間がなくて見ていなかったアニメや漫画を一挙見ました!

※ネタバレになるようなことも言っているのでお気を付けください⚠️

ドロヘドロ

私がよく使っているギョーザ男のLINEスタンプの元の作品です笑
兄がNETFLIXに登録してくれたのでアニメを見ることができました!

音楽がとても凝っていて、
1場面でちょっと流れるくらいの煙さんのドリームキノコって歌がしっかり作られていて笑っちゃった!
EDもいくつかパターンがあって毎回同じじゃないし、休む暇がない!

声も合ってるし、あの独特な世界観の絵の表現もすごくて、
グロいのに明るくて笑える雰囲気もそのまま全く違和感なくアニメも楽しめました♪
煙さんファミリーが微笑ましくて、動いてるキクラゲの仕草とかめちゃくちゃ可愛いのよ😍
おかげで兄がキクラゲのぬいぐるみを予約したよw

 
漫画もまだ読み終わってないから読もうっと!
終わるのが寂しくてクライマックスに入ってから読むのやめちゃったんだよね。


なんかこの表紙見るだけでも泣けてくるな、
笑顔のカイマンとニカイドウの2ショット😭✨

キングダム

アメトーークでキングダム芸人を見て以来気になるというにわか者です!笑
その時にだいぶ巻数出ていたので漫画は諦めていたんですが、アマゾンプライムで全話視聴できたので一気見しました♪

これで内村×さまぁ〜ずの大自然クイズのキングダム問題も理解できるかな!
そう、私がアマプラ会員なのは内さまが見たかったからなんです!笑


最初は主人公の信がうるさくて下品でバカでムカつくんですが←
段々強く優しく逞しくなっていく様が感動的で、
色んな人に出会って色んな戦いを乗り越えて成長して強くなっていく姿にワクワクします!

信の声優が森田成一さんで、
ドラゴンボールのウィスかー、対照的なキャラやってんなぁって思ったけど、
代表作はブリーチの主人公か、納得だわ笑

政と漂の声が福山潤さんで、
ルルーシュが喋ってるみたいで面白い時があります笑

貂が釘宮理恵さんで実写でもアニメでも銀魂の神楽と中の人同じなんだね笑
実写の橋本環奈が可愛すぎてアニメの方かわいいと思えない←

好きなキャラは王騎将軍と羌瘣(きょうかいって読む/字が難しくて大体読めないw)かな!
コスするとしても羌瘣かな?
甲冑とかになると準備できないし←

ネトフリオリジナルアニメ範馬刃牙

ネットフリックスで刃牙!
1番好きな範馬刃牙死刑囚編!
20年くらい前に1回漫画を読んだきりだけど、
格闘技を超えた何でもありの戦いがより面白くなっていて、
地下闘技場編はこのための前座だったんじゃないかってくらいすごく印象に残っていました!
花山VSスペックのかっこよさはいつになっても衰えない!
アニメでも最高だった!

バキ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
地上最強の父を超えるべく鍛錬を重ねる、地下闘技場チャンピオンの範馬刃牙。その首を狙い、5人の最凶死刑囚が東京に集結する。超ド級の肉弾バトル、ここに開幕!

だらしない姿勢で刃牙見てるのがなんか申し訳なくて(?)
筋トレやストレッチをしながら観るようになりました。
そのおかげでアニメ鑑賞中にながら運動ができるようになり、
すごく有効に時間が活用できるようになった…!💪

無限の住人-IMMORTAL-

アマゾンプライム限定のオリジナルアニメですね!


今なら東京MXとかで放送してるのかな?
地上波用に作られてないからバッサバッサ腕や頭が飛びますw

無限の住人のレビュー?に熱が入り過ぎて、
これだけ個別で先にブログ書いてます笑

webアニメの無限の住人-IMMORTAL-を見た感想
Twitterでも面白いと言いましたが、それだけでは足りなかったむげにんのキャラへの思いを綴っています。ネタバレありなのでお気をつけてください。

沙村広明先生は無限の住人みたいな重い作品だけじゃなくて、
ギャグ漫画みたいなのも描けるから本当すごいよね笑
全2巻だからハルシオン・ランチ是非読んでほしい!

テラフォーマーズ

カニとタコが戦ってるあたりまでは漫画で読んだ記憶があるんだけど、
人間の状態の時の区別がつかなくて、
途中からどこの国の誰で、何が敵で味方なのかよく分からなくなって止まってた。
アニメだと声と色でも区別が付くから分かりやすいですね!

衰えていた声優を聞き分ける能力も少しずつ戻ってきていて、
昔ながらの知ってる声が出てくる度に嬉しかったり、
最近知った人も聞き分けられるようになってて嬉しい♪
尸良の声しなかった?って思ったらいたもんね!笑

マーズランキング1位の人が助けに来るシーンは普通にかっこいいし盛り上がるのに、
それが石田彰だったから一層テンション上がっちゃった笑

1番好きなのはモンハナシャコの鬼塚慶次かな!
やっぱり強くて女の子に優しいキャラは良いよね💕
膝丸燈とミッシェルさんも好き!

そういえば漫画ってまだ終わってないよね?休載中なんだっけ?


好きな作品ほとんど休載してるよねーw

ケンガンアシュラ

ケンガンアシュラは前々から好きそうな作品だなーとは思ってました!


刃牙を見たからかNETFLIXのオススメリストに入っていて、
勝手に動画が流れるんだけど、
あれ、もしかして凶の声?
主人公のヴィジュアルもかっこいいので見始める!

ケンガンアシュラ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
企業同士が利権をかけて闘技者を戦わせるガチンコ勝負、拳願仕合。十鬼蛇王馬(ときたおうま)は、金のためでも権力のためでもなく、最強の証を求めて戦い続ける。

やっぱり刃牙と比べちゃうな。
見たばっかだし笑
でも、映像が3Dでバトルシーンの迫力が凄い!
あと声優さんが豪華!!

こんな1回戦で負けるような脇役に緒方恵美さん⁉️とか、
またしても石田彰さん出てる!
鎬紅葉ポジションのイケメン枠で!笑
刃牙より美形が多いから女性でも見やすいかな?どうだろう笑

弱虫ペダル

人が死んだり傷付く作品を見過ぎて心が疲れたのでw
連休の締めは弱ペダで心のバランス調整!笑

まだ読み終えてなかった2年生インターハイ編の漫画を読んで、
スペアバイクの漫画も読んだ!


スペアバイクは公式のスピンオフ作品で、
本作に収録しきれなかった3年生の過去の話がすごく感動して面白い😭✨
あんな凄い先輩たちでもこんな時があったんだとか、
こうして強くなったんだね、だから絆がある皆なんだねって思うとまた胸が熱くなって最初から観たくなっちゃう…!
のに、アマプラには総集編しかなかったや、残念。

でも!スペアバイクのアニメが入ってる!!

良いな良いなぁ😆💕
この続きもどんどんアニメ化してほしい!
大学生になった石垣さんの話とか、待宮のラブストーリーとか嬉し過ぎて、
思い返してはニヤニヤしてたw

作者の渡辺航先生は本編描いてスピンオフも描いて、
レースにも参加したりトークショーしてたり、
多忙過ぎない⁉️
こんだけの予定をこなせるってことは漫画も自転車も本当に好きなんだろうな…!
脇役でもキャラが立ってて凄いもん。
だからサイドストーリーとか無限に描けるだろうな。
なんて尊い、、
ほんと身体にだけは気を付けてペース落としても良いから面白い作品をこれからも作り出して頂きたいです🙇‍♀️

 
この調子だと自粛が緩和されても引きこもり生活を続けるかも笑
ゆっくりアニメや漫画を観て余韻に浸れるの幸せだ…!
家にいるとお金もつかわないし最高w
これからは貯まったお金で大人買いでもして楽しもうと思っています💕

私のような全巻一気読みしたい方に漫画全巻ドットコムがおすすめです!


紙媒体でも電子書籍での購入もできます!
ポイント還元率が高いです!

他にも巻数分のクリアカバーも無料で付いてくるし、
新品で買うと限定の描き下ろしボックスが付いて来ることもあるみたいです😉

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました