金カムと鬼滅に救われる日々

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

最近あまり感情的?なブログを書いてなかった気がするので、
たまには愚痴というか心の整理回とさせて頂きます!笑

彼氏と別れて半年経つのかー、
早ぁ。
未練があるわけじゃないんだけど、
この間に近い友達がほとんど結婚して、
すっごく寂しいw

「今日は天気良かったね」
くらいのなんてことない話がいつでもできる存在がいて欲しい。
彼氏がいるからってこれが簡単にできるわけじゃないから難しいんだよ。

女の子の友達は恋人とか配偶者とか家族ができると距離が遠くなるし、
相手がいる男の子と今までみたく仲良くできないし、
何より、この寂しさを共有できる近い友達がいないのが1番寂しいのよw
身の回りで初めて結婚した人もこんな感じで寂しさがあったのかな。

そんなの関係なく遊ぼうぜ!って感じだったけど、
遊びに誘うにもコロナが流行ってるから色々考えちゃうし、
色んな孤独のタイミングが重なってしまったw

あと、
30歳を過ぎると、
親もけっこうな歳だからもう頼りにできないし、
なんかすんごい孤独を感じるんだよね最近w

そのせいなのか、
ほんと好きなキャラの好みが変わってきてて笑
前も鬼滅の話したと思うんだけど、
なんか善逸に惹かれる…!


漫画も今16巻まで読んで、
アニメでは気付かなかった善逸が禰豆子ちゃんに話しかけてるシーンがけっこうあって、
優しくて泣いちゃうんだけどwww
善逸

巷ではトイレットペーパーとかマスクが出回ってないみたいだけど、
私は地元で17、18巻が売ってないことに困ってる←
これも買い占めして転売してる人いない?
売れ過ぎでしょ⁉️
売れてる鬼滅の刃

もちろん面白いけどさ、
けどさ、
今までのジャンプ作品だって面白いの沢山あったのに、
なんで鬼滅の刃だけこんなに人気出てるの?←
友情・努力・勝利がうまく描けてる本当ベタなジャンプ作品だよね?

でね、最近ハライチ岩井の「僕の人生には事件が起きない」の澤部の話を読んでね、


相方の澤部のことを、
今までのお笑いでインプットしたもの(リアクションとかコメントとか)を周りの期待に応じてアウトプットできる能力を持っていて、
自分自身は無で、どの分野でも1番にはなれないけど、総合力は高いみたいな観察をしてて、
この分析にすごい納得しちゃって、
鬼滅の刃って漫画界の澤部なんじゃないかと思ったんだよ!笑
鬼滅の刃
単行本のおまけページに昔の絵が描いてあったりするけど、
炭治郎のキャラだいぶ違う雰囲気だもんね?
ジャンプの期待に応えたんじゃないのかな?

多分今まで色んな作品を読んである程度自分の好みが決まってる人からすると、
すっごく面白いけど1番ではないと思うんだよね。

それに、
読み終わった後に◯◯っぽかったなぁって思ったん人多いんじゃないかな?
私は鬼とか呼吸が初期のジョジョっぽいなぁって思ったし、
修行とか流れが冨樫っぽいと思ったし、
(担当さんが同じって可能性もあるよね)
仲間を大切にする主人公とか、今までジャンプで見たものが詰まってる。
だからこそ素直に入ってくるんだよ、面白さが‼️

あと、ジャンプじゃないけどキャラの個性に高橋留美子っぽさも感じる!
勝手に作者と同じ作品を読んできたんじゃないかっていう親近感もあって楽しめる♪
私が好きだった作品を見て育った人がそれを受け継いで漫画家になったんだろうなって気がして嬉しい💕

アニメ化のタイミングとかアマプラ、ネトフリで見放題とか映画化とか、
そういう宣伝の仕方もすごいうまいと思う。
で、単行本も20巻くらいだし全巻1万円くらいで買えちゃうから、
大人は買うよね。
私たち兄弟もまさにそれ笑

そして!
この流れで買ったのがゴールデンカムイだよ!笑
ゴールデン・カムイ
これも最新刊が発売したばっかで21巻だから鬼滅と同じくらいの時期に始まっていたんだね…!

金カムはね、
昔からの私の好みである男臭い血みどろの戦いと、
今の私の好みであるヒロインへの優しさの両方を兼ね備えてて、
かつ、ギャグ回がマジで笑えて最強。
最強!

ほんと杉元とアシリパちゃんの関係性がすごく良いんだよ…!
私もアシリパちゃんみたいに守られたい!笑
でも、結局1番イケメンなのがアシリパちゃんなのがまた良いところ😍
尊い🙏

今はまだ見てないアニメの続きってことで14巻から買ってきたけど、
13巻までも買おう!読もう!

漫画を全巻買いたい時は漫画全巻ドットコムがおすすめです!
無料の電子書籍などもあるので是非チェックしてみてください😉👇
良いおうち時間の友になるはずです💕

 
あれ、今の恋愛観について話すつもりだったのに結局オタク話になってしまったw
要は、今までにない寂しさを抱えつつも二次元に支えてもらって私なりに頑張って生きてるよって話です!笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 金カムと鬼滅に救われる日々周りの結婚ラッシュと親の老いで孤独を感じているアラサー独身ですが、ゴールデン・カムイと鬼滅の刃が面白いおかげで救われているので私なりに頑張っ […]

タイトルとURLをコピーしました