映画「ザ・ファブル殺さない殺し屋」を観た感想

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

なんか最近女の子が暴力受ける系が本当苦手かも…
所々ある胸糞悪い部分が払拭されないまま終わってしまった感じがしてファブル2はモヤモヤ。

以下、ネタバレになるかもしれないのでご注意ください⚠️
観てない人にはよく分からない感想になってると思います。

この日は私の心が疲れてる日だったかも、、
オープニングのモブのお姉ちゃんが殴られてるの見ただけでもうヒェ…って引いちゃって胸糞悪い気持ちが消えないままでした。

ファブルが撃ち殺してくれたけど、
死んだからと言ってその人の罪が消えるわけじゃないし、
傷つけられた人間が報われるわけじゃないもんねー💦

ひなこちゃんに関しては足が不自由なことを利用されて性暴力も受けてるわけだし、本当嫌だなぁ…。
でも、あの時は宇津帆のこと良い人だと思ってたのかなぁ?ストックホルム症候群的な。
せめて最後までヒナコちゃんにとっての偽善者でいてくれて欲しかったのに、
自分の詰めの甘さでヒナコちゃんの親を殺したことバレちゃうし、本当最悪!

宇津帆がクソ野郎過ぎて(これは堤真一さんへの褒め言葉)もっと酷い死に方して欲しかった←
ヒナコちゃんに撃たれた時に復讐が晴らされてスカッとすると思ったけど、
宇津帆の心が折れてなかったから意味ない。
女1人の言動で心折れるような悪役じゃなくてかっこいいと思うけど、
死よりも屈辱を与えて欲しかったなぁ。

あと、貝沼がキモい!
盗撮がゲス過ぎる;;
ミサキちゃんに心底軽蔑されて欲しかった!
でも、軽蔑されるためにはミサキちゃん本人に盗撮の事実が知られることになるから知らない方が幸せかもしれないし、、
ここもモヤモヤ😱

映画「ザ・ファブル殺さない殺し屋」
ファブルはどの層に向けて発信してるんだろう?
岡田くんを使ってるってことは私くらいのアラサー女性世代もターゲットに入ってると思うのですが、
アクションの凄さ・かっこよさより、胸糞悪さが勝っちゃって楽しみきれなかった、、
イケメン目当てで見てる部分も大きいのに顔出てないし🤣
前作に比べて裸のシーンも少なかったよね⁉️
目の保養チャンスを入れて欲しかったです🙇‍♀️

かっこいいで心を満たすことが出来なかった分、
ジャッカルと佐藤二朗さんのギャグのありがたみ😭
ヒリヒリした心を和らげてくれる笑

あ、パンクブーブーの方も出演されていて芸人さんが多かったから、
途中まで鈴木役の安藤さんのことトムブラウンの布川さんだと思ってましたw

ヨウコが鈴木と戦うとこ良かったなぁ!
セクシーさを生かすために男性が喜ぶようなアクションを取り入れたらしくて、
生脚で首を絞めるというヨウコならではなアクションありがとうございますって思いました🙏💕

最終的に鈴木が良い人になってくれたから良かったかな。
一緒にひなこちゃんのこと助けてくれたし、
ファブルがまた救ってくれて前向きに生きられるようになってめでたしなんだよね?

でも、もっとひなこちゃんが幸せに生きてるよって描写が欲しかったです。
ファブルとのラブストーリーになることは絶対ないわけだから、
その分の違う形の幸せを感じていてくれないと報われない、私がwww

女の復讐を止めるのは好意のある男であって欲しいけど、
鈴木じゃ足りないし、ファブルは好意じゃないからなんか救いがないんだよなぁ。
私のエゴかなー🤣

原作が今なら1巻が無料で読めるので読みたいんですが、
もっとヒリヒリしたら嫌だなぁって感じで手が出せずにいます😂
逆にもっとコミカルなパターンもあるかもしれないけども…!

(👆試し読みは全巻無料です✨)

※8/23追記—–
マガポケで無料配信されていたので読めるところまで読んだのですが、
漫画の方が笑える要素やほっこりする要素が多くて楽しい気持ちで読めるかも!
ファブルが普通の生活も楽しんでるような描写や、
周りの人のおバカで可愛らしい一面もあるから胸糞悪さがない!
ヨウコの「だってヒマなんだものー」が好き笑

私みたいに心がヒリヒリしてしまって原作読むのを躊躇していた方は、
是非コミックの方を読んでみてください!
—–

Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました