運動をやめたら痩せた⁉️運動しない推し活ダイエット?

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

自粛期間中の春に筋トレをしたり運動を頑張っていましたが、
疲れるし面倒臭くなったので秋から筋トレもやめて外出すらしていません←
毎日の運動から週2回10分の動画見ながら運動する程度になりました。

でも、何もしなくなった今の方が何故か体重が47kgから46kgに減ったし、
体脂肪率も25%から23%に落ちたので、
痩せた理由や原因を考えて紹介しようと思います!

ビフォー・アフターはこんな感じです👇
痩せたお腹ビフォー・アフター
なかなか47kgの壁が超えられなかったのに、あっさり痩せて驚きです。

1番の理由はやっぱり去年から続けている食生活のおかげかな、と。
揚げ物を避けて、お肉より魚介類を食べるようにしています👇

何もしてないのに痩せてる人、太ってる人の違い
同じ量を食べてるはずなのに痩せる人と太る人がいますよね?最近お腹を壊したことで食べ物を気を付けていたら勝手に痩せるようになったので揚げ物などを避けて脂質の低い食生活にすると痩せやすいかもしれません!

1日の消費カロリー以上のカロリーを摂取しなければ絶対痩せますからね!
とにかく摂取カロリーを減らして、
タンパク質を多めに摂るようにしています。

でも、この自粛生活でハイカロリーなテイクアウトとかお菓子とか今までよりたくさん食べていました。
絶対太ると思っていたのに、何故か太らないどころか痩せているんです⁉️

そう思うと、
最近の1番の変化がまた二次創作(同人誌)にハマり始めたことです。
学生の時以来、薄い本などに興味が無くなっていたのに、
鬼滅の刃のおかげで10年ぶりくらいに若い時の気持ちを取り戻しました…!
これが運動の代わりになっているんじゃないかと思っているんです笑

俗に言う「推し活」って言うんですかね?
好きな作品を見ることで運動することより、確実に効率的にストレス発散できるし、
ストレスがないから美味しいもの食べたい欲があまり湧かないし、
好きな人がいるから心に安定感があるし、
好きな人がいるから綺麗でいたいと思うし、
妄想を具現化して絵や漫画に起こすことで頭をつかうから糖質もすごい消費してる気がするんですよ…!
スケッチブックとペン

漫画家さんの死因で糖尿病とかあまり聞いたことないんで、
絵を描くことで糖質を消費する説けっこう理に適ってるんじゃないでしょうか?
デスノートのLと同じ原理ですよね笑

 
緊急事態宣言もあり引きこもっているおかげで外食や買い食いもしないので、
スタバ、ミスド、マック、コンビニスイーツとかをノリで買っちゃうのも控えられてるかも。
ファストフードって本当カロリー高いだけで何も栄養ないですからね←
私の中で1食分の食事として朝か昼に食べるのはOKだけど、
おやつや夜食として食べるのはNGと決めています。
心を満たすことと引き換えに糖質と脂肪を蓄える魔の食べ物ですからね←

 
あと、運動してると自分を甘やかしてしまう部分ありません?
今日は運動したご褒美に好きな物食べちゃお!って思ったこと絶対あると思います。
これが1番良くないんですよね😅

運動で消費できるカロリーなんてたかがしれてるんです。
ジョギングを30分やってもご飯1杯分のカロリーも消費できません。
そんなに運動してますか?してないですよねw

しかも、運動するとお腹空くからつい多く食べちゃいません⁉️
負のループですよねw
私はお腹が弱いため食べ過ぎたらすぐお腹を壊すのでそこでリセットされるのですが、
普通の人だと気付かずに食べ続けてしまって、
運動してるのに痩せないって状況になっちゃうんじゃないかなーって思います。

私の経験上、
運動して体質が変わって体型・体重に変化が出るまでに早くて1ヶ月かかるので、
それまで心が折れずに続けられる人しか運動ダイエットは向いてないと思います。
相当な覚悟がないとできません。
本当できる人すごいと思います👏
私なんて運動ダイエットというか筋トレ成功したことありません🤣
体を動かすと結局どこか体調崩してリセットされるだけで何も成し遂げたことはありませんw

多分私みたいな人はマンツーマンのジムが向いてる気がします。
運動などわりと続けられますが、
加減が分からなくて肩とか腰痛めたり、
お腹もすぐ壊すんで、
痩せるためのダイエットじゃなくて、
食事とか一緒に管理してくれるこういうの👇なら上手く筋トレできる気がするんです…!

ネットに出てる情報って太ってる人の痩せ方で、
筋肉つけるための動きじゃない気がしてなんか怖くなってきたんです💦
最近アンガールズの山根さんの筋トレのやり方を見て、
走らない・極力動かない、ご飯じゃなくて餅を食べるっていうのを見てすごく参考になったので、
こういう情報をもっと知りたい…!

しんどい思いをして運動をするより自分に合った楽な太らない方法と上手く付き合うべきだと思います!
運動で痩せたとしたらそれを一生続けないと、
運動をやめた時に太ってリバウンドするだけっていうのも最近身をもって知ったことだし、
私は引き続き推し活ダイエット?でお絵描きしながら現状維持できたらありがたいです笑
学生の頃からずっと文化部だったし運動してストレス発散できるような人種じゃないと思うんです。

要は食べ過ぎないように食欲を違う欲で置き換えるだけ!
私はpixivの二次創作を見ているだけでお腹いっぱいです笑
久しぶりに旬なタイミングでハマったおかげで公式からの供給もすごいし数年は続けられると思います❣️
むしろ、こんなどメジャーな作品にハマるの初めてで情報過多すぎてパンクしそうw

あと、脳が慣れないように難しい絵にずっと挑戦するようにしていこうかな、と!
もしかしたらブログで文字も書いてることだし、小説も書こうと思えば書けるのかな?
運動以外にもカロリーを消費できる術を身に付けたいです💪

 
因みに週に数回やってる運動はこれです👇

youtubeで調べると上位に出てくるから皆知ってると思いますが、たけまりさんです!
短時間で心臓バクバクになれるので、
寒い時にやるとすぐに体が温まって良いですよ🔥

座り作業をしていると足もむくみがちなので、
そういう面でもリフレッシュされて気持ち良いです!
寝たままできる運動だから腰痛持ちでも楽だし、
休憩時間も多いから辛くなくて続けやすいです😉

毎日続けると体が慣れて惰性でできるようになっちゃうので、たまにしかやりません。
代わりに筋肉痛が起きるくらい本気でやります。
ずっと痩せなかった脚もやっと細くなってきた気がします…!
脚やせ

でも、前腿が張っていて横から見るとこんもりしてて細く見えないんですよねー💦
腿とふくらはぎが張っててガンダムみたいじゃない?
安彦良和先生の描くキャラの脚っぽいの笑
前腿が張っている脚
座りっぱなしによる骨盤の歪みと、
運動不足のせいで骨盤を支える下半身の筋肉が弱ってるせいなのかなー😅

後ろ姿は細く見える気がするけど、
筋肉ないの分かるしおばさんっぽいw
アラサーの背中と足
この辺は治していきたいなと思います。

とにかくお腹はだいぶ痩せた!
160cm、46kg、体脂肪率23%の現在のお腹です。
お腹を凹ませなくても写真が撮れるくらいの痩せてるお腹になれたと思います笑
くびれも分かるようになりました✨
160cm、46kg、体脂肪率23%のお腹
運動してないのでなかなか体脂肪率は下がりませんが、
単純に痩せたから筋肉の筋が目立つようになって嬉しいですね😊

お腹を凹ませるとまだ凹むんで、痩せしろも十分ありますね!
あと、写真を撮る時に肘を肩より上に上げると腹斜筋が引っ張られてくびれがきれいに見えるのでおすすめです笑
ダイエットのビフォー・アフター写真でアフターの時だけ腕を上げてる写真はちょっとズルしてるなって思って見ていますw
凹ませたお腹
出来るならもっとくびれたいけど、私は肋骨と骨盤の距離が近いんであまりくびれないんです😂
でも、それって脚が長いってことですから!
と、自分に言い聞かせています笑

今運動したら絶対筋肉ついて良い感じになるだろうけど、
また体調崩しそうだから現状維持に留めておきます笑
一生続けられるダイエットをしないと一生ストレスになるだけですしね!
今の目標は腿の張りを治して美脚を手に入れたいですね!

Beauty
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました