足利のおはぎ専門店「okameya」おかめやのテイクアウトメニュー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

なんと足利におはぎ専門店ができたらしく早速行ってきました!
和菓子好きだから嬉しい✨
鬼滅の刃の実弥がおはぎ好きなせいで私の中のおはぎ熱が再熱しました🔥笑
足利のおはぎ専門店「okameya」
okameya(おかめや)さんです!
オカメの暖簾が目印ですね!

中はあまり広くないので1、2組しか中に入れなさそうです。
イートインスペースはなくお持ち帰りのみ。
平日の13時頃に行き、2組待ちました。

お店はJR足利駅の線路沿いにあり、
駐車場も2台分あるので車で来られます🚘
okameya駐車場

中に入ったらお洒落な御萩がずらり😍
okameyaおはぎの種類
左から小豆、青のり、黒ゴマ、黒須きなこ、玄米、うぐいす、くるみ、ほうじ茶黒豆、

梅しそおはぎ、抹茶、みたらし、キャラメルナッツです!
季節によってメニューが変わったりするのかな?
okameyaおはぎメニュー
値段は172円と205円。
全て北海道産小豆使用だそうです!

んー?
こしあん、、
やっぱりこしあんないのかな😭
最近なかなかこしあんに巡り会えなくて悲しみ。

人気はキャラメルナッツとのことで、
小豆とキャラメルナッツを購入しました!
この場になかったのですが在庫を確認したら裏から持ってきてくれました!
ちょうど私と友人の分で売り切れだったので運がよかった✨
大人気ですね!

包んでもらっている間に、
照明がシャボン玉みたいだったのを発見💡
綺麗✨
okameyaの照明

 
テイクアウトなのでお家で写真撮ってみました!
あまり映えない2種だったかも…🤣
okameyaのおはぎ
不死川さんのグッズ持ってたら一緒に撮ってあげたかったな笑
持ったなかったんで義勇さんのフィギュアとともに(ムフフ)

フォロワーさんが皆ミニミニフレンズのさねみちゃん持ってるから私も欲しい。
初めて見た時何これ全然違う⁉️って思ったけど←
皆に愛されてる姿見たら愛着湧いちゃいました💕

実はこの日はがっつりランチを食べてしまって、
(詳細はこちら👇)

足利のイタリアン「フォルトゥーナ」のランチメニュー
足利駅の近くのイタリアンのお店フォルトゥーナへ行ってきました!選べるパスタのランチやピザ、前菜とメインのコースなどランチメニューを紹介しています!

お腹いっぱいで当日に食べずに冷蔵庫で保存して次の日に食べたのですが、
中のもち米がカッチカチで美味しさ半減😇
小豆は特にパッサパサで勿体無いことした💦

すぐに食べた家族は美味しかったと言っていたので、
早めに食べた方が良いですよ…!
ナチュラル無添加ですしね!

キャラメルナッツの断面図はこんな感じです!
キャラメルナッツ断面図
中身が小豆混じりのもち米で、
その周りに白あんとナッツかな?
上にキャラメルクリーム(ピーナツバターみたいな)とナッツでした!
めちゃくちゃ甘いんですが、色んな旨味の甘みが感じられて美味しかったぁ✨
色々コーティングされてるおかげか小豆より乾燥してなくて良かったです笑

他の味も食べてみたいなー!
誰かに会う時の手土産としても良さそう!
お洒落な和菓子って良いですよね🎁

Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました