劇場版『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を観た感想

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

延期に延期を重ねて、やっと6月11日に公開しましたね‼️
偶然にもこの日に平日休みをとっていたので、
トークイベント付きの映画を見ることができました♪
劇場版機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

メインな声優さんが小野賢章さんと諏訪部順一さんってことで、
ジョルノとアバッキオじゃん‼️って感じですごく楽しみだったんです💕
あと、ギギ役の上田麗奈さんって誰だろう?って思ってたら鬼滅のカナヲちゃんだ!

こういうトークイベントって予めトーク内容が聞かされてるのかと思ってたけど、
返答内容からしてぶっつけ本番だった?笑
諏訪部さんの回答がガンダム愛が伝わって嬉しかったな☺️
受け答えも流石ベテランだなって感じで作品と先輩声優さんへのリスペクトを感じられて気持ち良い状態で映画を見ることができました✨

跡部のせいでこの方のこと気持ち悪いって時期がありましたが←(それだけ役に忠実だったってことで悪いのは原作←)
アーチャーだったり、弱ペダの寒咲先輩、ジョジョのアバのおかげでイメージが変えられました!
BLとかより頼れるお兄さんキャラとして最高に良い声だと思います♪

ちなみに私のガンダム歴は、
リアルタイムで初めて見たのがGガンダム(このせいでガンダムの概念が皆と違うと思うw)
続けてガンダムW、
ガンダムSEEDは腐女子としてどハマり←
Zの映画を見て、
ファーストをざっくり履修、
ジオリジンの映画を見て宇宙世紀も好きになる
ビルドファイターでガンダム愛を感じる
オルフェンズが1番好き
ハサウェイのために逆襲のシャアを履修
って感じです。

ハサウェイに関しても映画が初めて。
小説などが出ていることも後から知りました。

正直キャラを見ているので、
モビルスーツとか歴史のことは難しくてよく分かっていないにわかファンです😅
でも、多分ガンダムシリーズを100%理解してる人ってきっとあまりいないですよね←

初めてのガンダムがハサウェイって方もいるのかな?
ハサウェイから見始めるのも全然アリだと思いますが、
逆襲のシャアだけ予習しておいた方が良いかなって思います!
回想シーンに出てきたあの女のヤバさを知っていて欲しいw

今ならハサウェイ公開記念でU-NEXTではガンダムシリーズ43作品が見放題なので、履修したい方は是非この機会にお試しください!
サブスクの1ヶ月無料キャンペーンってここぞ!って時が分からなくて、
今登録して本当にお得なのかって心配になると思うんですが、
ガンダム好きにとっては最高のタイミンングではないでしょうか👍
色んなサブスクにガンダムシリーズは存在していますが、
サブスクによってはないシリーズがあったり有料だったりすることもあるので今ならU-NEXTがおすすめです!
(※2021年6月現在)

逆襲のシャアだけならアマゾンプライムビデオでも観られます!

 
前置きが長くなりましたが本編の感想です!

入場特典のフィルムはシャアとゲルググでした!
いえい!大当たり✌️✨
入場特典のフィルム

とにかく映像が綺麗で素敵でした✨
シリーズ第1作目ということでキャラクター紹介がメインだったと思うのですが、
今までのストーリーを知らなくても、
キャラの台詞回しや雰囲気だけで相関図が分かるので魅せ方が美しい👏

まさかハサウェイのこんなシンプル顔にときめくなんて思わなかった…!
色気のある絵なんですよ!
ジョルノボイスも手伝ってなんかすごみを感じる笑
かっこいい…!
でも、女難が心配でたまらないw

クェスのことがあったからギギもヤバい女かと思ったら、
あれ、良い女かも?
見た目と声に騙されてる?笑
服も可愛いし好きかも!
絵も描いちゃいました!
ギギ落書き
でも、ずっと頭の中でゴールデンカムイの二瓶が「女は恐ろしい」って言ってましたw

ケネスは一見ちゃんとしてそうだけど、
ギギのことを女神扱いしたりして危ない方向行きそうで心配w

あとは、捕虜になったパイロットの声が津田さんだったー!
イケボ…かっこいいから死なないで笑

この誰のことも安心して見ていられない感じがガンダムらしくて良いなって思います笑
そういえば、小野さんがトークイベントで言ってた独白みたいなとこどこだったんだろ?
それを踏まえて改めてもう1回観たい…!

映画公開と同時にブルーレイ発売するのどうなの?って思っていましたが、
正解かもね、スローにしながら自分のペースでゆっくり観たいかも…!

面白かったなぁ!
次回作では大きな動きがあると思うから楽しみです‼️

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました