地酒のとびら SUNで日本酒飲み比べ!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ポケモンGOやってる時にいつも通ってて気になってた居酒屋!
地酒のとびらって名前がすごく心惹かれるよね笑
友達と2人で行ってきました!

地酒のとびら SUN

地酒のとびら SUN
もっと居酒屋的な感じかと思ったらシンプルなテーブル席で、
女子会ってほどオシャレではないけど、女性でも全然行ける雰囲気!

最初の1杯は生ビール!

飲み放題も安くて良いなって思ったけど、
今日は量より質だから地酒を飲む!
まずは生中で乾杯🍻
地酒のとびらSUN 生ビール
お通しはサバ?の唐揚げかな?
衣がサクサクで揚げ方が上手!

 
おつまみどうしようかなぁ!
地酒のとびらSUN 本日のおすすめ
本日のおすすめが豊富!
お肉とお刺身のがっつりメニュー!w

この原木生ハムってあれか⁉️
地酒のとびらSUN 生ハム原木
木彫りの熊かと思ってました←
パッと見、そう見えない?w

肉盛りプレートとシーザーサラダ

地酒のとびらSUN 肉盛りプレート
ローストビーフとラムステーキとチキンステーキ🍖✨
ラム!癖がなくて美味しい〜*

地酒のとびらSUN シーザーサラダ

ローストビーフとシーザーサラダは好きだから必ず頼んじゃう笑
あまり食べ物で冒険しないタイプだから、またかよって思ってたら皆ごめんねw

鮭のムニエル風

地酒のとびらSUN 鮭のムニエル
肉厚な鮭!
美味しそう!って言ったら店員さんに美味しいですよ!って言われた笑
嬉しくなるね♪

友達がレモンかけてくれたんだけど、
目に入ってウケたwww

2杯目は日本酒飲み比べ!

日本酒3種が1,000円で飲めるとのことで2人前頼んだら、
3種×2じゃなくて、6種類+1杯サービスで7杯出してくれて!
すごいテンション上がる😆‼️
地酒のとびらSUN 日本酒飲み比べ

地酒のとびらSUN 日本酒飲み比べ
お酒も並べてくれて圧巻〜✨
左から「あべ」、「松の寿」、「美和桜」、
Angel4シリーズの「MARIKO」、「SANAE」、「MICHIKO」、「EMI

最初に飲んだあべがヨーグルトみたいですよって言われて、
それは言い過ぎでしょとか思ってたら本当に乳酸菌の風味!?
これ衝撃!初めて飲んだ!独特!
お米と水でなんでこの味になるの⁉️
早速飲んじゃいました笑
地酒のとびらSUN 日本酒飲み比べ
3杯で1合くらいの量だそうです。

友達は次の松の寿が好きって言ってたね✨
松の寿美和桜は辛口?すっきりしてるから色んな料理に合いそう!


ANGEL4 2019 各1800ml×4銘柄セット

エンジェルフォーはもうどれがどれだか覚えてないんだけど←
各地4人の女性杜氏が作ってる日本酒で、
そのお名前がお酒の名前になってるらしくて素敵!
これ絶対みぃ好きだよ!

どれもフルーティで良い香りなの☺️
甘口で優しい口当たりで飲みやすい💕
SANAEだっけ?これは岩舟のお酒で、
私の母校の女子校卒業らしく後輩ちゃんが作ってくれたと思うと嬉しいね!

EMIは冷やさない方が美味しいらしくて常温?で提供して頂きました!

7種飲んだけど、どれも違う味ですごい!
どれも美味しかった!!

馬刺し

ちょうど飲んで酔い始めてて写メ撮る前に食べてたw
日本酒に合うよねー!
地酒のとびらSUN 馬刺し
あれ、
シーザーサラダに入ってたのってハム?豚?
だとしたらこの日は、牛・馬・羊・豚・鶏の5種類の動物の肉を食べてるよw
人生で初めてかもw

亜麻猫!おまけのもう1杯

どちらがお好みでしたか?って聞かれて、
あべが衝撃的で美味しかったですって言ったら、
じゃあオススメがありますよ!是非飲んでください!って持ってきてくれたのが「亜麻猫
地酒のとびらSUN 亜麻猫
猫のパッケージなのがまた可愛い😻
けっこうレアなお酒らしいのにもう残り少ないんでどうぞって感じでご馳走してくれました💓
これも独特の酸味?風味?が美味しい…!

公式のHP見たら他のパッケージのデザインもおしゃれ✨
鳥とか蛙もいる!
 

http://www.aramasa.jp/collection/lab.html 

クリームブリュレ

私お酒飲むと糖分摂取したくなるからアイス頼もうとしたら、
同じ値段350円でクリームブリュレありますよって言われて、
クリームブリュレにしました!美味しいーっ🍮💕
地酒のとびらSUN クリームブリュレ

さくらユッケ

地酒のとびらSUN さくらユッケ
馬刺し食べたばっかだけどまた馬!笑
食べ物の好みが合うから嬉しい😊
でも、なんで日本酒飲んでたのにお刺身頼まなかったんだろうw
好きなのに忘れてたww

最後は軽くモスコミュールを飲んで、
締めのスイーツ!

フレンチトースト

地酒のとびらSUN フレンチトースト
アイスも乗ってるー!
甘くて美味しい幸せ😍

SUNのお料理もお酒も美味しかった!
日本酒好きな友達を連れてまた来たい!!
70種類くらい日本酒置いてるみたいです。
また来た時にあるとは限らないから本当すぐまた来たい笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] ポケGOね、ほんとこういう発見もあるからリアルな生活も潤してくれるよね✨ 「地酒のとびら SUN」もポケGOで通ってて、気になってコミュデイの後に友達と行ってきた笑 運動にもな […]

  2. […] 1テーブル1つまででこんなに食べられて500円…⁉️ 前日に行った地酒のとびらSUNの生ハム原木も1,000円だったもんね? […]

  3. […] 同じ通りにある、この前に妹ちゃんと2人で行ったSUNで二次会しようと思ったら お客さんいっぱいで入れなかった でも、賑わってるようで良かった✨ 申し訳ございませんって入り […]

  4. […] 私も私でそんなに知ってるわけじゃないので、 とりあえず行ったことのあるSUNに行ってみたら18時なのに空いてない⁉️ 先週行ったばっかだけど、ヨルイチ行ったら今度は予約でいっぱ […]

  5. […] 地酒のとびら SUNで日本酒飲み比べ!佐野駅の近くの居酒屋「地酒のとびら SUN」に行ってきました!日本酒飲み比べで女性杜氏が作ってるAngel4や、あべ、おまけの1杯で亜麻猫を頂きま […]

タイトルとURLをコピーしました