栃木市のcafe Bazzar(カフェバザール)でランチ!ゴールデンカムイに出会う!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2019.11.10

ちょっと遠出するし、
いつもとはちょっと違う美味しいものを食べようと思い、
最近キムタクのドラマ観ててフレンチ食べたくて笑
フランス料理でググって、ぐらばあ亭を目指して出掛けて来ました!

ぐらばあ亭

こんな場所にお店あるの?って感じの道に案内されますが、
急にグリム童話に出てきそうなお店が見えるのですぐに分かりました笑
レビューでも書いてあった通りすごい外観…!
栃木市ぐらばあ亭
道を挟んだ正面が駐車場で、
開店時間とはいえ人気がなくて嫌な予感、、
ぐらばあ亭は予約者オンリーのお店でした😭
うわー、ちゃんと調べておけば良かった残念。。

今度はもう1つの候補だったスペイン料理のカフェcafe Bazzarに行ってきました!

カフェバザール (cafe Bazzar)

ここも駐車場が道を挟んだ正面で、
ちょっと狭くて斜めに停めなくちゃならないタイプで怖い💦
5台くらい停められるかな?軽だから停められたけど、ワゴン車とかじゃ無理じゃない?

ん?ツクモマメ?
ツクモマメとカフェバザール
古美術のギャラリー?
アンティークの雑貨屋さんなのかな?

左の路地の奥を行くとcafe Bazzarでした!
カフェバザール入り口
手作り感と遊び心が満載でワクワクするね!素敵♪
カフェバザール外観

カフェバザール外観

アンティークな雰囲気に合わせて、
オリンパスペンのアートフィルター、ヴィンテージモードで撮ってみました✨

内装は迷惑かと思って撮ってないけど
蔵の街なだけあって、和の造りを生かしてる建物で雰囲気良い✨
私は1人だったのでカウンター席に案内されました。

席もそれぞれ個性があって、
ソファだったり独立した椅子だったりで同じ席がないかも?
奥は日当たりの良い広々としたテーブル席でしたね☀️

カフェバザールのランチメニュー

メニューは小さいウッドプレートにメモが貼ってあって、
ランチが4種類とドリンクとスイーツが書いてあったかな?
すぐ決まったから写メ撮る間も他の見てる間もなかったw

タコライスとクリームパイとラザニアと…お肉系?あと1つが思い出せないw
スイーツがチョコレートケーキだったかな?あと1つが思い出せないw
スペイン料理らしくて、珍しいメニューで面白いなって思ったのにな、忘れるなんてw

バザールのオススメはラザニアらしいんだけど、
私はパイが好きだからシーフードたっぷりクリームパイで即決👍
飲み物はオリジナルブレンド☕️

カフェバザールのお手洗い

注文後にお手洗いをお借りしたんだけど、
トイレまでの道も中もオシャレだしキレイ✨
カフェバザールのトイレ
古民家系のお店って水回りが怖いんだけどさw
自動の新しいやつで流れもちゃんとしてるし安心した笑
うまく写メを撮りたくてウロウロしてるとセンサーが反応して蓋が開いちゃうから申し訳なかったですw

カフェバザールのオリジナルブレンド

戻ってきたら早速コーヒー!
食器がお店のロゴ入りでかっこいい!
カフェバザールのオリジナルブレンド
あと、砂糖ケースが鳥で可愛い🐓笑
コーヒー苦手な私でもブラックでも飲めるから美味しいやつだ!

カフェバザールの前菜
前菜のサラダとパン!
パンが結構ボリュームあるなぁw
パイが来た時に一緒に食べることにして、
一旦コーヒーの受け皿に退避。

このカウンター席は視野が狭いから景色がつまらないなって思ってたら、
(代わりに他人が気にならなくて良いかも)
隣に本棚があって、
気になってたゴールデンカムイが置いてあったんで読みました📕笑


私の周りのジョジョレイヤーさんは金カムにハマってる人多くて絶対私も好きだろうなって思ってたけど、
やっぱりだ!面白い!!
続きが気になるのに、パイがもう来ちゃった←

シーフードたっぷりクリームパイ

カフェバザールのランチのクリームパイ
ででんっ!
かわいい!美味しそう💕

カフェバザールのランチのクリームパイ
パイを切ったら魚介とクリームの良い香りがすごい〜*
中に入ってるのはホタテとエビとサーモンかな?
ごろっと入っててクリームも濃厚で美味しい😍
パイとの相性も最高だしなんかもうカフェのレベルじゃない気がするよ…!

上に乗ってるのマッシュポテトだよね?
口に入れたら溶けるレベルですごいなめらかで美味しかったぁ!
さっきのパンと一緒に食べました!

濃厚だからこの量でも満腹…!
デザート頼んでたら食べきれなかったかもw
また来たいな、スイーツも他の料理も食べてみたい😊

お姉さんにごゆっくりどうぞって言われたし、
飲み物もう一杯頂いてゆっくり金カム読んでるのも良いなって思いましたが←
合コン?なんか声張ってる男の人がうるさくて早めに帰りました。
後はちゃんとお金払って金カム読もう!
面白いもの、良いもの、残したいものにはちゃんと課金!!
とりあえずは、アマゾンプライムに入ってるアニメを観るよ!

料理だけじゃなくて、
インテリアや本棚に並べる作品のセンスも良かった、最高でした🙏

ツクモマメ
またね、たぬきさん👋

この後は平柳星宮神社へ行って来ました!
↓ ↓ ↓

栃木市平柳星宮神社のうなぎの御朱印
栃木県栃木市の平柳星宮神社に行って御朱印巡りをしてきました!珍しいうなぎの御朱印や身体健全・家内安全・事業繁盛のご利益があるなでうなぎ、立派な御神木など素敵な景色に心が癒されました。
Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 栃木市のカフェバザールで金カムを読む!栃木市の蔵の街のような内装のおしゃれなスペイン料理屋さんの「cafe Bazzar」に行ってきました!ランチのコーヒーとクリームパイが美味しか […]

タイトルとURLをコピーしました