館林のThe Grove Cafe(ザ グローブカフェ)のランチメニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.3.21

いつものごとく館林のつつじヶ丘公園でポケモンGO!
ゲノセクトのスペシャルリサーチを頑張ってきました💪
ポケGOのことはこちらのブログに書いてます!

この土日は天気良いし温かいしお出掛け日和でしたね☀️
なんの花だろう?
不要不急の外出は避けるように言われている一方で、
開花宣言とか桜が満開のニュースをやってるからか、けっこう人がいました。
でも、田舎だから密な状況ではないし私は外出しちゃいましたね!

本来なら桜祭りがやってる時期で屋台とかも出てる時期だと思いますが、自粛しているようでした。
桜もちょこちょこ咲き始めてました🌸
川には鯉のぼり!
つつじヶ丘公園の鯉のぼり

お昼ご飯は前々から気になっていたGrove Cafeに行ってみました!
城町食堂とかKANRIN CAFE、シュガーヒルカフェに比べるとポケストも何もないから優先度低かったんです笑
混んでそうだし、場所も公園内じゃなくてちょっと離れてるしね。

途中で何かの儀式みたいな何かがあったんだけど…
何だったんだろう?笑
何かの儀式
1人でこういうの目撃するとなんか怖いよねw

てんとう虫もいた🐞
てんとう虫

The Grove Cafe(ザ グローブカフェ)

The Grove Cafe外観
外観からして私好みな雰囲気!
植物があるカフェは好き!
内装も雑貨とかのセンスがよくて可愛い💕
The Grove Cafe内装

ただ、
おしゃれで清潔感のある見た目とは裏腹に…
声がうるさいw

何かのレビューにも書いてあったけど、
本当に周りの声がうるさい。

あまり広くない場所に席が7テーブルあったかな?
それぞれ近いから隣に負けないように大きい声出すって感じで騒がしい。
田舎なのに隣との距離が東京みたい。
年齢層も若い。
1人で来る場所じゃなかったかも…早くも帰りたい←

テラス席もあった!
日当たり良くて気持ち良さそうだね!
テラス席
席変えてもらおうと思ったけど、
まだ前の人の食器が片付いてない席がけっこうあるし、
フロアを女の子1人だけで回してるから忙しそう。

日替わりカフェごはんメニュー

テーブルの上にドリンクメニューが置いてあって、
ランチは日替わりなのでグランドメニューがなく、
手書きの黒板を持ってきてくれます!
日替わりカフェごはんメニュー
オムハヤシ、タコライス、パスタ、グラタン、パン、ピザなど1,100〜1,200円。
もう少し落ち着いた雰囲気だったら前菜とデザート付きでこの価格は最高でしたが、
このうるささが惜しいなぁ😂

レビューでパンが美味しいと書いてあったので最初からパンとは決めてました!
迷わずエビマヨパングラタンを注文!
好きなものが全部入ってる笑
楽しみ🦐

料理が来るまでポケモンGOやってようって思ったら、
めちゃくちゃ電波悪い⁉️
Wi-Fiもないよね?
twitterの画像すら開かないから電池の消耗を避けるために飛行機モードに。

エビマヨパングラタン

まずは前菜のパンとスープ!
前菜のスープとパン
右から、きのこのスープとなんかのお肉とたまごパン。
メインもパンなのに前菜もパン!笑

パングラタンはボリュームすごい!
エビマヨパングラタン
食パンが分厚いのに耳はサクサクで中はふわふわだから重くなくて食べやすい👍
パン自体がすごい甘くて美味しい!
パングラタンってパンが余りがちだけど、
たっぷりグラタンソースがかかってるから最後まで同じペース配分で食べられる!
美味しい☺️
食感に飽きた時のピクルスの歯ごたえと酸味も良い感じ!

最後のスイーツはシフォンケーキかな!
食後のデザート
メインもパンなのにまたパン的な!笑
でも、これまた軽いから食べられる✨

食後の1杯として食べ終わった後味でドリンク選ぼうと思ってたんですが、
BGMの音楽が声でかき消されてるくらいまだうるさいから気持ち的にゆっくりできないし、
電波悪いからポケGOもできそうにない(バトルリーグやろうと思ってた笑)んで帰りました。

レジの周りに手作りパンが売ってました🥐
美味しそうで惹かれたけど、
ポケGOのために軽装備だからパン入れるバッグもないし、
直射日光で歩き回るのも衛生的に危ないよねw

飲み物もテイクアウトできるみたいだし、
私にとってはパンとドリンクを買って公園で食べるのがベストかな!


佐野駅周辺でポケGOやる時も、
EMMAで飲み物買って、モノガタリでパン買って、城山で食べています笑

そうだ、
最近はバナナの飲み物屋さんが開店したよね?
めっちゃバナナ?🍌
めっちゃバナナ
あまりバナナ好きじゃないから惹かれないけど笑
けっこう並んでるね若い子が。

あと、喫茶店?珈琲小屋?
渋そうな珈琲とバーのお店もできてた☕️
珈琲小屋

珈琲小屋メニュー
ほんと佐野駅と市役所色々お店が開店してるよね!
こんな時期だけど頑張って欲しい…!

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました