11月に観た映画の感想(鬼滅の刃2回、ドクター・デスの遺産)

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

どのみち鬼滅は観に行こうと思っていたのですが、
11月から入場者特典が始まったというのもあって、
1ヶ月で2回観てしまった、、
11月は観たい映画たくさんあったのに1回観てる鬼滅に敵わないなんて…!笑

劇場版鬼滅の刃 無限列車編

14日に観たので、ufotable描き下ろしA5イラストカード壱も無事ゲットできました✌️
ufotable描き下ろしA5イラストカード 壱
入場者プレゼントがなくてももう1回観ていましたが、
やっぱりもらえるなら欲しいもんね笑

初めて観た無限列車編は石田彰に全てを持っていかれ、
煉獄さんVS猗窩座のこと以外記憶が飛んでましたw
ちなみに初回の感想はこちらです⬇️

10月に観た映画の感想(鬼滅の刃・罪の声・とんかつDJあげ太郎)
10月16日公開の「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」と、31日公開の「罪の声」と「とんかつDJアゲ太郎」を観てきた感想です。ネタバレになることも書いてるので気にする方は読まないようにお願いします!

映画用に作られたであろう原作にはなかった冒頭のお館様のシーンに最初から感動😭
一字一句覚えてないんで、なんとなくの記憶ですが、
「どんなに打ち拉がれようと、人はまた立ち上がって戦う」的なこと言ってましたよね?
煉獄さんが炭治郎に言ってた台詞をお館様も言ってたんじゃん!
お館様→煉獄さん→炭治郎って受け継がれてるんじゃん😭✨

ジョジョの荒木先生が「主人公が死んでも意志が受け継がれれば負けじゃない」的なことを何かのインタビューで言ってたの思い出して、
この考え方を吾峠呼世晴先生も受け継いでるんじゃないかと思ってダブルで感動しました😭😭😭

前半の無限列車編も伊之助大活躍でかっこよかったです!
伊之助推しの友達が言ってて気付いたんですが、
まだ映画のスクリーンでは顔面デビューしてないんだよね⁉️
この映画で初めて鬼滅を見て伊之助を見た人ってどう思ったんだろうw

そして煉獄さんVS猗窩座!
やっぱりかっこいい😍
音楽もめちゃくちゃかっこいい!!
煉獄さんの時のBGMと猗窩座の時のBGMが違うことに初めて気が付きました…!
分かり易く俺のターン!みたいな感じで盛り上がる🔥

本当魘夢が前フリ過ぎて可哀想…←
もちろん前半も面白いんですよ!
でも、後半の面白さが異常過ぎて!!

今回は煉獄さん勝つと思ったよ😭
いや、責務を全うして皆守ったんだもん、
炭治郎の言う通り煉獄さんの勝ち!!
煉獄さんの勝利をしっかり見届けてきました🔥🔥🔥

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

犯人やシークレットになっていた役者さんの話をするのでネタバレにご注意ください⚠️

綾野剛さんも北川景子ちゃんも好きな俳優さんなので、
テレビの番宣とか欠かさないように見ていたせいか、
景子ちゃんのビンタシーンを見過ぎてて、
映画のワンシーンとして流しで観るとなんか一瞬のことで呆気なかったな…
あと、綾野剛が父親役っていうのが私の中でしっくりこなくて、
感情移入しきれない部分がありました。

でも、役者としての2人の本気っぷりがかっこよかったです!
静の状態から急に100%の喜怒哀楽を出してる感じがすごい!

ただ、思っていたよりストーリーがシンプルで、
もっと謎解き要素というかホラー、ミステリー要素があると思っていたら
そういう感じの映画ではなかったようです。



代わりに演技をしっかり見られるような映画だったかなと思います!
容疑者として登場した弱々しい木村佳乃さんが最終的に犯人だったんですが、
その変貌からの怪演っぷりがかっこよくて女優ってすげーって感じで魅了されちゃいました…!✨

イッテQではすごい天真爛漫で可愛いのに、
悪女な佳乃さんは本当怖い、、
伊藤英明さんと公演していたドラマ「僕のヤバイ妻」の時を思い出しました。

あとはひたすら北川景子ちゃんかっこいいー😍って観てました笑
スタイル良いし、バイク乗っちゃうのかっこいい👏

話が逸れますが綾野剛つながりで言いたいことが!
ホムンクルスの主演が綾野剛でNetflixで配信されるらしいですね!
こういう闇のある役こそ似合うと思うので楽しみです✨

乗車3回目の鬼滅

入場者特典のイラストカードが弐にしてもう猗窩座だったので、
再乗車してきました!
ufotable描き下ろしA5イラストカード 弐
この日から地元の映画館では全席解放から限定席に戻ったので飲食OKとなりました!
映画館の利益のためにポップコーン買おうかと思ったけど
鬼滅観ながら食べてる暇ないからやめました笑

3回目だというのにドラえもんの予告でまた泣いちゃう🤣
前より尺が長くなってて泣かせに来てるじゃん!
菅田将暉くんの歌が沁みる…😭

今回は石田さんの声をより良く聴くためにスピーカー近くの席をとりました♪
猗窩座目当てでの乗車なので正直前半の魘夢の部分はちょっと飽きていて、
もし私が伊炭推しだったら…という気持ちで観ることにしました笑
(私は強いて言えば義勇さん推しですが皆好きって感じです)
ちょっと腐女子要素入るので気になる方は読まないで頂けると🙏💦

最初は善逸と一緒にいる伊之助だけど、
炭治郎のピンチにはいつも駆け付けてくれるよね😭
列車の前の方が気持ち悪いって言って前の方に向かってたけど、
本当は炭治郎の気配を察してたんじゃないのかな←
炭治郎がリアルの世界で自害しようとしちゃった時も全力で止めてくれるじゃん、
めっちゃ炭治郎の手首握るじゃん!
魘夢倒して列車から放り出された時も真っ先に倒れてる炭治郎のとこ来てくれるし、
抱き抱えて頭に優しく手を添えてくれるし、
炭治郎の願いを聞いて駅員さん助けに行くし、
親分だから仕方ないとか言いながら心もイケメン…
最後に煉獄さん死んじゃった時もめちゃくちゃ炭治郎のこと励ましてくれるじゃん😭😭😭
悔しくて炭治郎の頭ポカポカしてるのも可愛かった…☺️💕

はぁ…伊之助の夢の中に出てきたポン治郎はパンツ履いてるのかな?←
妄想しようと思えば全然できるから怖いなwww

石田さんの声もしっかり聴けて満足でした💗
煉獄さんのお腹を貫通した腕が抜けなくて、
首が切られそうだし太陽も登りそうな時の断末魔の叫び?雄叫びのシーンがすごく好きです。
全音楽が止まって猗窩座の声だけ館内に響くの!!

鬼滅の刃 無限列車編
煉獄さんVS猗窩座は何回見てもやっぱりすごい😭😭😭
見終わったらまた観たいって思っちゃう…!!

 
 
そんなこんなで鬼滅を優先していたらタイミング合わずで、
羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)、ホテルローヤル、フード・ラック!食運がまだ観られてない💦
特にフードラックは観終わった後に焼肉食べたいから余計にタイミング合わなかったw
どっかで観られる時間がとれたら良いんだけど…!
12月もまた観たい映画あるから忙しいw

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました