足利オステリア オカベ (Osteria Okabe)のランチメニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

母がパスタを食べたいとのことで、
2人でイタリアンのオステリア オカベのランチに行ってきました🇮🇹

ちょっと分かりにくい場所にありますが、
カエルの看板が目印です🐸
足利オステリア オカベ外観
和食屋さんのような外観をしています。
隣に駐車場があり10台くらい停められると思います。

ランチタイムは11〜14時で、
土曜の13時に行き、ちょうど第一陣が帰る頃で空いていました。

入り口付近の窓際の席に案内していただきました。
内装は絵が飾ってあったり、
ワインの空き瓶やインテリアが並んでいて遊び心があって可愛らしいです🍾
足利オステリア オカベ内装

 
ランチメニューはこちらです👇

オステリア オカベのランチメニュー

パスタ、ピザ、ドリアから選べ、全てにカップスープとサラダが付きます!

パスタは11種類あり、

  • ペペロンチーノ3種
  • トマトソース
  • アラビアータ
  • クリームパスタ4種
  • 辛口スープパスタ2種

などがあります🍝

 
ピザは以下の4種🍕

  • マルゲリータ
  • ビスマルク
  • 海老とアスパラ
  • ミックスピザ

 
ドリアは以下の3種です!

  • ベーコンとアスパラのクリームドリア
  • 牡蠣とほうれん草のクリームドリア
  • シーフードのトマトドリア

飲み物はセット内容に含まれていないので別途+180円です。
デザートはシフォンケーキとクリームブリュレのドルチェプレートが+450円です🍮

メニューによっては1,000円を割っているのでとてもリーズナブルです✨

 
予約者限定のオステリアランチセット(2,200円)というメニューもありました!
オステリアランチセット
内容は温菜・冷菜・魚料理・肉料理のプレート、
パスタ・サラダ・カップスープ・ドルチェプレート、
コーヒーor紅茶です!
少しずつ色々食べられて美味しそうで良いなぁ😍

 
まずはサラダ!
カブとビーツかな?
入り口で販売もしていました!
サラダ

スープは野菜の旨味が感じられて優しいお味!
カップスープ

メインは魚介の辛口トマトスープスパゲティにしました🍅
魚介たっぷりで嬉しい!
魚介の辛口トマトスープスパゲティ
有頭エビとムール貝、アサリ、タコ、小エビなど本当具沢山🦐
辛いのがあまり得意じゃない私でも美味しく食べられる辛さです🌶
色々食べてみたいと思いつつも結局いつもこれ選んじゃうんだよね笑
好きです😋

母はナスとベーコンのトマトスパゲティにしたのですが、
お肉が苦手なのでベーコンを抜いてもらいました。
代わりにニンニクを多めにして味のバランスをとってくれたようで美味しかったみたいです✨

トマトーソースが余ってしまったので、
追加でバゲットも注文🥖
これも美味しい!

パンも飲み物も写真忘れましたが、
ティーソーダ(名前の通りアイスティーのソーダ割り)もほんのり甘くてカクテルみたいで美味しかったです☺️

 
最後はドルチェプレート!
見た目もフルーツが添えられてたり可愛い〜🍎
ドルチェプレート
シフォンケーキがふわっふわで軽くて食べやすい!
クリームブリュレは濃厚な卵味なタイプのプリンで、
表面のカリッカリのカラメルと相性バッチリでした💕

 
過去には飲みに行った事もあります🍷
最後に行ったのがコロナ前だったので今も営業していて本当良かった…!

カクテル
カクテルも豊富なので強いお酒が苦手な方でも美味しく飲めると思います😉
コースターも可愛い💕

この時はシーザーサラダと牛肉の頬肉のワイン煮を食べました!
シーザーサラダ

牛肉の頬肉のワイン煮
また飲みにも行きたいな♪

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました