TAMAJIROU(たまじろう)のくまちゃんかき氷とメニュー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

もう8月も終わるなー、なんか夏っぽい事したいなーと思ったら無性にかき氷が食べたくなり、
気になってたTAMAJIROUさんに行ってきました!

実はお盆休み中にも何回か行ったのですが、
休業日だったり、悪天候で営業してなかったこともあったので😂
事前にインスタをチェックしてから行った方が良いかもしれません。

TAMAJIROU(たまじろう)外観

駐車場はお隣の中華料理屋さんの角半の駐車場をお借りして良いそうです🙆‍♀️

TAMAJIROU(たまじろう)駐車場

中はこじんまりとしていますが、イートインエリアもあります!
テーブル席が1つと、カウンター席?厨房に背を向けるような1人席が6席くらいありました。

メニューは以下の通りです👇

まずは今日の目当てのくまちゃんかき氷🐻‍❄️

くまちゃんかき氷

普通のかき氷と100円しか変わらないのでくまちゃんにしました🙌
アイスもつくしね🍨

シロップは以下(レモン、抹茶、もも、チョコ、ナガノパープル、マンゴー、いちご、ブルーベリー、柚子)から選べます🍋🍑🍇

かき氷のシロップ

信州真相天然水を使用した天然かき氷!
+100円でミルクのオプション!(練乳のことですよね?)

他にもたい焼きのメニューが豊富です!

たい焼きメニュー

普通のたい焼き(小倉・カスタード)が200円、
もちもち冷やしたい焼き、お好みたい焼き、パイたい焼きがあります。
ミートパイは初めて見たかも😳
撮り忘れましたが、ミニたい焼きというのもありましたね!


かき氷はいちごにしました🍧

くまちゃんかき氷

崩れやすいので気を付けてくださいと言われました⚠️
メニューで見たより顔が長い気がするけど可愛い笑
マズルのアイスがバニラではなく、チョコマーブルでした。
毎回違うのかな?

シロップは果物のジャムという感じで、本物の苺の味がして美味しい🍓
ブルーハワイ味がないのも納得。
最初に全部かけてしまうと味のバランスが崩れそうなので2回に分けた方が良さそうです。

流血グマ

シロップかけたら流血グマw
熊といえば金カムなので杉元とリパさんも連れてきました🐻

氷がふわふわで食べやすく美味しかったです💕
この形にするために押し固められた感はありますがwそれでもふわふわ!

耳って両方で味違った?さっきはチョコを感じなかったのに2個目はチョコだったと思う…
プチシリーズのラングドシャかな?

目と鼻はレーズンチョコ?
ドライフルーツにチョコがコーティングされてる何かでした。
これ食べたことある気がするんだよな、何だっけなー?笑

口が冷たくなったらクッキーで口を休ませて、
アイスで味変したりしてペロッと完食😋

そしたら、もっと甘いものが食べたくなってしまった…笑
たい焼きをテイクアウト!
作り置きがなかったので10分で焼いてもらいました。焼きたて✌️

でも、この後ポケGOの旅に出てしまったので小一時間後に食べました笑
4つ買ったのですが、個包装されていて良かったです!

食べかけのたい焼き

食べかけのたい焼きですみませんが、
しっとりしていて食べやすく美味しかったです✨

そういえば、猫ちゃんいなかったな…🐈
運が良ければお店の名前の由来になっている看板猫ちゃん達に会えるらしいです💓

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました