ルミエールランタンの代わりに手作りゼリーキャンドル

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

記事の整理をしていたらロウソクを作ったこと書くの忘れていたので今up!笑
当時6月のキャンプに向けて手作りしました!
あ、こっちではまだキャンプのこと書いてないよね⁉️
あとで書きます!

 
本当は、ゆるキャン△で撫子ちゃんが欲しがってたルミエールランタンが私も欲しいんですが、

 
欲を言うならこっちの方が可愛くて良い笑

必要性の低いしおしゃれ感のために4,000〜6,000円も払うのはちょっとな、、と思ったので笑
アロマキャンドルでも用意しようかなとか思ってググっていましたら、
「グラスキャンドル」にたどり着きました!

 
そういえば私おしゃれなグラス買ってもらって持て余してた!←
これはちょうど良い!!
的場優さんのガラス細工
モンベル御徒町店に行った時に近くでやってたフリーマーケットで購入した的場優さんのガラス細工!
インスタ:https://www.instagram.com/glassjohnjordan/?hl=ja
グラスキャンドルとして使わせて頂きます!

 
普通にこの中に小さいアロマキャンドルを入れれば良いじゃないかと思っていたら、
底が平らではなく不安定なのでダイソーでゼリーキャンドルとロウソクの芯を購入しました!
DAISO ゼリーキャンドル・ロウソク芯
百均の何売り場に置かれているのか分からなくて探すが大変でした😅
レジンとかの手芸コーナーかと思っていたらアロマキャンドルとか癒し系グッズのコーナーでした。
お店の人に聞いた方が早いと思います!
ダイソー ゼリーキャンドル
注意書きだけで使い方書いてないの恐ろしいなw
本来は売り場に作り方の説明書が置かれていたみたいです。
まぁこれはググればでてくるから良いとして!
作業を進めます!

 
ダイソー ロウソク芯
割り箸で芯を固定して、
湯煎でロウを溶かします。
 
ゼリーキャンドル 湯煎
注ぐことを考えると丁度いい耐熱の器がなくて、
私はオタマを使いました。
持ち上げる時も楽だしこれは正解なのでは!
でも、このオタマをまた料理に使いたくないよねw
使ってないオタマです。

割り箸でかき混ぜると気泡が出来てしまうので、
細い竹串で固まりを切るように混ぜました。

そして、グラスに注いで、
冷やした方が良いのかなーって放置してるうちに固まってました!←

固定してた割り箸をとって、
余分な芯を切って、
火を点けたら思ってた通り綺麗😊✨
手作りキャンドル

手作りキャンドル
本番も素敵なキャンドルナイトを演出してくれそうです🔥

 
ゼリーキャンドルでキャンプ用に作る場合は、
蓋つきの瓶で作ると便利かなぁ?
耐熱ビンなら湯煎も直にできるから手間がかからないし、
気泡が出来にくいよねきっと!
蓋で火が消せるし、持ち運びもしやすいんじゃないかと思います👍
でも、専門家じゃないから火とか熱に関する危険度とかよく分かりません。
自己責任でお願いします←

 
ちなみにキャンプ本番では、
火を点けた瞬間は、わー✨って気持ちだったのですが、
風が強い日だったため火がすぐに消えてしまいました😭
次に作る時はもっとロウを減らして火が隠れるように作った方が良さそう。

あ、夕飯時はバタバタしていて写真もありませんw
しかも!
持ち帰りに失敗してロウが溢れて終わりましたwww
ちゃんと固まってなかったのかな?
もしくはゼリーキャンドルってそういうもの?

ともあれ、持ち運びもお気をつけください!!

スポンサーリンク

プレゼントやギフトにアロマキャンドル

   

私今までアロマキャンドルなんて一切興味なかったのにw
こうして自分で作ったりすると愛着湧くから惹かれるようになるし、
値段設定にも納得できたりしてオシャレな良いやつ欲しくなる笑

Handmade
スポンサーリンク

コメント

  1. […] ルミエールランタンの代わりに手作りゼリーキャンドルキャンプでキャンドルナイトを演出するべく、ダイソーのゼリーキャンドルとロウソク芯、持っていたオシャレなグラスを使用し […]

タイトルとURLをコピーしました