A3プリンタTR9530とプリンター台+キャスターを買いました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

年末にプリンターを買いました!
今までは部屋に物が多過ぎてプリンタを置く余裕がなかったので、
セブンイレブンのネットプリントプリントパックでなんとか凌いでいたのですが、
部屋も片付いてきたことだし、プリンターを買う決心ができました!

主な用途は、
コスプレやものづくりのための型紙の厚紙プリントがしたいのと、
タトゥープリントや、ラベルプリントもしたいし、
リモートでの作業が増えて書類のコピーとか頻繁にするようになったし、
絵も描くからスキャンもしたいってことで
約5年ぶりの複合プリンターがある生活!


本当はA4プリンタを買う予定だったのに、
去年の型なら5,000円しか変わらなかったので大は小を兼ねる理論でA3にしちゃいました!
型紙を出力する時は断然A3の方が楽だしね👍

ちゃんとお店で見てサイズ感を確認して買ったものの、
届いたらやっぱりでかい笑
A3プリンター!でかい!

机の下か上に収納したかったんですが、
大きさと重さを考えると、
これに合うプリンター台がなかなかない😅
部屋の家具の色を白で統一しているため(なのでプリンターも白!)
プリンター台も白が良いので余計に選択肢が狭まります。。

でも、予算5,000円くらいで見つけられました👇
黒、白、オークの3色のカラーバリエーションがあります。


A3プリンターより小さいからちょっとはみ出るけど、
プリンタ自体の滑り止めもしっかりしているので落ちる心配はなさそう!
耐重量20kgだしサイドの格子?が金属なので安定感あります!

これ自体はキャスター付きではないのですが、
この底面に付ける足?がネジ式だったため、
直径5mmのネジ式キャスターがぴったりハマりました!
これで軽々動かすことも出来ます!


耐荷重の記載がなかったので少し不安でしたが、
全然問題なさそうです!しっかりしています👍
でも、色が真っ白ではなくベージュっぽいので真っ白が良い方は違うものを探してみてください!

あと、
ネジじゃなくてテープで貼るだけタイプのキャスターもあることを知り、
簡単で良いなぁって思いました!

これでデスク下にスッキリ収納できました✨
高さも高過ぎずちょうど良い!

A4サイズの印刷用紙などが縦に入れば完璧でしたが、
横ならまぁ入るので良いでしょう!
これはセリアで買ったダンボールボックスと蓋つきの収納ボックスです。
プリンターとプリンター台

 
家にプリンターがあると色々活用できるから買って良かったです!
早速年賀状印刷で助かったし、
絵を描くための写真や資料のプリント、
線画のスキャン、
提出物のコピーが簡単にできる!
プリントした写真や年賀状

まぁ5年前に使ってたプリンターで何も不満がなかったので、
新しいプリンターはもっと進化しているからすごい👏
PCとの無線通信も快適だし、
設定も楽になってるし、
印刷も速いしきれい😊👍

タトゥープリントもしました!
これだけはオフではできないので必要でした!
早速タトゥー印刷

1番嬉しいのがスキャンの保存先がクラウド設定(グーグルドライブやドロップボックス)に保存できるので、
パソコンを起動する必要がないんです!
クラウドにスキャンを保存
スマホで検索した資料に使いたい画像も
すぐにプリントできるし便利〜✨

上がフラットだから、ちょっとした物置にもなるから助かります←
物置になるプリンター
机が散らかってる時はサッとプリンタに乗せちゃいます笑
利便性が上がって快適です😊

 
他に候補にしていたプリンター台も紹介します。


こういう元からキャスター付きの2段式が良かったのですが、
上にプリンター置くともう机下に入らなくなるのでダメでした😅
真ん中に入りそうだけどスキャンやコピーが…って感じでなし。
しかも高い🤣

 


これは私が買ったやつと同じメーカーですね。
仕切りがあって便利そうだけど、入れられるものが限られちゃうから止めました。
 



机下に収納するとなると低めが良かったので高さは丁度良いんですが、
50×50cmは大き過ぎるかな、と🤔

 



Handmade
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました