フクロウカフェ「アウルの森」へ行ってきました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

浅草公会堂前店のふくろうカフェ!アウルの森へ行ってきました!
フクロウカフェで検索したら海外の観光客向けらしくて浅草にたくさんあってびっくり!
ここに決めた理由がフェネックがいるから!
梟だけでもありがたいのに、フェネックもいるなんて⁉️😍

場所は東京にありがちな雑居ビルの中って感じで、
え、ここ?って入り口から2階に向かいます笑

大きな水槽が迎えてくれる!
ここにも珍しそうな魚たちが🐠
アウルの森 魚

 
券売機で大人1,300円の入場券を購入!
追加料金でを払えばオプションサービスもある!
1,000円くらいで肩にフクロウ乗せられたり、
フェネック抱っこできたり!
でも、私は動物苦手だから見てるだけで良いの笑

スタッフのお姉さんからフラッシュ・動画撮影禁止⚠️
梟は手のひらで触らないでくださいとか、
上にいるからフンに気をつけて等の説明を聞いて、
手を消毒して中へ!

 
ぬいぐるみかと思ってたら早速入り口から小っちゃいフクロウがいるんだよ⁉️
手のひらサイズでお目々くりくりでかわいいー!!
アウルの森 フェネック

 
そして、当たり前のように悠々と歩いてるカピバラさん笑
触れ合って良いと言われても、
こんなに慣れてると逆に怖いw
近いwww
アウルの森 カピバラ

アウルの森 シロガオサキ
猿(シロガオサキ)もめっちゃ絡んでくる…!
物怖じせずコミュニケーションとれる彼氏は猿にモテモテだったよ笑
猿嫌いだから写真撮らないでいいやって思ったけど水飲んでる顔が可愛くなくてかわいいw

 
フェネックは3匹いて皆寝てた笑
アウルの森 フェネック
寝姿も可愛いけど、
たまに1匹が起きてくれて丁度良いタイミングで撮れたよ✌️
きゃわわわわゎゎゎ///
アウルの森 フェネック
餌を買って(大500円、小300円)もやしをあげたんだけど見向きもしてくれなかった😭
でも良いの、可愛いから笑

それに引き換え、カピバラさんと猿はグイグイ来るw
カピバラってけっこう前歯すごいからモヤシだとリーチが短くて怖いw

アウルの森さん思ってた以上に自由空間で時間制限もないし、
そこまで混んでないから下手な動物園より距離が近くて触れ合えて楽しい✨✨
まだフクロウまで行ってないのにすでに満足感がある笑

 
カフェは右奥に紙コップ式の自販機とアイスの冷凍庫があって、
どっちか1つを自由に飲食して良いっていう簡易的なやつで座ってゆっくりできるようなスペースはない。
でもね、自販機の横にもフクロウいてサプライズされて癒された笑
アウルの森 フクロウ

ほんと至る所にフクロウいるからびっくりする!
アウルの森 フェネック

アウルの森 フェネック

アウルの森 フェネック
私は羽角のあるミミズクが好きです!
全然もっといるよ!
どこにいたか気付けてない子もいると思うもん笑
全部で何羽いるんだろう?

この子は顔が真ん中に寄っててなんか妙に可愛かった笑
アウルの森 フクロウ

私レポ書くって分かってるのに、
いつも全貌が分かるような写真忘れちゃうなーー!
こんな狭いとこにいっぱいみたいな写真とか、
こんな小ちゃいとか、動物単体で撮っちゃうと大きさの対比もできないよねw

 
 
フラミンゴとトキもいたよ!
アウルの森 フラミンゴ

アウルの森 トキ

足場に水場があるのもすごい!
カピバラさんも普通に入ったりしてるしフリーダム感すごい笑
アウルの森 カピバラ

 
最後にオウム!
アウルの森 オウム

いやー、どのくらいの時間いただろう?
他にもミーアキャット、モモンガ、ヘビとかもいたし、
すっごく楽しんだ😆💕

最近は猫に心奪われてばっかだったけど、
ふくろうも良いなぁ、癒されるし可愛い!!

スポンサーリンク

ふくろうモチーフのグッズってちゃんとかわいいしオシャレなの多いよね

   
    

地元の栃木県足利市にもフクロウカフェ「FUKU(フク)」がオープンしたらしいので!
そのうち行ってこようと思います!
今回自分の肌がベタベタ過ぎて申し訳なくて触れなかったからw
今度はもふもふも楽しみたい💕

Photo
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました