唐沢山神社の野良猫と野鳥と、梅林公園

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

御朱印だけ頂いたら梅林公園で梅を撮ろうと思っていたのですが、、
やっぱり猫ちゃんの誘惑に勝てずにまた猫を撮ってきました笑
こちらのブログの続きです!

唐沢山神社の3月の御朱印は桜の透明御朱印と雛祭りとハート!
栃木県佐野市の唐沢山神社2020年3月の御朱印を紹介しています。ひな祭り限定の雛人形や透明の春らしい桜や、矢絣ハートなど可愛いラインナップに加え、田崎草雲画「立雛」御朱印というものもありました。ピンクと緑の桜柄の御朱印帳も可愛かったです。

唐沢山神社の猫ちゃん

猫の写真をUPするのも何回目だろう?笑
変わり映えがないので現像の仕方を変えてみました!
春らしくほわっと明るい雰囲気で☀️
すごい姿勢で寝る猫

 
撮ったカメラはOLYMPUS PEN E-PL7です📸


動物ってカメラが目玉みたいに見えて怖いらしいんですが、
私持ってるカメラは白くて小さいおかげかあまり警戒されずに済んでいます!

ミラーレス一眼カメラを買おうか気になっている方は、
試しにCAMERA RENTで借りてみるのも良いと思います!
オリンパスペンの最新のカメラとレンズ一式がレンタルできます✌️

 
この日は温かい…いや、暑いくらいな日で猫ちゃんにとっては嬉しい日なのかな?
すごい姿勢で寝てる猫ちゃんがいました笑
すごい姿勢で寝る猫
両手ぐーんって笑

すごい姿勢で寝る猫
あ、起こしちゃったかな?
ごめんね😅

ベースが白だから白猫のくくりで良いのかな?

似てる模様だけど上の猫ちゃんとは違う子です!
とら白猫

とら白猫
全足の肉球が見られるポーズ☺️🐾

足長くない?笑
美人さん!
淡いキジトラ白猫
やっぱりこの淡いカラー良いなぁ!
好きだなぁ可愛い💓

 
この子は前回餌をあげた人懐っこい猫ちゃん!
キジトラ白猫

唐沢山神社で猫に餌をあげたり写真を撮ったり!
佐野の唐沢山神社でまた猫と戯れてきました!ミレーレス一眼カメラのOLYMPUS PENで写真を撮りつつ、餌あげに挑戦してきました。餌を食べてる可愛い猫や起きてる猫ちゃんを撮影してきました!餌あげの注意事項も載せているのでご覧ください。

キジトラ白猫
この後近付いてきたラブラドールレトリーバーをめちゃくちゃ威嚇しててびっくりしました…!
勇敢な子!笑

黒っぽい猫

にゃーっ😻
仲良しな写真が撮れた💕
仲良し猫ちゃんたち
急な展開にピントが追いつかなかったw

黒猫

コゲ猫
陽のあたる芝生のおかげで背景がきれい✨
コゲ猫

大炊井いにる冬鳥のシロハラ

大炊井

大炊井の草っ原に絶対この子いる!
前と同じシロハラかなぁ??
見比べられるほどの能力はまだない笑
ハラシロ
距離が近かったのと、
動きを読めるようになったからうまく撮れたと思う✨

ハラシロ
よく撮れてもおもちゃ感でちゃうねw

ハラシロ

ハラシロ
やっぱり角度によってぽっちゃり感が全然違うよね?
正真正銘この4枚同じ鳥ですよ笑

レストハウスでアイス

久しぶりにソフトクリーム食べた!
体を冷やさないようにしてるから冬場はアイスを食べないようにしてたんだけど、
この日は暑くて!
自動販売機もまだ冬仕様で飲みたいのなかったのw
レストハウスでソフトクリーム
歯が知覚過敏でちょうしみるんですが←
泣きながら食べた…美味しい😭

梅林公園

まだ咲いてない?
むしろ咲き終わった?
梅林公園
晴れてて空はきれいなのに梅の木さみしいんだけど笑

紅梅
紅梅きれいだけど、
植物を撮るのはなんかどれも同じようになっちゃって、
機材の差がすごいでる気がして最近ちょっと面白さが分からなくなってきてるw

そんなこんなでオリンパスペンに入ってるアートフィルターで撮ってみました!
まずは、ファンタジックフォーカス!
ほわほわ梅

ヴィンテージ!
レトロ梅

パートカラーの赤!
パートカラー赤
とりあえず撮ってみた感でちゃうw

 
はー!どっか行きたい!
新しい機材が欲しいから色々撮って何が必要か考えたいのに、
そんな場合じゃないもんねー。

ボディ買うとしたらこのどっちか!
今持ってるE-PL7で1番気になるのが手ブレで、
あとは画質が荒れるのが気になるので十二分にカバーしてくれる!


3軸から5軸手ぶれ補正が内蔵されてる!
でも、そんな大きな違いはない気もして、
買うなら頑張ってE-M1を買ってしまった方が買い換えた変化を大きく実感できる気がする。
まぁ値段が跳ね上がるけどw

 


100〜150g重くなるから気軽に持ち歩けるという利点がなくなる気もしなくもないのがボディを買い替えるかどうかの悩みどころ。
今までずっとシルバーか白のボディだったから黒になったら余計に重く感じそう笑
ボーナスまでに決められれば良いんだけど…!

Photo
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 唐沢山神社の野良猫と野鳥と、梅林公園栃木県佐野市の猫神社である唐沢山神社でまた猫の撮影です。行くたびに新たな表情や動きがあるので飽きません!また冬鳥のシロハラにも会え […]

タイトルとURLをコピーしました