鬼怒グリーンパークのコスモスを夕日モードで撮影してきました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2017.10.7

えっ!3年前?
旬な時期にUPしようと思って毎年忘れていたらだいぶ過去になってましたw
ピークは過ぎてるけど、秋のコスモス写真をUPします!

コスモス畑
初めての鬼怒グリーンパークです!
思っていた以上の広さのコスモス畑!すごい!

キバナコスモス畑
キバナコスモス畑もありました!
キバナコスモス

ちょうどカメラを買い換えて新しいレンズを買ったくらいの時期で、
この時くらいからカメラを持ってお出掛けするのが趣味になっていったと思います😊

秋空のコスモス
天気も良くて、
秋空の青空がきれいでピンクの花が映える‼️

使っているカメラはミラーレス一眼カメラのオリンパスペンE-PL7です!
最新機がE-PL10がなのでけっこう経ったんだなぁ

夕日を狙って遅めのタイミングで行ったのが大成功👍
黄色とピンクのコスモス
早速日が落ちてきました!

これはオリンパスペンのアートフィルター機能のトイフォトで撮影しています!
コスモスをトイフォトで

あとは、シーンモードの「夕日」で撮影しています📸
青空と夕陽

逆光で撮ったコスモス
逆光のシルエットと透けてる花びらが素敵👏

夕焼けのコスモス
シーンモードは何も考えずオシャレに撮れるから良いですね!笑
良い感じにトンボを入ってくれました!

これはシーンモードを使わず彩度を上げている写真です!
彩度を上げたコスモス畑

雲や太陽の動きだけで写真の表情が変わっていくので面白いです!
逆光のコスモス

あひる?(なんかかしこそうなアヒル笑)も夕陽に照らされててなんかかっこいい笑
夕日に照らされるアヒル

この空を見ているはず。
夕焼け空
こんなに前面に夕日が見えるのも景色もなかなかない気がする!
空だけでもかっこいい!

使用しているレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmです。

 
単焦点レンズが欲しいと思いつつも、
できればレンズ1本で済ませたくて、
遠い動物とか撮ったりすることを考えると12-200mmのこれが欲しいです…!

 
やっぱり夕陽って最強ですね☀️
夕陽に照らされるコスモスのシルエット

逆光のコスモス畑
本当きれい!!

 
あー、曇ってきてしまった!
曇ってきた秋空
花の写真は自然と天気との運もあるから、
毎年飽きずに撮りたいと思ってしまいますよね!

数年ぶりに見た写真でしたが我ながら良い写真だったと思います笑
今年は天気悪い土日が多くかったのと、タイミングが合わなくてコスモス撮れなかったのがちょっと心残り。
11月は紅葉の秋らしい写真撮れたら良いな✨

Photo
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました