あしかがフラワーパークの藤と鬼滅のフィギュア撮影(夕陽と夜のライトアップ編)

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

太陽が完全に沈む前に地明かりで撮れる夕陽の写真を撮りました!
山に囲まれてるからか夕陽の時間が短い気がするんです、あしかがフラワーパークって😂
夕陽と白藤
白藤の道がきれいでした!
ここでドール撮影している方がいて勝手に仲間意識☺️笑

 
逆光のツツジが良い感じにエモい雰囲気で撮れました✨
夕陽とツツジ

日差しに透ける花びらって本当きれい💕
逆光に透けるツツジ
昼の部と夜の部は入れ替え制ではないので、昼に入れば夜までいられます!
夜の部は300円安く入れますが、300円の差なら明るい状態から見る方がお得だと思います!

 
鬼滅のフィギュア撮影はやはり昼の写真より暗めな写真の方が雰囲気合ってる気がします!
藤の花と冨岡義勇さん

伊之助も藤が似合う!
伊之助と藤の花
ここでもうかまぼこ隊の存在は忘れてしまって、
以降は義勇さんしか撮っていません←

 
18時くらいから電気がつき始めてライトアップされていました💡
白藤のトンネル内で撮りました!
白藤と藤
白いから反射するのか余計に明るく感じました✨
自撮りするならここがおすすめです😉

でも、この明るさは撮るには中途半端だから完全に陽が落ちるまで待つことにしました!
その間に夕飯を🍽

 
フードテラスのメニューは地元グルメな感じです!
あしかがフラワーパークのフードテラスのメニュー
他にも焼きそばやソースカツ丼、うどんがあった気がします。

お洒落なアイスもありました🍦
コールドストーンとのコラボアイス!
あしかがフラワーパーク限定アイス
美味しそうだけど、さっきもソフトクリーム食べたし、もう寒いからやめておこう笑

夕飯時で混んでいたので席が取れるか心配でしたが、
待つことなく見つけられてよかったです!

佐野ラーメンにしました🍜
佐野ラーメン
最近のラーメン屋さんは県外ナンバーばかりで行くのちょっと怖くて外食できてなかったので無性に食べたかった😭
観光地のラーメンだから舐めてましたが←ちゃんと佐野ラーメンで美味しかったです🍥

 
撮影再開!
まずは近くのうす紅の藤から!
薄紅の藤
ピンク色にライトアップされていてちょっとえっちな雰囲気もありますが←可愛い!

看板の上にフィギュアとカメラを置いて長時間露光で撮ってみました📸
長時間露光で撮影
うーん、普通に感度を上げて撮った方が良かったかも笑

長時間露光中に風吹いてるせいで藤も水面もブレ図に撮れたのがこれくらい。
薄紅の藤を長時間露光で撮影
代わりに短時間だったからあまり明るくならなかったなぁ😅
でも、よく撮れたかなぁ✨

シャッタースピード優先で撮ったのはこちら!
藤が流れてるのわかりますよね?風が強い笑
藤とクロスフィルター
クロスフィルター(光が十字になるやつ✨)も使ってみました!

 
昼間のうちに人が少なくてフラッシュ使えそう場所を見つけておいたのでツツジの海で夜撮影の練習をしてみました!
フラッシュを使ってフィギュアを撮影
ほー、いつもの設定だとこうなるのか。
地明かりがない環境でフラッシュだけで背景まで明るくするにはどうすれば良いんだ…?
でも、これはこれでかっこいい!
園内のライトの光が良い感じに月っぽくなりました🌕

フラッシュの強さとか、F値などを試行錯誤しながら場所も変えたりして、
やっと良い感じに撮れました✌️
光を当てる位置によって顔に嫌な影が出ちゃったりするので当て方大事…!
フィギュアと夜撮影
なんか白藤って良いですね!
写真を見返していたら白藤の写真多くて無意識に気に入ってたんだろうな笑
白の方がいっそう神秘的な気がします!

 
※次の写真は虫嫌いな方は閲覧注意です⚠️
サッとスクロールして流してください!
 
 
 
ストロボの設定をしている一瞬の隙に虫が来たみたいで、、
(明るいから寄って来ちゃうのかな?)
 
 
 
撮った瞬間、義勇さん⁉️💦ってなったよね;;
義勇さんに虫が這ってた
虫に這われててびっくりした🤣
気付いてあげられなくてごめんなさいwww
こんな時でもスン顔なのほんと笑っちゃう🤣🤣🤣←

 
次はライトアップされている白藤と!
こんな感じでフィギュアとフラッシュとカメラを設置して撮影していました。
こうやってフラッシュとフィギュアを撮ってました

ちなみにフラッシュ機材は👇を使用しています!ニッシンデジタルさんのi60A!

 
ワイヤレスフラッシュ機能を使うためのコマンダーはAir10sです。


私が買った時は期間限定でフラッシュとコマンダーがセット売りしていたのでお得に購入できました✨

それで撮れたのがこちら!
白藤と義勇さん
背景の明るさに合わせながら被写体に当たるフラッシュを調整していったんですが、、
うーん、思ってたのと違う。難しいなぁ😂
納得しないうちに人が来てしまったので去りました。

因みにカメラはオリンパスペンです📸
詳しくは前回のブログで書いています👇

 
あ!昼に気付かなかったマロニエ!
メニューがお洒落💕
あしかがフラワーパークのマロニエメニュー
でも、ラーメン美味しかったから悔いはない笑

 
むらさき藤棚で撮った義勇さん!
ちょっとストロボに慣れてきたかも!
むらさき藤棚と義勇さん
でも、フラッシュ撮影してる人全然いなくてなんか気まずい💦
一応スタッフさんに確認してOKいただいています!

 
出口に戻って大長藤で撮影!
水面に写った藤と撮るのが定番なんでしょうね!
橋がカメコだらけだったし早くから場所とってる方もいました!
大長藤と義勇さん
ここでフラッシュは申し訳ないので長時間露光で撮ってみました!

ここも照明がピンクでしたね。
大長藤と義勇さん
なんかアダルトな雰囲気な気がしちゃう←
でも、本当に綺麗で美しい🙏

クロスフィルターも使ってみた✨
大長藤と義勇さん
そうだ、このフラパの池には私が前に落とした37mmクロスフィルターが眠っています🙏笑

 
最後に白藤の滝で撮影!
白藤の滝と冨岡義勇さん
わぁ❣️義勇さんに似合う場所✨✨

白藤の滝と冨岡義勇さん
シルエットもかっこいいーっ😍

白藤の滝と義勇さん
前日も撮影で体がバキバキで疲れていましたが撮影楽しかったです!!

今は黄藤とバラ園が満開なのかな?
あしかがフラワーパークのライトアップは5月16日(日)までなのでまだの方は是非行ってみてください👍

http://www.ashikaga.co.jp/index.html

Photo
スポンサーリンク

コメント

  1. […] あしかがフラワーパークの藤と鬼滅のフィギュア撮影(夕陽と夜のライトアップ編)栃木県足利市のあしかがフラワーパークにて鬼滅の刃のフィギュアの撮影会です。フィギュアーツミニ […]

タイトルとURLをコピーしました