イボの治療①首イボ取りのために皮膚科へ!料金は?

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.1.11

スポンサーリンク

皮膚科でのイボ治療①

30歳を過ぎてからというもの、
急激に首から胸のデコルテゾーンや背中やお腹のイボが増殖中。。

星空くらいイボがすごくて、
首、デコルテのイボ
胸元の大きいイボが北斗神拳の継承者レベルで北斗七星になりそうw

もっとイボが小さい頃(5年前かな?)に皮膚科に行ってみたことはあるんですが、
液体窒素凍結療法という液体窒素で低音火傷をさせてカサブタがポロっと取れるのを待つ治療で、
ボツボツ感はなくなるけど、跡が残る可能性があるからあまりオススメしないと言われ、
この数取るのも大変だし、
痛いのも嫌だし、
病院行くのも面倒くさいし←
ちょっと見守っていました。

その間にイボコロリなど調べてみましたが、
レビューなどを見ると塗った跡が黒く残るというブログを見つけてしまい、
目につくようなデコルテに使うのはちょっと躊躇しちゃいました💦

貼るタイプもあるようですが、
絆創膏ですらかぶれる皮膚の弱い私にはちょっと不安だし、
自分で取るのってなんか怖いよね?と思い、手を出せませんでした😅

そもそもイボになる原因が肌の老化だとすると、
古い角質がイボ化してしまうくらいだから跡を治すための治癒力もないわけですよね?w
そうなると治すものより美容液とかで予防に力を入れた方が良いのかな?

いや、でもここまでイボ化してたら予防とかの問題じゃないよねw

さすがにこんなにイボが増えて育ってしまうと、
今から時間をかけてコスメ治癒はしんどいので思い切って焼くことにしました!

鏡を見る度に老化を感じてしまうし、
虫の大群みたいで気持ち悪いし💦←
膨らんでいるのでつい引っ掻いてしまい痛い思いをしたり、
取る決心をしました…!

皮膚科でイボを取るには液体窒素と電気治療

5年ぶりに皮膚科で診てもらったら、
やはり加齢による肌の老化。
悪性でも何でもないイボだそうで😭
液体窒素で取ることに。

でも!
医療が進化したのか、そういう設備を導入してくれたのか、
今は液体窒素だけではなく、電気の治療もあるそうです!
「首の小さいイボなら電気の方が跡が残らないから電気でやりましょうか」と言って頂けました✨

液体窒素で大きいイボを焼く

お腹や背中の大きめなイボは液体窒素で治療していきます。
こんな感じのタンクに液体窒素が入っており👇

液体窒素

紙コップに注いで持ってきてくれます。
液体状のドライアイスみたいなもので白い煙が立ち上っています。
大きめの綿棒のようなものに液体窒素を染み込ませてお医者さんがイボに当てていきます。

簡単な治療なのか、
ベッドではなく座ったままの状態でした。

1箇所につき5、6秒くらいかな?
音で表現するなら「シュオー…」って感じかな笑

あれ、思ってたより痛くない⁉️
実は液体窒素は初めてではなく、
指にできたウイルス性のイボ(尋常性疣贅)を取るために何回かやったことがありました。
お腹は指ほど敏感な場所じゃないから痛くないのかも?
脱毛とかより我慢できる痛み。
と言っても低温火傷なので痛くないわけではない💦

大きいのが10個以上あって、
そのうち半分くらいはイボじゃなくてホクロだったので取れないのもありました;;
1番取りたかったイボがホクロだったなんてー😭

背中、腕、お腹で計10個くらいやってもらったと思います!
「2週間くらいでポロっと取れると思うので、取れなかったらまた来てください。
小さい方のイボは時間がないので(土曜日で混んでいた)平日に改めて来られますか?」
とのことでした!

で、電気…??
なんか怖いけど、
新しい手段ができてて良かった✨
時間とお金がかけられる今のうちにきれいにして将来の自分を労わらないと!

イボ取りの治療費・金額

かかった費用は初診料を入れて合計1,670円
確か3箇所まで約1,000円、4〜10個+いくらとかそんな感じだったと思います?
イボ治療1回目の領収証
病院によって値段に違いがあると思いますが、だいたい〜2,000円くらいなんじゃないかな?
病気でもないのに保険がきくからありがたいですね🙏

今のイボの経過を見つつ2週間後にまた皮膚科へ行ってみます!

液体窒素治療後のイボの状態

治療後はイボの周りが赤くなっているようでした。
ちょっとお風呂のお湯がしみるくらいで強く触らない限りは痛くもない。
そんな感じなので特にアフターケアも必要なく、いつも通りの生活ができます!

首、デコルテのイボ
お腹のイボ

後ろは自分で見られないのでお風呂あがりに母に写メを撮ってもらったんですが、
肩までかと思ってたら背中にもイボあるじゃん😱
誰かに見てもらってから病院行けばよかった…!
首と背中のイボ
イボよりも、
思ってた以上に背中汚っ⁉️←
ニキビもすごいし、
背中の毛もけっこう生えてるw
うなじはきれいにしたけど、背中の脱毛は途中でやめちゃったもんなー💦

見えない部分って露骨にズボラになるますよね。
この治療が終わったらボディケアについても考えようっと。

 
今はまだ1週間目なので、
途中経過や、また病院に行きましたら続きを書きますね😉

1ヶ月後の途中経過はこちら👇

Beauty
スポンサーリンク

コメント

  1. […] イボの治療①首イボ取りのために皮膚科へ皮膚科で首やデコルテ、胸、お腹、腕などにできたイボを液体窒素凍結療法で取ってもらった時のレポです。nachicos.com2020.01.18 […]

  2. […] イボの治療①首イボ取りのために皮膚科へ皮膚科で首やデコルテ、胸、お腹、腕などにできたイボを液体窒素凍結療法で取ってもらった時のレポです。nachicos.com2020.01.18 […]

タイトルとURLをコピーしました