足の爪フェチ!ペディキュア・フットネイル・すっぴん爪まとめ!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.5.28

そろそろペディキュアの時期だしフットネイルのまとめでも書こうかなって過去のブログを見返していたら、
未だに6年前のアメブロのペディキュアのページにアクセスがあるからびっくりする!

『ペディキュア』
グラデーションにしようと思ったら手順間違えてベタ塗り←でも、これはこれで良いかなw赤とピンクのバイカラー!足だからそんなよく見えないよね?近くで見ると下手くそ…

このブログを書いた時から足の爪フェチとういうのが存在していることを知り、
私の地爪が縦長できれいだそうで、よくメッセなどを頂くようになりました♪

手の爪は昔から女の子によく褒めてもらえて、
自信持たせてもらったけど、まさか足もだったなんて…!笑

しかも、
インスタには足の写真なんてUPした事ないのに、
「どうか足の爪だけの写真見せてください、こういうのです」
ってご丁寧に足の親指が左右に並んだ画像と一緒に英文メッセージが送られてきたり、
「どうやってケアしてるんですか?」とメッセージを頂いたり、
日本に止まらず海外にまで⁉️と本当にびっくりしています笑

褒めて頂けるのは嬉しいんですが、
一々個別に対応しているのも面倒ですし←
英語だからやりとりも大変で、、
上記のブログ以後の写メをブログにまとめました!

黒と緑の2色交互塗り

黒と緑の2色交互塗り
これはつむぎの学校のファッションショーのモデルとして参加させてもらった時のネイルです!

創作コスプレ【オリジナル和装 緑】
友達の母校のmbf文化祭(前橋文化服装専門学校)で開催されるOBのファッションショーにお誘いいただき、和装の素敵な衣装を着させていただきました!

若い時はパンクファッションが好きだったけど、
今はこんな攻めた配色はしないので珍しいかな笑

オフはこちら。
黒と緑の2色交互塗りのオフ
濃い色の後は色素残るよね😅

何も塗っていない状態をすっぴん爪と呼ぶことも初めて知りました笑

スカイブルーとラメ

スカイブルーとラメ
これは海未ちゃんのコスのために塗った青かな?
単色でつまらない時は先端だけラメを塗るとオシャレっぽく見える気がしてやりがちです笑

バーベキューの時の川遊び!
入水したネイル
水の中の爪ってなんか官能的じゃない?笑

パステルイエローとコーラルピンクのバイカラー

2016年7月のネイル
良い感じに爪が伸びてきたし夏だったので、
当時流行ってたビタミンカラーを🍋
黄色なんて今まで身に付けたことないのに、なんか惹かれたパステルイエロー✨
パステルイエローペディキュア

でも、見慣れないからなんか似合ってない気がして、
コーラルピンクも使ってバイカラーに!
ビタミンカラーネイル
色の境目に失敗した時はラメで誤魔化します笑

オフ後の素爪。
2016年8月のオフネイル

2016年8月のオフネイル

変わったネイル

これはこの創作コスプレの時に使ったメイベリンのマニキュア!

エメラルド【創作コスプレ-誕生石】
モケモケスタジオにて創作コスプレで擬人化エメラルドをやってきました。3人それぞれの誕生石の擬人化でJINさんにキレイなお写真を撮って頂きました!

ラメじゃなくてドットが入っててこうなります💅
メイベリンのマニキュア
面白いですよね!
こういう青味がかった緑とか、緑っぽい青色好きです!
もう黒しか売ってないかな?

エメラルドなジェルネイル

エメラルドのフットネイル
みぃ(高校からの友達で今はネイリスト)に初めてやってもらったフットネイルかな⁉️
創作コスプレのために手足をやってもらいました✨
エメラルドのジェルネイル
すっごいきれい!まさにラグジュアリー💎

猫足さんに撮ってもらったキレイなお写真も是非ご覧ください👇

エメラルド【創作コスプレ-誕生石】CURAS白ホリにて
宝石エメラルドの擬人化です。CURAS川崎スタジオにて、猫足さんに創作コスプレを撮って頂きました。後半は白階段や白ホリでネイルやアクセサリーを生かしたポートレートです。パーツ撮りもかっこいいです!

 
そして、
みぃのYouTube(みぃちゃんねいる)でもちらほら私の手足が出ているのでこちらも是非ご覧ください😊
https://www.youtube.com/watch?v=dU_tORGgHJQ
他にも鬼滅ネイルや甘皮ケア、長さ出しなど為になる面白い動画を公開しています👍

 
せっかく素敵なネイルをやってもらったのに、
この後のセルフオフが下手くそで爪が傷だらけに💦
傷だらけの爪

爪はボロボロだけどきれいに撮れた
爪はボロボロだけど足がきれいに撮れたので載せちゃう笑

夏っぽいマリン風セルフネイル

みぃからジェルネイルを頂いたので、
百均のセリアでホロを買ってセルフセイルを頑張ってみました!
白ベースに南国の海っぽいカラーのホロ!
夏のマリンネイル

夏のマリンネイル

夏のマリンネイル
そして撮影もオーガンジーやアクセサリーを使ってそれっぽく!笑

取れた爪

オフの失敗以来、爪が弱くなっているみたい。
左の中指が白くなってきた…
白くなってきた爪

取れた爪
やっぱり死んでました。
取れた😭

ネイルケア

乾燥してきたなと思った時や撮影がある時は、
寝る前にこういうネイルオイル(見た目が可愛いお花とかが入ってるやつ好き!)をする程度ですが、


これだけだと保湿にしかならないかなと思い、
以下のようなクリームやセラムを使っていました。



特に劇的に良くなった実感は正直あまりないですが、、
細かい傷は治ったかな?
きっと使ってなかったらもっとボロボロだったかな?

取れた爪の長さはそう簡単に追いつかないので
せっかく周りが長く生え揃ってもこんな感じ笑
短い人差し指と中指
実は人差し指も欠けましたw

右足の中指もこの後欠けましたw
欠けそうな爪
巻き爪のせいでこれ以上伸びると靴に当たって負担になるのかなー?💦

他には特にこれといってケアはしていません。
嫌味じゃなくて、
元々の爪が縦長で、
分厚くて強いし、
勝手に丸く伸びてくれるんです!

ただただ親の遺伝子に感謝です🙏

赤いペディキュアとマニキュア

オルビスのこのネイルカラー好きだったのに廃盤になってた😂
赤いペディキュアとマニキュア
よく塗ってた色だからこそ写メが残ってないw
はみ出まくりなこんな1枚しかなかったw

ティファニーカラーのミント色ネイル

ティファニー風ミントカラー
みぃからもらったポリッシュの中の1つかな!
もらったやつ一通り塗ったと思うんだけど全然写メ撮ってなかったみたい…。

これもみぃからもらったボルドーとショッキングピンクのバイカラーかな?
温泉旅行に行った時の部屋風呂での1枚!
温泉旅行の足
湯気でボケててわからないよねw
コロナ明けたら温泉行きたいなぁ〜♨️

すっぴん爪

多分私史上1番伸びた爪だと思います!
伸ばした爪

伸ばした爪
でも、やっぱりどこか欠けちゃってきれいに揃わないんだよなー😅

太陽光に照らされる爪がきれいでパシャり📸
太陽光に照らされるネイル

これは足湯に行ったときかな!
入水中の足って綺麗に見えるから好き笑
足湯の爪

これは爪のためじゃなくて足の甲にできた靴かぶれを撮ったやつだw
靴かぶれ

ディズニープリンセス!美女と野獣ネイル

美女と野獣ネイルの描き始め
みぃからの誕生日プレゼントでフットのジェルネイルやってもらったぁ👣💕

親指がステンドグラスなバラと、
ベルのドレスカラーのイエロー!
可愛いーっ😍
美女と野獣ネイル

美女と野獣ネイル
エステとか行った時に皆から「近くで見ても良い?可愛い!」と大絶賛でした😊♪
キレイなお姉さんに褒めてもらえるとすごく自信になって嬉しい💕

薔薇のミラーネイル

みぃが描く薔薇が上手だからまた薔薇をリクエスト🌹笑
薔薇の下書き
透明のジェルで薔薇を書いた後に、
ミラーパウダーでキラッキラに✨

これまた可愛い‼️
薔薇のミラーのフットネイル

薔薇のミラーのフットネイル

このピンクのミラーカラーも素敵!
別個でブログ書いてます!

春夏ジェルネイル!フットの薔薇ミラーネイル!
夏の花火大会に向けて浴衣に合わせたバラ柄の可愛いフットネイルをやってもらいました!気になっていたミラーネイルは予想以上にキレイで華やかでお気に入りです!

ジェルネイルをすると爪がコーティングされて守られるから
オフした後の爪が長くてキレイ!
ミラーネイルのオフ

ミラーネイルのオフ
今回はちゃんとみぃにオフしてもらってケアして磨いてもらったので、
オイルとか塗ってない状態でもキレイが維持されてる✨
自分のオフとは大違いwさすがだー👏

今年初のサンダル

ベース下地を塗って、
ベース下地

赤の単色ポリッシュです!
赤いペディキュア

手はピンクに!
手と足

今年初のサンダルは赤ネイル
良くみるとサンダルがボロボロで恥ずかしいなw

 
こう見返してみると、
まだブログにUPしてなかった初出し画像も何枚かあるかな?

赤とかピンクのネイルは頻繁にやってた気がするのに、
当たり前過ぎて写メとかに残してないみたい、もったいない笑
また画像がたまったらまとめブログ書きたいと思います😉

 
2020.9.6 追記!
Youtubeに貼るネイルシール動画をUPしました!


8分くらいのセルフネイル動画なので良かったらご覧いただけると嬉しいです♪

 
2020.9.17 追記!
今度はオフの動画です!
2週間で少し爪伸びたかな?

たまに動画もUPしているので良かったらYouTubeのチャンネル登録して頂けると嬉しいです😊

最近は自分で撮影できる機材も揃ってきたので、
セルフポートレートで足の写真もUPできたら良いなと思います😉

Beauty
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました