シンオウのジェネレーションチャレンジとスーパーリーグ2のパーティ!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

シンオウのジェネレーションチャレンジ2020

5月22日(金)13:00~5月29日(金)13:00は第4世代のシンオウ地方!

初日からナエトルの色違いがゲットできて幸先良いな〜なんて思ってたらこれっきり!
ナエトル色違い
シンオウの御三家は高個体値のポケモンもまだゲットできてなかったので、
けっこう力を入れたつもりだったんですが、
捕まえるよりバトルリーグハマっていたので、
かけてる時間が少なかった分イロチポケモン運も悪かったかな😅

でも、バトルリーグのゲットチャレンジでエアームドの色違いをゲットできました✌️
3体目の緑のエアームドだけど、また個体値低いw
エアームド色違い

成果報酬はこんな感じ!
リーグ報酬
やっとマッギョ!しかも高個体値で嬉しい✨
御三家が多めだったけどスクショ忘れてるw

5/26のスポットライトアワーはドーミラー

ドーミラーはまだ色違いをゲットできていなかったので楽しみにしてたんだけど…
やっぱり出ず!
スポットイトアワーはドーミラー

5/27のレイドアワーにレシラム初実装!

レシラム欲しいので18時前から近所のジムを見張っていたんですが、、
レシラムのレイドバトル
0人!
田舎って悲しいw
リモートパスも無事に使えたことないから不安だし今回は見送ることに😭

 
でも、レイドバトルで個体値MAXのクチートをゲットできたから嬉しい✨
個体値MAXクチート

バトルリーグ シーズン2

スーパーリーグも6/2までかな?
せめてレート1800以上にしておきたい…!

前回書いた「マリルリ、ドクロッグ、ウインディ」で安定して勝てるようになったと思いきや、

ホウエンのジェネレーションチャレンジとスーパーリーグ2のパーティ!
ホウエン地方のジェネレーションチャレンジは色違いポケモンがパールルだけでした。今回はバトルリーグに再熱して新たにスーパーリーグのパーティを試行錯誤中。マリルリ、ウインディ、ドクロッグでやっと勝てるようになってきたかも!

急に勝てなくなるのなんで?w
レート1700くらいから「シャドウウツボット、ニョロボン、ウインディ」のパーティと交互に使うようにして、
なんとか1800に辿り着いたけど、
1800になると使用する流行りポケモンが変わってまた勝てないw
この辺になると鋼ポケモンに頼る人が少なくなるかな?

ジェネレーションチャレンジのリサーチ報酬の草結びクレセリアもよく見るようになりましたね!
草結びクレセリア
両方ともエスパー対策してないからキツイ!

星の砂も貯まってきたことだし、
新しいパーティを作りました!
GameWithのおすすめパーティとして紹介されていた
弱点の少ないポケモンで構成したヤミラミパーティ!
スーパーリーグ ヤミラミパーティ

・ヤミラミ(シャドークロー・イカサマ/かげうち)
・ランターン(スパーク・10万ボルト/ハイドロポンプ)
・エアームド(鋼の翼・ゴッドバード/ラスターカノン)

これで久しぶりに4連勝できて調子良いと思ったら、
めちゃくちゃフェアリーポケモンに当たるようになって負けまくる。
なんか自動的に対策された相手になってこない?笑

多分バランスの良いパーティより、
得意なタイプのパーティをいくつか作っておいた方が勝率高い
と思うんです。

相手が2回連続で同じパーティとか、
最初のポケモンが同じって確率低いと思うんで、
さっきは相性の良いバトルだったから次は相性が悪いかも、
違うパーティで挑もうって感じで連敗から脱することができました💪
Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました